見出し画像

サイゴンの便利な老舗食堂タインビン Thanh Binh

サイゴン市内中心部のペンタン市場の北側になるのかな?レタントン側にあるローカル食堂。
場所が便利なところにあるしどれも美味しいし、値段も手頃やし、詳しくは分からんねんけどいつ行っても開いてるし、夜遅くまで営業してるしって事でサイゴン着いたら1発目の晩飯はだいたいここ。

画像1

初日はゆっくりしようって事で料理はホテルに持ち帰り。

画像2

(いまいちとっちらかった画像ですいません・・・・・)

店で食べるのが1番良いとは思いますので、雰囲気味わいたい方はぜひお店で。
ただ現地の方(たぶん)にも観光の方にも人気の店ですので、タイミングによってババ混みの時あります。お気をつけを。

よく考えればこの店、場所はもちろんの事、店の雰囲気も変わらずずーっとある。
初めて買い付けに来た時やから25年くらい前?かな?その時にはすでにあって、右も左も分からん私たちはよくここを利用しましたよ。

画像3

買い付けはどちらかと言うと物を買う店、欲しいものがありそうな場所を前もって必死に探すのが中心で、いざ現地に行くと食べに行きたい店も何店か見つけてはいるのですが、
買い付けに疲れはてて目当ての店まで遠いな…とか、時間無いな…とか、めっちゃ混んでるやん…とか、想像とはちがうなぁ…とか色々出てくるわけで。

画像4

そんな時はここ、タインビン。
ご飯どうする?って時はホンマに助かります。

旅行なんて全て予定通り行くことなんてまず無い(俺だけ?)のでそんな時のためにもこの店お勧めします。

画像5

すぐそこで、夜はベンタン市場のナイトマーケットもやってますよ!

【住所】140 Le Thanh Ton St. Dist.1. Ho Chi Min

ベトナム雑貨バナナボート 

【オンラインショップ】
http://zakka-bananaboat.com

【note】
https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】
https://minne.com/@z-banana

【Twitter】
https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】
https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?