見出し画像

Kim hair(キム・ヘアー)

Kim hair

サイゴンに旅行に行ったらぜひ行ってみてもらいたいおすすめのカットサロンがあります。

画像1

散髪しろというわけではありませんよ。

shampoo。180000vnd。(900円くらい)
ヘッドマッサージと後で椅子で簡単なマッサージがついてます。
全て終了後50000vnd(250円くらい)チップ渡してだと思うんで(金額覚えてません…)総額1150円。

そのシャンプーとヘッドマッサージがめちゃくちゃ気持ちいいんです。これどこの散髪屋さんもやってるのだとしたらお値段はちょっと高めかも知れませんけどね。

もともとローカルの散髪屋さんだったのかもしれませんが店舗の立地が良いところにあるのでその後拡大(少し)したのかもしれませんね。

画像2

(店はレタントンの日本人街の近くにあります)

初めて行ったのはもうかなり前。10年以上前かな?散髪したくて、日本で行きそびれたのでベトナムで切ったらいいやと。

きっとその方が安いやろと。

で、たまたま入ったのがこの店。値段も入り口に書いてあるし安心かなと。

で散髪とシャンプーをお願いしたんです。散髪してからかなぁ。ではこちらへ。みたいな感じで別室に。
ちょっとドキドキしましたね。別室って…やばい店やったらどうしよう…なんて思って。

画像3

(1階でカットとかブロー、上階にシャンプーする部屋があります)

薄暗い部屋で言われるがまま寝転んでシャンプー。これが気持ち良かった。結構な時間かけてやってくれます。癒されますよ。

画像4

(移転して明るくなりました)

散髪自体は短くなったなぁという感じで後日日本の散髪屋さん行ったら「これ自分で切ったんですか?!」って言われましたよ💦

えっ?!ってなって色々検索した結果、ベトナムのローカル散髪屋さんは日本みたいに資格(免許?)みたいなのが無くて器用な人が切ってる事が多いらしいです…

ま、そんなこんなで、シャンプーだけで良いやん!ってなって、毎回サイゴン到着後すぐにここでシャンプーしてもらう事となりました。

日本からサイゴンまで飛行機だけで5時間半くらい。家を出てから現地のホテルまでとなると結構な移動時間かと思います。

その旅の移動疲れが吹っ飛びますので、ぜひご利用してみてくださいね。

画像5

(夜のキムヘアー)

「コロナ禍がワクチン等々で落ち着き、自由に旅行が楽しめる日が戻ってきた時に少しでも参考になれば良いなぁという思いでこのnoteを書かせてもらっています」

ベトナム雑貨バナナボート
【オンラインショップ】
http://zakka-bananaboat.com
【note】
https://note.com/zakka_bananaboat/
【minneギャラリー】
https://minne.com/@z-banana
【Twitter】
https://twitter.com/ZakkaBananaboat
【Instagram】
https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja
【メルマガ 登録・解除】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220
【バナナボートにお問い合わせ】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?