見出し画像

サイゴンで昼飯といえば コムバーカー COM BA CA

ベンタイン市場の近く、レタントン通りとチュンディン通りの交差点にある食堂。

画像1

ニューワールドホテルによく泊まるのでそこからも近く食べる所に困ったら行ってました。
ただ昼時はかなり混み合うので圧倒されます💦
ピーク過ぎたら品切れのメニューもでてくるかもしれませんが、それでもたくさんの料理が並んでいるので少し時間をずらして行くのがいいかもしれませんね。

画像4


それか、昼前の開店直後なら料理もそろってなお良いかも。
現地の人からすればちょっとお高い定食屋さんなのかも知れませんが、私のような観光客にとってはめっちゃ安くて美味しい定食屋さん。
一応あえてグループ分けするならローカル食堂なので、ベトナム語しか通じません。
でも大丈夫、指差しとジェスチャーで通じます(笑)

画像2

ある程度は向こうも慣れてるのかも知れませんね。

会計もわからなければ、紙に書いてもらうか電卓で表示してもらう。たまに書いてもらった金額が読めない…って事もあるので電卓がいいかな。

友達はまるまる焼いたローストチキンがあって、「これの半分が欲しい、あと細かく切って!」って言うのをジェスチャーで伝えててちゃんと伝わった事もあります(笑

画像3

初めてのサイゴンで混み合う定食屋、壁に貼ってるメニューも喋ってる言葉も分からないって不安でしか無いかも知れませんが、是非指差しとジェスチャーとメモか電卓でチャレンジしてみてください!
旅の思い出に残る定食屋さんになると思いますよ。

この記事は以前バナナボートメールマガジンで紹介したものに(かなり)手を加えて再掲載しております。

ツイッター、インスタ等でもベトナム雑貨を紹介しておりますので、下記リンクよりご覧になって下さいませ。

ベトナム雑貨バナナボート
【オンラインショップ】
http://zakka-bananaboat.com

【note】
https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】
https://minne.com/@z-banana

【Twitter】
https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】
https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?