見出し画像

とうきょう卍リベンジャーズ

僕の高校生活は、寮則のせいでスマホ、テレビは禁止だったが、漫画が読み放題だった。寮だったので漫画はほとんど共有物、それぞれ漫画が被らないように役割分担をして集め、寝る間も惜しんで読み漁っていた。

僕の役場は主にヤンキー漫画とかチャンピオン系列。クローズやWORST、この前ドラマでやってたナンバMG5とか揃えてたけど、好み分かれるジャンルだから、訪問者は少なかった。

そんな中で唯一クローズ気味でワースト気味な本棚を賑わせたのが『東京卍リベンジャーズ』だった。タイムループとヤンキー漫画が掛け合わされた設定が斬新で、パンピー漫画好きにも受けたようだ。




程なくしてみんな大学生になったある日、友人からTikTokの動画と「なあ、この元ネタ知ってる?」というメッセージが送られてきた。動画は、

「〇〇〇〇なのにひよってるやついる?いねえよな〜!?」

って言ってる動画。全くピンとこない。すっごい苦手だなこういう人達ぐらいの感想しか出てこない。彼曰く、どうやら『東京卍リベンジャーズ』が元ネタらしいあったかそんなとこ。
ちなみにだが、僕らのお気に入りの東京卍リベンジャーズのセリフは半間がドラケンのパンチをくらって言ったセリフ「クッ、ガードの上からこのパワーかよ」だ。友人をどついてはどつかれた側が、「クッ、ガードの上からこのパワーかよ」と言ってゲラゲラしていた。

さらに友人は続ける。

「あとあれ東京リベンジャーズっていう名前らしいよ。」

衝撃だった。見てくれだって、

これは絶対に「とうきょうまんじリベンジャーズ」と読まないか???なんなら「東卍(とうまん)」って略してたぞ。なんとみんなは「とうりべ」と略してるらしい。知らん言葉すぎ。あとSNSって怖!流行の波でハマるポイント全国で統一させられるんやな、怖!

それを機に、もう東リベは買ってないし、大学の友達と話す時はご新規さん顔してる。





それはそれとして、半年前に「人と比べたことなかったけど、俺はどうやらお笑いが好きな方らしい」と気づいた。そしてここ2週間近くお笑い好きなやつばっかりの中に入って「まあ、好きは好きだけどそんな知らんな」ってことに気づいた。

つまるところ、所変わればっていう話がしたかったわけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?