見出し画像

むしろこれは読まれない方がいいかもしれん

これといって「◯◯が大好き!」ってものが特にない私ですが、そういうの聞かれた場合は大体「深夜・芸人ラジオ」って答えてます。

今よく聴いてるのはCreepy Nuts、フワちゃん、マジカルラブリー、三四郎、オードリーのオールナイトニッポン、蛙亭の殿様ラジオ、爆笑問題の爆笑カーボーイ、山里亮太の不毛な議論。あとYoutubeですが、オズワルドのニューラジオ、金属バットの声流電刹。
多分週15時間ぐらいはラジオ聴いてますわ。多忙だ、俺。

そんな中で一番聴いてるオードリーのannで「付き合っていくべき友達」の話がありました。
内容は大体こんな感じ。

若:「夏になると思い出すなんて言葉があるんですけどね、夏になると思い出す話があるんですよ!」

春:「お〜」

若:「谷口と春日と19の時に大磯に行った時にクラゲに刺されたんですよ。でね、腕の前腕部分がめちゃめちゃ腫れて『やばいよこれ!』って言ってたら谷口と春日が爆笑してたの。」

春:「ワハハ」

若:「んで、ふらふら救護室に一人で行って包帯ぐるぐるに巻いてもらって帰ってきたらそれ見て爆笑して、もう本当に、まじで、俺芸人やめたら一切お前と連絡取んないから。いつだって俺がクラゲに刺されればいいと思ってる、お前はそういうやつだろ!」

春「どういうことだよ!」

若「みなさん、クラゲに刺された時に笑うなってやつとは付き合わない方がいい、救護室行く?って言いそうな人とは付き合いを続けてってください。」

ほんで、自分に置き換えてみるとです。

まず、「イッチバン仲良いな〜」って思う奴ら(女子は含まないとする)を1人ずつ頭ん中でクラゲまみれの海に落としていきます。船から蹴り落とします。


あ〜、面白いですね。


次に、自転車乗ってる友達に相撲取りがぶちかまししていきます。横からです。これも順番に1人ずつです。


笑っちゃいますね。もうね〜、すごく面白い。


で、あれってなるんですよ。「俺付き合わない方がいいやつじゃ〜ん、春日じゃ〜ん」って。
割と友達思いだと言われる方なんですけどね、友達のハプニングなんていっちゃんおもろいわ。それに半端な友達ほど心配する。背反ですね。

なんか矢田がぐっちゃんに投げ飛ばされた動画見たくなってきた。



そんなことを想像しながらいつも静かにニヤニヤ楽しんでます。いいですよラジオ。

あー、なんかの間違いで金属バットのannなんて始まんねーかな〜。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?