見出し画像

田町駅の魅力♪

こんばんは。

木崎誠二です。

今日は僕の前職の商社時代にたくさんお世話になった街でもある田町駅に来ています。

田町駅は海岸地区と三田地区の全然印象が違う面を持っている駅だなと感じています。

海岸地区で僕は働いていたんですが、近くには高速道路が走っており、トラックや運送系の車両がビュンビュン走っている印象で、タワーマンションもたくさん立ち並んでおり、高級地域な一面もあるなと感じます。

それと違い三田地区は居酒屋や個人店の飲食店もたくさんあり、飲みに行くとしたら三田方面かなとも感じます。

そんな中で僕の長らくお世話になったお店を紹介させていただきます。

ふもと赤鶏 田町本店

田町駅からほど近いところにあるこちらのお店は佐賀料理が食べられるお店です。

全般的にチキン南蛮などの九州料理がメニューとしてあります。

そんな中でもオススメは「タッカンマリ鍋」です。

鶏が一羽入ったこのメニューは一度食べたらリピート間違いなしのメニューです。

お店の方が僕たちが楽しく会話している間に崩してくれるので、何も心配なく堪能できます。この寒い季節にはピッタリですね。

また個人的にはこちらのポテトサラダはぜひ食べてほしいです。

詳細はぜひご自身で来店して味わってみてください。

それではまた次の新駅で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?