見出し画像

五反田駅の魅力♪

こんばんは。

木崎誠二です。

今日は僕も大好きな五反田駅にきました。

大崎駅から徒歩で行ける距離でたくさんの顔を持っている五反田駅は楽しみがいっぱいあります。

みなさんは五反田駅にどういうイメージを持っていますか?

ホテル街?夜のお店が多い?カレーが有名?

たくさんの顔がある中でもそれぞれのイメージはかけ離れています。

そんな中でも僕のおすすめのお店を2つ紹介させていただきます。

グッドオールドダイナー&生粋


こちらのお店は大崎広小路にある「金春湯」のオーナーさんが立ち上げたお店でもあります。

元々は「ステーキ てっぺい」というフランチャイズからスタートし、そこから独立しての今です。

ここでのサラダソースがとても絶品で僕もてっぺい時代から通っていたお店です。

またお肉料理はすべてが最高です。

柔らかいお肉が思わず頬を緩ませます。

店員さんの対応もすべてが神がかっていてお友達を連れて行っても大満足間違いないです。

また地下には生粋と書いてイキイキと呼ぶ、粋なお店があります。

ここは僕もこれからなので、ぜひ行かれた方は感想を教えてください。

そして2店目は、

モンスターグリル 五反田店


こちらはよくあるチェーンでもあるんですが、ここでの接客がとても心地よいです。

以前、住んでた時は普段は2階までしかない店内を特別に3階を開放していただき、仲間内で肉会をさせて頂いたときがあります。

特別コースを10人でお腹一杯食べれたり、融通を効かせていただいてとても助かりました。

もちろんステーキは絶品です。

他にも五反田駅エリアは思い入れが大崎駅同様あるので山手線の2周目でお伝えできたらと思います。

それではまた次の駅で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?