見出し画像

東京都北部に出向く

こんばんは。

木崎誠二です。

今日は仲間と「東京の北部」の赤羽に行ってきました。

赤羽は僕が上京してきて兄弟で埼玉県戸田市に住んでいた時によく通っていた街です。

くだけた飲み屋が多く、特に北改札を出て右に行った「1番街」は活気で溢れています。

コロナ禍になりお店によってはシャッターを閉めているお店もチラホラありました。

今回はたくさん歩き回った結果、「桜商店」という立ち飲み屋に行きつきました。


ここのお店は大将と女将さんでやられていて、店員さんは海外からの方が多い印象です。

常連さんが快く迎えてくれてとても楽しく飲めました。

画像1

中でもオススメメニュー「レバテキ」、「カクテキ」がなかったのが心残りですが、、、またいきます。

常連さんとの繋がりもでき、コロナ禍でも力強く、もちろん対策は最大限しながら営まれてる姿に感動です。

流行り病にも揺るがない基盤を僕も創ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?