見出し画像

文殊の知恵ってこれのことか!!

こんにちは。
ザキヤマーケティングです。

3/18に静岡だれでも大学のスピンオフ企画、【GOOD IDEA GYM グッドアイデアジム】に参加してきました。

初めに発案者の高橋学長からこの企画を聞いたときから、ワクワクしかしませんでしたので、
「早くやりましょうよ!」とつい、せっついてしまいましたwww

学長の想い(WHY)はこちらから

そしてやりきって燃え尽きたw学長のレポートはこちら

私と同じ参加者の感想noteも続々と更新されています♪

特に桜井さんのnoteには、『どんなメンバーが集まり』『どんなことをやって』『どんな発見があったか』整理されていて、とてもわかり易くまとめられています!

私が思ったこと

理論上、1+1=2 ですが、
1人の思考+1人の思考=無限のアイデア無限の可能性だった。

人が持つ思考には、ただ単にこれまで学んだ知識や経験だけではなく、
その人の想いやトラウマ、願望、偏愛などいろんな感情も含まれた複雑な要素から成り立っているのだなと改めて感じました。

そしてその複雑怪奇な思考同士が、他人のものと出会ったときに起きる化学反応には、無限の可能性があり、抽出された生成物(=アイディア)には優劣などなく、すべてユニークでかつポジティブなものでした。

画像1

画像2

画像3

画像4

もちろんここで出されたアイディア自体にも高い価値はありますが、

このアイディアを出すまでのプロセスや、
価値観が違いながらも同じ方向を向いて集まる仲間こそ、
尊い存在だなぁ


としみじみと感じてしまいました。

皆さん本当にナイスアイデア👍ナイストライ👍でした!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?