ほしいもの。


こんにちは!

お久しぶりです、おかゆです!


この前ショッピングモールに行ってきたんです!

ひ さ び さ!!!

映画を2本観て、雑貨屋を見てまわり、友達のバイトしてるところで服を買って帰りました☺️


雑貨屋を歩いていて思ったのは"欲しいもの"がたくさんあるなぁ、ってこと。

誰かに向けて、ではないけど、軽くまとめてみます。


☺︎バッグ

いろいろ欲しいのですっ!

リュックサックも欲しいし、トートバッグも欲しい。
普段使い用のビジネスバッグも欲しい…

だけど、雑貨屋とかで売ってるものって値が張るのよね。
まぁ今自分が欲しいものってそういうのだからバイト頑張るけど。

でもねぇおかゆ結構バッグ持ってて。8つもあるんだけど。

何がすごいって全部ちゃんと用途・形状が違うのよね。
リュックサックは3つあるけど全部容量違うし。材質も違うし。

新しいのを買おうと思ったら今あるのを処分してからかなぁ


☺︎革小物

お財布とか名刺入れとか、あったら絶対見ちゃう。

お財布はアウトレットでいいやつをお安くゲットできて、コインケースは誕生日におばあちゃん・叔母さんに買ってもらえたので間に合ってるんだけど。

名刺入れとカードケースが欲しいのね。

名刺入れは未だにプラスチック製のを使ってて。
そろそろちゃんとしたものが欲しいなぁと。
と言っても自治会じゃもうおかゆは使わないんだけどね、名刺。
でも就職したら使う機会があるわけで。就職できるかわからないけど!!
なので名刺入れは欲しい。


カードは多分生きてれば皆それなりの枚数溜まってくと思うのね。

ポイントカード、クレカ、交通系、学生証、診察券、ポイントカード、診察券、ポイントカード、診察券……

おかゆは生きるのに耐性がないから()、診察券めちゃくちゃ持ってんのよ。
軽く数えただけで2桁のったね。

てわけでお財布の中には常にカードがc 20枚以上はあるのね。
まぁ診察券は普段は抜いときゃいいんだけど。それでも各種ポイントカードを取り揃えているので。

使うものはあらかじめ準備しとけ、って話なんだけどレジ前であたふたしちゃうのよね。
だから整理するためにもカード入れは欲しい。


☺︎テーブルゲーム

いきなり毛色が変わったけど。

ボドゲとかカードゲームとか結構好きで。

将棋や麻雀なんかはいくつか趣味としてちゃんと強くなりたい。

お泊まりの時とかよくやるじゃないですか、UNOとか。
ごきぶりポーカーとかナンジャモンジャとか皆も知ってるでしょ、乃木中出てたし。

欲しいんですよ、持ってないから。トランプすら持ってないもん。
まぁ一緒にやってくれる友達がいるかどうかは別として()

でもこれらは完全な娯楽だから。いつも後回しになっちゃうのよねぇ。


☺︎時計

置き時計も腕時計も欲しい!

今は目覚まし時計と腕時計を置き時計代りにしてるんだけど、どちらも7,8年使ってるから新調したい。

置き時計じゃなくて掛け時計もいいなぁ。

掛け時計使ったことないのよ、使う、って表現が正しいかどうかはわからないけど。


☺︎カメラ

写真撮るの好きなんです!
遊びに行った時とかは結構パシャパシャ撮ってるんだけど。

最近は一眼とかちゃんとしたカメラが欲しいなぁと思い始めてきて。
でもカメラって高いのね。一眼とか100,000円とかするのよ。

そこまで高いと万年金欠、貯金0の僕は手なんて出ない。

そこで見つけたのがチェキ。あれ10,000円しないくらいで買えるんですよ。

とりあえず、安価なところで機体を手にしつつ、ファインダー越しの世界を体験するのも悪くはないかな、と思ってます。



今回はこんなところでしょうか。

本当はもっといろいろ欲しいものがあるんだけど、細かく書いてくとキリがないから。

欲しいものたくさんあるし、遊びに行きたいからお金貯めます。
バイト増やしたんですよ。月火水金14:00~22:00。

しんどいかなぁ。
頑張ります。


ではでは。
締まりが悪すぎるけどこの辺で。

ばいばいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?