見出し画像

bing image creator でよく使っているプロンプトをまとめてみた。

はじめまして。
noteに投稿するのは、これが1記事目なのですが、
今回は、bing image creatorで僕がよく使っているプロンプトをまとめておこうと思います。
皆さんの生成生活の一助となれば幸いです!

bing image creator は、スマホからでも生成することができて、
使い勝手も良いなと思っています。

Microsoftアカウントを持っている方であれば、
誰でも使えると思うので、オススメです。

生成した画像の例

masterpiece, high quality, high detailed, photo realistic, 3D graphics, charged particle ion beam in universe, tiger

これが最近お気に入りの虎です。
キャプションの欄にプロンプトをそのまま載せてあるので、
参考にドウゾ。


masterpiece, high quality, high detailed, photo realistic, 3D graphics, charged particle ion beam in universe, blue dragon

次にブルードラゴンです。
なかなかかっこいい画像に仕上がっています!


masterpiece, high quality, high detailed, photo realistic, 3D graphics, charged particle ion beam in universe, big bung, supernova, great journey, space shuttle

これはスペースシャトルです。
映画のワンシーンにありそうな画像ですよね。

よく使っているプロンプト

僕はstable diffusionでもよく遊んでいるので、stable diffusionのようなプロンプトの書き方に慣れていて、「,」で区切る書き方をしています。

僕が一番よくつかっているのは、3D garaphicsというプロンプトで、
これを付け加えると、かなり良いクオリティの画像を生成してくれます。
ゲームさながらのグラフィックになるのでオススメです。

あとは、ion beamin universeもよく使っていて、
宇宙空間で生成すると、どんな動物でも格好良い感じに仕上がるので、
脳死で使っています。

あとは、stable diffusionでいつも使っているプロンプトをそのまま流用している感じで、
masterpiece, high quality, high detailed, photorealisticは大体どの画像にも入れていますね。

という感じで、僕がよく使っているプロンプトをまとめてみました!
お役に立てれば幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?