見出し画像

【自己紹介】「密ガール」保護者、ざきおさん その正体とは…その謎を解明するため、 我々はNFTの奥地へと向かった――。

【初めに】
皆様初めまして!奥地のNFT沼にハマった住民、ざきおと申します。
いつか自分の作品が日の光を浴びれるよう、日々奮闘しています。
このnoteでは是非名前だけでも覚えてください。
密ガールの概要はまた後日…👀

【自分自身の話】

現在は会社を退職し、フリーのデザイナーを目指して毎日筋トレをしながら自分磨きをしています💪

自分がデザインにおいて、重きを置いてる事は
「COMME des GARCONSの独自性と反骨精神」
「Hermesの良いモノを作り、消費者へ届ける仕事への拘り」
「Supremeのカルチャー・多様性・親和性」
の三本です✊✌️✋


前職はグラフィックデザインとDTP(ステッカー制作)を担当しており。
その他、展示会ブース設営のアシスタントや動画作成、サイン製作の代行、写真撮影…etc   広く浅くしてました。
毎日シールを印刷して切り切り、カッターは友達。
撮影や客先と打ち合わせしたり、立ったり座ったりのeveryday
プライベートでは自分で好きな創作をしたくて自主制作をしたり知り合いから依頼を頂いて、手伝ってたりしてました。

会社で仕事を続けてる内に、
社員としてではなく、ざきお自身としてクライアントにデザイン(サービス)を提供したいという想いが日に日に積もっていました🗻
そんな時Youtube活動していた友人の後押しもあり、退職を決意し、環境を変えるため、ほぼ脈なし・コネ無しで大阪へ拠点を移しました。
丸腰侍で候

オンオフ関係なく、交流会や情報交換できる場所を訪れつつ、同業者の方と交流し、常に一緒に自分を高めあう人との交流を探しています。
2021/12現在、仕事はコンスタントに頂けてる訳でないので日常の大半がNFT活動に至ってます。

良い感じに沼ってるね〜

おかげさまでリアルでも、NFT界隈でも様々な繋がりが出来て、
とても楽しく活動させて頂いてます。
皆様仲良くして下さり、ありがとうございます🙇‍♂️✨
今後とも宜しくお願いします😊



【デザイナーになるまでの大まかな軌跡】

幼少の頃は目立ちたがり屋で、クラスに一人いる授業中にウケ狙いでよく発言する少年でした。
好きな教科は道徳と歴史。大喜利みたいでネタにしやすかった。

あと公民館の集会で置かれたジュースを全部混ぜて友達に飲ませるタイプの人間でした(いるよね〜)
当時ハマってたのは麻雀とスーパーマリオ


そんな当時の将来の夢は漫画家でした🖌
スーパーマリオが好きな自分の為におばあちゃんが宅配便で送ってくれた「スーパーマリオくん」を読んで、こんな面白いモノがあるのかと感動しました。文明開花🌸

それからというもの、チラシの裏に絵が下手なりに漫画をひたすら描いては、お母さんに見せ、満足して、また漫画を書くのサイクル。
アイディアを閃いてはひたすらカキカキする毎日
当時はジャッキーチェンを激推ししており(七夕の願い事が『ジャッキーチェンになれますように』だった、なりたい)マリオを戦わせるモノばかり書いてました。
この頃から何かを作り上げたい!というクリエイティブな気持ちは、培われていたのかなと思います。

だけど絵が上達しなかったので中学の頃に挫折
今も実家の机の下にA3用紙40枚の描きかけの長編漫画が残ってるはず


そんなこんなで将来の夢も宙ぶらりんのまま、ゲームデザイナーになろうかなとポワンとした動機で大学進学。

とりあえずプログラミングの授業を初回受け、自分がしたい事では無いと判断し、振り出しに戻る。さぁどうしましょ?って時に出会ったのが、
グラフィックデザイナーの存在でした。
その時、絵が描けなくてもソフトを使いこなせば自分の作りたいものが表現できるのではと思い、使い方を勉強し始めました。


2年生からデザインコースへ進みました。
座学が9割,実技1割だったので授業では学べね〜と思い、独学で勉強し続けました。
友達の紹介で学内のデザインチームにジョインして、文化祭や学外のイベントでグラフィックを制作したり、所属していた音楽サークルで、フライヤーやCDジャケ制作、定例ライブのカタログを一人で担当してました(自分しかデザインできる人が居なかった)
バンドよりもデザインに集中する為に、バンドをドロップアウトして裏方に専業してました。
結局4年間在籍して一度もステージ立つことはなかったのですが、みんな優しく接してくれました。

そうやって実績を積みつつ、たまたま初見で話しかけたサークルのOBの先輩の紹介で、デザイン系の職に就くことが出来ました!
縁と音楽に自分は救われました。
そしておそらく同期で一番遅く内定が決まって、デザイン職に就職するのが自分だけでした。粘るもんですね。

本当につくづく縁と繋がりって大事だなって日々日々感じております…😭


今はNFTアートにに出会い、昼夜没頭しています。

この物事に没頭する気持ちは、漫画に出会い、漫画を描き続けたあの熱量と同じものを感じています。あの頃の挫折があるからこそ、今度こそやり遂げて行きたい気持ちが原動力になっているんだなーっと
記事を執筆してる深夜にふと想いに耽けています(´-`).。。oo

不器用な身ゆえ、更新頻度が低い時も来るかもしれませんが、
どうぞ暖かくも守って頂ければ幸いです☺️
そんな密ガールも今後はアートプロジェクトの内面をなぞった運営をして
いく所存です。

【余談】

自己紹介って事で一応こんな感じの自主制作とか作ってます。
(NFT関係なくてすいません…)

音楽好きな事もあり、不定期でspotifyのプレイリストを更新しています。

テーマを決めてプレイリストとジャケを作ってます。

ファンアートをリスペクトして作ったりもします。

閃いたら不定期で作ってます

自主制作・実績サイト 置いときますね

実績ではYoutuberさんのサポートや名刺デザイン等々しています。

相手の好きなアーティストを聞いて、オススメを紹介するのが得意なので、じゃんじゃん質問してください!そしてオススメを教えて下さい!
人力spotify 動きます。




ちなみにタイトル上のサムネの画像は、
インディーフォクバンドDaughterのYouthという曲のYoutubeサムネです。

ちょっと複雑ですが、この写真は別のバンドのモノで、他のユーザーが楽曲をアップロードした動画のサムネです。自分もこの動画で知ったので最初本家かと思ってました(現在2億再生)

しっとりとした曲なので、寝る前によく聴いてリラックスしてます💤


それでは皆さん、また次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?