〜非常人生録〜自己紹介



はい、皆さんご機嫌如何ですか〜

zakimiya推参なり‼️

2024年7月10日からnoteを始めて、丁度1週間の節目を迎えました

〜令和雀巣録〜も、16日でワンシーズン分+総括編書き終わって🆙したところです

次回バイト予定の8月末までネタが無いのと、そもそも〜令和雀巣録〜の冒頭で軽く挨拶しただけで、そういやまともに自己紹介もしてなかったなぁと思い、今回は自己紹介という事でzakimiya自身を掘り下げたしていきたいと思います♪


名前:zakimiya
分類:人類(牡)
全長:1.72m
重量:0.062t
特殊技能
タイミングが悪い
悪運が異常に強い
超ポジティブ思考

職歴
農協職員:3年
海上自衛官:13年
船員:5年目(在職なう)

趣味
映画鑑賞(最近見てね〜😭)
歴史の勉強(主に戦史)

職歴や趣味については、また別の機会に色々掘り下げて行きたいと思います😅

特殊技能
タイミングが悪い(間が悪い)
これは毎度の事で、これはしょうがないw
個性みたいなものだと諦めてますw

悪運が異常に強い
私、過去に大小合わせて10度事故に巻き込まれ、その全てを生還して来たので、まぁ悪運は強い方だと自覚してます(^-^)v

事故紹介w
4歳:トラックに撥ねられる🚚:重症
4歳:車に撥ねられる:重症
11歳:車に正面から足を踏まれる:軽傷
16歳:車と出会い頭に接触する:軽傷
20歳:居眠り運転で川に落ちる:無傷→車は廃車
21歳:車に追突する:無傷
21歳:バイクに追突される:無傷
22歳:車と正面衝突する:重症→車は廃車
23歳:乗船中の護衛艦が大破炎上🔥:無傷
30歳:乗船中の護衛艦が接触事故を起こす:無傷


超ポジティブ思考
ポジティブですw
基本、悲観的にならないですw

しかし、大雑把を絵に描いたようなzakimiyaですが、必ずしも昔からポジティブ思考という訳でも無いんですw

勿論、きっかけは有ります

私が学校卒業して最初に就職したのが農協だったんですけど、その当時の上司が超ポジティブ思考だったんですね

と、いうよりぶっ飛んでました😅(爆)

何しろモットーが
「ハッタリ8割、嘘2割。あとは度胸で推しまくれ」
(正解が1割も無いじゃん💦)

「逃げ道を作っておけ。言い訳を考えろ」
(え💦そうなの…💦)

と、まぁこんな感じで、とんでもないモットーの持ち主だったんですねw
(今振り返っても、とんでもないモットーや…)

でも、自分自身は責任から逃れる様な素振りは一切見せず、部下の面倒はきっちり見てましたんで、当然部下からの信頼は抜群

生産者からもいつも頼りにされており、常に自信に満ち溢れてました

そんな上司の下に3年も居たら、そりゃあ染まりますよw

絶大な影響を与えられましたw

その上司のお陰(?)で、多少の事ぐらいでは動じる事が無くなりました

ちなみに、そんなぶっ飛んだ上司も今では町議員になったんで、更に驚きましたw


ここまで簡単にzakimiyaの自己紹介をして来ました
(暇だったらごめんなさい🙏)

noteを始めてから色々な人のnoteを見ているんですけど、大体の人が最初に自己紹介を🆙しています

シェイクスピアの喜劇「お気に召すまま」の一節に「この世は舞台、人はみな役者だ」
と、いうフレーズが有ります

そもそもオペラとか見ねーし知らねーよて、話なんですけど、漫画「からくりサーカス」の中で語られてるから知ったんですねw

話が少々脱線しましたが、色々な人の自己紹介を見て、人生とはホント一つの劇場みたいなものだなぁと、つくづく思う時が有ります

残念ながらzakimiyaの人生はそこまでドラマティックでは有りませんが、それなりに色々経験させて貰いましたw

皆さんもnoteを立ち上げたら、自分の自己紹介を記事にして是非zakimiyaを招待して下さい
待ってま〜す
╰(*´︶`*)╯♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?