見出し画像

真夏営業の経験値

standfm(スタエフ)でこちらの内容を話してます

今日はただの真夏営業の記録です。

真夏営業スタート


昨日から真夏日の営業が始まりました。日中は35度を超える灼熱。
ほんとに暑いですね。一気に暑くなったから、体感の暑さが半端ないですね。


そんな中の営業日だったのですが、準備を終えて、キッチンカーに着くと社内は50度は確実に越えているような感じです。(実際に温度は計っていないです)


冷蔵庫に冷やしていた日本酒や食材をキッチンカーに乗せていきます。


市ヶ谷に付いてから営業の準備を始めるのですが、荷台の車内の温度が高いため、先週とは全く異なる過酷な環境となりました。


扇風機を先週から導入しているのですが、あまり効果がない。
先週は気持ちいいと言っていたんですが(汗)


カウンターのウインドウをオープンにしてようやく風の流れが出来て、滞留していた暑さが流れていった感じです。とはいえ、外に比べて車内の温度は高い状態が続きました。


さらに常温保存の日本酒、いつもは営業期間中は、車内に積みっぱなしにしていたんですが、流石に気温が高すぎると判断して、冷蔵用の日本酒と同様に室内で保管することにしたため、積み下ろしする日本酒がP箱2ケース増えてしまった。


という感じで、5月の営業でだいぶ荷物を減らして効率化を進めてきましたが、またこの暑い時期はひと手間、ふた手間加わりそうです。


体が慣れてくれば、なんなく回せるようになると思うのですが、暑い日が続いた際にどうなるかはやってみなければわからない。。。

日々、新しい経験


ということで、日々新しい経験をしている感じです。

振り返ってみると、2020年の年末に飲食店をするなんて想像もしていなかったですが、10月から営業日は少ないものの、修正を繰り返しながら、今に至っています。

飲食店プラス運び屋をしているみたいな感じなので、やはり、手間はだいぶかかっています。ある程度はわかっていたけど、経験することで体でその大変さを体感しています。


次に繋がると信じて、今の改良改善に邁進していこうと思う。


しかし暑いですね。





昨日から真夏日の営業が始まりました。日中は35度を超える灼熱。
ほんとに暑いですね。一気に暑くなったから、体感の暑さが半端ないですね。

そんな中の営業日だったのですが、準備を終えて、キッチンカーに着くと社内は50度は確実に越えているような感じです。(実際に温度は計っていないです)

冷蔵庫に冷やしていた日本酒や食材をキッチンカーに乗せていくのですが、せっかく冷やしていたものが、一瞬で温められていく感じです。

市ヶ谷に付いてから営業の準備を始めるのですが、荷台の車内の温度が高いため、先週とは全く異なる過酷な環境となりました。

扇風機を先週から導入しているのですが、あまり効果がない。
先週は気持ちいいと言っていたんですが(汗)


カウンターのウインドウをオープンにしてようやく風の流れが出来て、滞留していた暑さが流れていった感じです。とはいえ、外に比べて車内の温度は高い状態が続きました。

さらに常温保存の日本酒、いつもは営業期間中は、車内に積みっぱなしにしていたんですが、流石に気温が高すぎると判断して、冷蔵用の日本酒と同様に室内で保管することにしたため、積み下ろしする日本酒がP箱2ケース増えてしまった。

という感じで、5月の営業でだいぶ荷物を減らして効率化を進めてきましたが、またこの暑い時期はひと手間、ふた手間加わりそうです。

体が慣れてくれば、なんなく回せるようになると思うのですが、
暑い日が続いた際にどうなるかはやってみなければわからない。。。

ということで、日々新しい経験をしている感じです。

振り返ってみると、2020年の年末に飲食店をするなんて想像もしていなかったですが、10月から営業日は少ないものの、習性を繰り返しながら、今に至っています。

飲食店プラス運び屋をしているみたいな感じなので、やはり、手間はだいぶかかっています。ある程度はわかっていたけど、経験することで体でその大変さを体感しています。


次に繋がると信じて、今の改良改善に邁進していこうと思う。

しかし暑いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?