見出し画像

【No.001】薬剤師国家試験 過去問

次の薬剤師国家試験は107回ですが、私は108回の国家試験を受験する予定です。

これから国家試験の勉強をしようと思いまして、まずは過去問から少しづつ進めて見ようと思います。

モチベーション維持のため、週1か、月1か分かりませんが、ここに記録と勉強の成果を上げていこうと思います。

とはいえ、過去問はどこまで遡ってやったらよいか、どの程度の深堀りしたらよいかなど、わからない点もありますが、とりあえずの1周目はあまり気負わず、時間がかかっても、調べながらやってみます。

【過去問の範囲】とりあえず、106回から97回までやってみるか。107回が終わったら、試験形式でやってみようと思います。

それでは、頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?