見出し画像

よく観察すると学びが多いコードゴルフサイトの紹介

こんにちわ。nap5です。

普段運用しているSlackチャネルにコードゴルフのToday 10 Feed Question(自作Feeder)のような通知がくるのですが、よく観察すると普段使わない頭が刺激されていい感じなので、紹介したいと思います。


といっても一つだけです。


コードゴルフについてはこちら


僕はWeb関連、特にJavascript、Css、Htmlを中心にハンディなやつから凝ったやつまで、いろいろ触れていることが多いですが、たまに見てみると、考え方とかが広がって、付加価値を付けられるような発想を得られることが多いので、勉強になっています。


コードゴルフで紹介されるコードは短いですが、よく観察すると、再利用可能なイメージに昇華できたりするので、一度見ておくと、あとで思い出して今、書いている実装を再度見つめなおすきっかけになったりしています。


自身のコードを自己レビューしてみるきっかけに、コードゴルフはいいサイトだなと思います。


最近目に止めたのは以下のスレッドです。




簡単ですが、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?