金持ちと貧乏人の違いは!?実は簡単な事なんですよ!


儲かる職業をやってる!

結局の所、給料が多い職業をやれば金持ちになれる確率が上がります

日本で年収1億円以上を稼ぐ職業ランキング1位は投資家・トレーダー、2位は会社の社長(経営者)です。
※情報ソースは国税庁が発表した統計年報2017年より

つまり、投資家や社長になれば金持ちになれる可能性が高い

逆に飲食、小売、介護のように給料が安い仕事をしてると金持ちになるのは非常にむずかしいです。

選んだ職業で金持ちか貧乏人か? 人生が決まるのです。

お金儲けが好きかどうか!?

お金持ちはお金儲けが単純に好きな人が多いです。

子供の頃から物を売ったり作ったりしてお金を稼ぐ人が多い

例えば、Appleの創業者ジョブズは大学生時代に無料で電話ができる装置「ブルーボックス」を作って販売してお金を稼いだ話は有名です。

お金持ちの多くは「金儲けを趣味」としており、学生時代から「投資、転売、アフィリエイト」など様々なお金儲けに挑戦します。

逆に、貧乏になる人は学生時代に遊び呆けてお金儲けに無関心です。

金持ちはドケチ!

金持ちには意外とドケチが多いです

かつて13年連続の世界一の金持ちだったマイクロソフト社長ビル・ゲイツは無駄つかいをしないことで有名でした

ビル・ゲイツが飛行機に乗る時は安いエコノミークラスにしか乗らず、高いファーストクラスに乗りません。
社員からファーストクラスのチケットを渡されたら「無駄遣いだ」と激怒しました。
他にも割引クーポンを持ってマクドナルドで食事するなど、とにかく質素でケチです。

ビル・ゲイツの個人資産は推定530億ドル(日本円で約6兆2000億円)と言われます。

ビル・ゲイツに限らず金持ちの多くは意外とお金を使いません。 有名投資家や社長はムダにお金を使いません

なぜなら浪費癖を付けると後で後悔するからです。

先にやる!誰よりも早く始める!


ここから先は

472字
副業、お金を稼ぐアイディアをまとめてます!

副業、お金を稼ぐアイディアをまとめてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?