見出し画像

クラウドワークスは稼げない?子育てママがおうちにいながら月収10万稼いだ方法!


はじめまして!
この度は、数ある記事の中から見つけていただき、ありがとうございます♡


この記事は、

・子供がまだ小さくて外では働けないから自宅で働きたい
・月に10万円くらい稼げたらいいなぁ
・副業をスタートしたけれど、稼げない

という方には興味を持っていただける内容です。


私の体験談を含め、かなり赤裸々に語っております!
ぜひ、最後までお付き合いください^^

子供を生んでも、スキルがなくても、クラウドワークスで10万円稼げた!

先に結論からいきましょう!

ズバリ!私がクラウドワークスで 10万稼げた理由は、
「既存のクライアントから、お仕事を追加発注してもらったから」です。

ん?どういうこと?って思いますよね。
私がお仕事をスタートした時期から振り返ってお話ししていきますね。

画像8

子供を生んでから、できないことばかり数えていました。
『夜更かしして昼まで寝る』『流行りの服やメイクをする』『オシャレなカフェでゆっくりする』などなど。

産前は当たり前だったことが、出産後はライフスタイルが激変><

「自分を犠牲にして、すべてを子供に捧げる」
もちろん我が子はとてもかわいいし、大切な存在です。

でも心の奥底では「これが、私のほしかった人生なのかな?」
今振り返ると、あの頃は人生を諦めていたように思います。

日中は話相手もおらず、赤ちゃんと二人っきりの生活。
社会から孤立している気持ちでいっぱいでした。

「社会との繋がりがほしい!」
そんな思いが、クラウドワークスを始めたきっかけです。


クラウドワークスを通してお仕事を始めた当初は、「これは稼げる!たのしい!」とは思いませんでした。

でも、徐々に自分の仕事ぶりがクライアントから評価されて、「ありがとう」と言われたときは、この上なく嬉しかったことを今でも覚えています。

子育ては「やって当たり前。」
ちょっと工夫したり、努力しても、誰かから褒められたり評価されることなんてない。

そんなときに、誰かから「ありがとう」「頼りになる!」って言われると、自分のがんばりや努力が評価された気持ちになるんですよね。

画像2

「クラウドワークス で10万円稼げた!」
この実績は、私にとって成功体験として記憶され、自信がつき前向きになれました。

なぜなら、私は高学歴でもないし、どこにでもいる子育て中のママだからです。
ちなみに、現在3歳のわんぱく坊主を絶賛育児中でございます(笑)

育児は毎日キャパオーバーなので、間違いなく要領がいいタイプじゃない。
どちらかというと、ズボラですね(笑)
離乳食もベビーフードウェルカムタイプです!

では、そんな私がどのようにして家にいながら月収10万円を達成したのか、詳しくお伝えしますね!

クラウドワークスでお仕事スタート!

画像7

私は2019年の9月より、クラウドワークスで本格的に活動をスタートさせました。

当時は、このような初心者向け案件に応募して案件を獲得していました。

・初心者大歓迎!商品紹介ライティング
・専業主婦さん活躍中!ブログ記事作成 

在宅ワークが初めての人でも分かりやすいマニュアルが用意されており、 ワードやGoogleドキュメントなどに作成した文章を入力する作業がメインでした。

お仕事をスタートしたときは、初心者でも報酬がもらえるなんて!と思っていましたが、実際に働いてみると、かなり大変でした。(文字単価 0.1円だったので)

ブログ記事作成のお仕事は、WordPressというブログのフォーマットにログインし、直接記事を入稿していくもの。

慣れてしまえば単純な作業になりますが、
1つの記事を完成させるのに、気がつけば 8時間くらいかかりました ><

画像4

ほぼ丸一日ですよね。
当時1歳の息子を育児しながらだったので、息子の昼寝や寝かしつけ後に睡眠時間を削って仕事をしていました。

しかし、このお仕事の報酬は なんと、400円!

「安っ!!!!!笑」
ん?時給計算してこれいくら? 
外で働いた方がいいよね?
と、めちゃくちゃ思いました。

結果的にその月の報酬は8000円。
この報酬額を見て思わずつぶやいてしまいましたね。
「子育てしている主婦の価値って8000円なのね」と。

また、「あぁ〜今まで勉強してこなかったツケが回ってきたな」とも思いました。
私、ネガティブ!(笑)

「稼げない」からの脱却!「価値ある存在」になり追加案件を獲得

そんな訳で、子育て主婦の対価にがっかりしていたのですが、これでは環境は変わらない!どうしたら報酬がアップするのか、考えました。


「もし私が、クライアントにとって魅力的な人材なら?」と。

私がお仕事をいただいているクライアントは、利益が出ているから業務を外注しているハズ。

極端な話、私が「価値ある人材」であればいくらでも報酬は出してくれるんじゃないかと考えました!

そこから私の行動が変革し、状況が変わっていったのです!

画像5

ライター活動を始めて、数ヶ月くらい経った頃、あるクライアントから、
「さくママさんって真面目ですね〜〜。いつも助かっています!」と言われたんです。

このとき、自分から営業してみようと思い切った行動をしてみました!

たしか、「記事作成だけではなく、サイト運営などにも興味があるのですがお手伝いできることはありませんか?」って聞いたと思います。

ライターのお仕事経験しかないのに、「サイト運営のお手伝いをしたい!」とよく志願したなぁ(笑)

でも、驚くことにクライアントからの返事は、「本当ですか? 今ちょうど自分だけでは大変になってきていたところなので手伝ってほしいです」だったんです!

この言葉をきっかけに、クライアントから記事作成とは別のお仕事をいただけるようになりました!

1文字 0. 3円の記事作成のお仕事が、時給 1150円のお仕事に大変身しちゃいましたよ!

すごくないですか?

クライアントからは、私にサイト運営のお手伝いをお願いできるようになったので、外のメイン業務に全力注げるようになったと喜びの声をいただいています。

しかも、私が運営をお手伝いしているサイトは、より多くの読者さんに訪れてもらえるまでに成長し、好調だそうです!

画像6

この体験談だけだと、読者さんの中には「さくママは一発屋だ!」って思う方もいるのではないでしょうか。

どんどんいきましょう!

他にも、 ECサイトの商品登録をしているクライアントからは「さくママさんの返信メールはいつも丁寧だから、カスタマー対応もしてもらえない?」との声が。

最近では、さらにこのクライアントから追加のお仕事としてブログ運営のお仕事相談もいただきました!

はじめの1件はたまたまだったかもしれませんが、3件のミラクルはありませんよね?
「さくママは一発屋説」払拭していただけましたか?(笑)

こうやって、スタート時の案件とは別に、同じクライアントから追加のオファーが来るようになったんです。
息子が寝ている間にコツコツ作業したことが報われた!!!と実感した瞬間でした。

すべてクライアントとの出会いは、クラウドワークスからですよ。
しかも、最初のクライアントとのお仕事内容は、誰でもできる初心者向けの仕事です。

私もクラウドワークスでお仕事はじめたときは、稼げなかったので、
「クラウドワークスって稼げない。。。」って意見に賛成派でした。
そう考えると、私はクラウドワークスドリームを掴んだのかもしれませんね(笑)

よく、インフルエンサーの方々も
「最初から今のような明るい状況だったわけじゃない」「コツコツ続けてきたからこそ」だとおっしゃっている意味が今なら分かります。

行動しなければ何も始まらない!

特別なスキルはいらないが、努力は必要

先月の私の報酬は15万円を達成しています。

そのうち、クラウドワークス経由での報酬は10万円でした!

「えぇー、どうせ資格があるんでしょ?」「ハイスペックなんでしょ?」
という声が聞こえてきそうですが、私はハイスペックでもなんでもありません。

保有資格は、運転免許と高校時代に取得した英検 2級くらいでしょうか><

目の前の案件を完璧に、一生懸命にこなしただけ。
社会人としての最低限のマナーは意識しましたが。
・レスはなるべく早く
・納期は厳守!ーできれば納期の2日前には納品 など。

でも、それだけなんです。

ただ、「簡単に稼げるの?」と聞かれると、答えは NOです。

簡単には稼げません。

でもこれはどんなお仕事でもそうなのではないでしょうか。
よくネット上や SNSで「簡単に稼げちゃいました〜〜」って広告がありますが、成功する人は天才だろうと私は思っています。

私が知る限り、クラウドワークスで収入を得ている方たちは、
どなたも相当の努力をされています。

厳しいことを言うようですが、テレビを見ながらお菓子を食べて、自宅で稼ごう!って考えの方には、私がお伝えするような方法でお仕事をするのは向いていないかもしれません。ごめんなさい><

最後に:理想の稼ぎ方とは?

最後に「本当に大切なこと」をお伝えしますね。

私が考える理想的なお仕事獲得方法は、
クライアントから「この仕事もお願いできませんか?」と追加でスカウトを受けること。

そして、「待ち」の姿勢だけではなく、信頼関係を構築した上で自分から提案する。

もし、自発的に行動することが難しければお声掛けいただけるように、お仕事を完璧にこなしましょう。

そうすれば、「もっとこの人に仕事をお願いしたい」「この人材を手放したくない!」と思われます。

その時があなたのチャンスです!!絶対に掴んでくださいね^^

クラウドワークスで月10万円、行動次第で可能ですよ!

画像7

ちなみに私は、今の報酬では満足していません。
まだまだ稼ぎたいと思っています!

これからも、みなさんに負けずに自分から行動し、チャレンジし続けていきます!
一緒に頑張りましょうね^^

この記事を読んでいらっしゃる方の中で、
「私はノースキルだから稼げないんだ」
「子育てママだから、時間がないから稼げないんだ」
そう思っていたら、それは違います!

私も、子育てママだし時間もないし、突き抜けた才能もないからです!

ブログを見ていただいた方全員に、共感していただかなくてもいいです。
満足していただけなくても、仕方ありません。
私オリジナルの成功体験談だから。

でも、たった一人でも良い。
役に立てたら、とても嬉しいです!

私が何かできることがあれば、全力でサポートできればと思います^^
Twitterでも、 DMでも何でもいいのでメッセージくださいね!

今後は、こんな配信を予定しています!

・子育て主婦におすすめな在宅ワーク!オンライン秘書とは?
・在宅ワークやフリーランスで保育園は不利なの?最新保活情報を大公開!
・【副業初心者必見!】安全な在宅ワークの探し方とは?

楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?