見出し画像

今後の「成長」にご期待ください

在宅医療機関検索→表示もかなりできてきました。

以前の以下と少々かぶりますが

例えば、検索窓で「現在地」と選択すると、

ちょっとぐるぐるして、
現在地を中心に在宅医療機関がピンで表示されます。
今回は9km以内(ここは設定できる)

ちなみに、

在宅医療機関とは、24時間往診可能な診療所または病院のことで、在宅療養支援診療所または在宅療養支援病院と呼ばれています。

そして、地図上のピンの1,2,3はそれぞれ施設基準を表していて、

  1. 単独・機能強化型

  2. 連携・機能強化型

  3. 従来型

のことです。

そして、その要件は、過去1年間の実績で

  1. 単独で常勤医師3名以上、緊急往診10件以上、看取り4件以上

  2. 他院と連携して常勤医師3名以上、緊急往診10件以上、看取り4件以上または単独で常勤医師1名以上、緊急往診4件以上、看取り2件以上

  3. 単独で常勤医師1名以上、緊急往診10件以上または4件以上、看取り4件以上または2件以上

となっており、常勤医師の数24時間対応してるであろう件数が多い順に1から3になっています。

ちょっと横道に逸れましたが大切なことなので説明しました。

では、画面に戻って、、

マップのピンを選択すると、

医療機関が表示されますが、、、まだリンクが張られていない状況です💦
これはまずいので、医療機関の詳細ページへリンクするよう、何とかしますね~、

今のところ、前回との繰り返しになりますが、詳細を見るには、地図下に入力地との距離が近い順で表示されている検索結果一覧をクリックして表示となります。

という感じでまだまだ課題ありますが、順調に進んでいます。
今後の「成長」にご期待くださいませ。

さて、明日は最初の営業、気合入れて、がんばろう!!

また、明日です。