ハンコンはヤマダ電機や電気店、SIMショップで体験しよう

以下の原稿を動画にしたのが、こちらの動画になります。

登場人物
す ずんだもん レースゲームに興味を持った。初心者ゲーマー
め 四国めたん 年齢不詳のずんだもんの友だち、
  隠れレースゲーム&SIM マニア。

本文を読んだ人は、こちらも閲覧してみてください。
動画でまとめてあります。

 


うーん うーん


どうしたの


最近レースゲームの面白さに目覚めたけど、まだハンコンは
もっていないのだ ハンコンは面白いと聞くけど。すごく高いのだ


 そうね、新品でも並行輸入品G29は 
Amazonで ¥38,580はするわね。


よく面白いと言うけど、お金のない僕には
購入できないのだ。


実際今まで使ったことはあるのかしら?


ないのだ


ゲームセンターでも、遊んだことはないの?


ちょっとぐらいはあるかも?マリオカートは楽しかったのだ


昔からゲームセンターのレースゲームは、体感型がいっぱいあったのよ?


ええ?


今だったら湾岸ミッドナイトとか頭文字Dとかあるゲーセンもあるけど
ほんとに少なくなってしまったわね。


そうなのだ、本当に大きいゲームセンターだったら?
あるにはあるかもだけど、僕もマリオカートぐらいしか見ていないのだ


それなら、ずんだもんはヤマダ電機ってよく行くのかしら?


ああたまには行くよ、僕も家電とか買いに行くときは利用するのだ


ふふふ~ ヤマダ電機では、
    

プレイステーション5で、グランツーリスモスポーツと、
ハンドルコントローラーが体感できるコーナーが有るのよ!
しかも無料!



えええ?

解説
実際ハンコンが体感できるようにしっかりと体感コーナーは
用意してあるのです。

ただどのヤマダ電機でも体感できるコーナーがあるとは限りません。
ヤマダデンキ Tecc LIFE SELECT New一宮店
〒491-0025 愛知県一宮市羽衣2丁目5−8 スーパービバホーム一宮店2F
で有ることは確認し、実際遊んでいますが、それ以外の店舗は情報を集める必要があります。
他に ヤマダデンキ Tecc LIFE SELECT 尼崎店
https://ameblo.jp/mori-cs/entry-12797014887.html  ここにはあるようです。

福岡にもあるようです。

しかしながら新品の売り物はおいて
いません。本気で売ろうとしているかは疑問ですが
気に入ったら?Amazonとかで買うのがいいかもしれません。
それと、ヤマダ以外の電気店やパソコンショップ、秋葉原、日本橋
大手ゲームショップではおいてあるかもしれません。これらが近い人は問い合わせてみてください。

ロジクールのHPです


じゃあ めたん その店舗に連れて行ってなのだ!




いいわよ、一緒にいきましょう。

解説 というわけで、一緒にめたんとヤマダ電機に行ったのです。




うわあこの店舗は初めてなのだ、広い店舗なのだ。


さあ設置コーナに行くわよ


お?コックピットと大画面でゲームとハンコンがおいてあるのだ


これはなかなかのものね


うーん ちょっと使い方がわからないのだ


これはこうするのよ、

解説
めたんちゃんは、ずんだもんに、操作をトントンと設定し
ベンツGT3をオートマチックで、オーバルコースを選んだ。


めたんちゃんはくわしいのだ、触ったことあるの?


当然 私はハンコン スラストマスター T150ならもってるから


最初はオバールコースからやってみるといいわよ


わかったのだ。お?これはこれは、楽しいのだ。ほんと実際に
運転してるみたいな気分なのだ。
め なかなかできてるわね、だったら 首都高速はどうかな?


わかったのだ。やってみるのだ。


おおお?これは、本当に高速道路をかっとばしているみたいなのだ!
これは興奮なのだ!


どう?ハンコンは楽しい?


楽しいのだ! これは僕もこれだったら買ってみたくなったのだ。

解説
こうしてずんだもんはハンコンの楽しさを十分納得したのでした。
何も触っていないうちから、高額のハンコンを買ってしまうと?
お金が無駄になってしまうから、良かったですね。ネットは高額
のハンコンを推奨したがりますが、それは案件であることが多い
ので当然です。本当に初心者の視点からの検証動画が大事だと思
います。



ハンコンは楽しいことはわかったけど、G293は結構高い、それより
型落ちのG29でも並行輸入品で¥38,580円はするのだ。


そうね、新品でまともなハンコンは、私の持っている
スラストマスター T150でも4万3000円はするわね、
P128でようやく34800円よね。

これは昔より、円安になって価格が上昇したのが理由なのよ。


そうなのだ、しかもウクライナとロシアで戦争が始まって、長引い
て、それも関係して、食料品とかも大きく値上げしたのだ。


それでも私は、3つぐらいハンコン持っているのよ?


え?ええええ~


私はハンコンの面白さに目覚め、色々集めてきたのよ。


そうだったんだ?


そう、

初代GT FORCE に始まって

GTFORCE PRO 
スラストマスターTX F248 フェラーリーエディション
スラストマスター T150、
と買い揃えてきたわ ようやく最近になってPS4でハンコンプレイできているのよ。 セガサターンの ハンコン、 ドリームキャストのハンコンも 持ってるわ えっへん


セガサターン?めたんって いったい何歳なのだ?(ささやく


なんか言った?  

ず いや、なんでもないのだ。


ずんだもんはそういえば、そこそこゲームが動くPC環境はもって
いたわね


そうなのだ、


だったら、GT FORCE PROの中古から買うといいわよ?
中古屋を回れば、3300円から購入できるわ。私はそれを買って
しばらくは楽しめたわ そして TX、T150と買い足したのよ。


そうだったのか、なんか少しずつパワーアップしていったのだな

め えっへん!

解説 

当然ながら、
新品で購入できればそれが一番いいのですが、その前に色々と無料や安価で楽しんだあと、高いハンコンを買うことを推奨します。

この内容はいずれ動画にするための原稿です。


終わり,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?