見出し画像

第2回2023年#夏アニメ ランキング(対象期間:7/10-7/16)

アニメ感想

今回まではランクインした新規作品の感想を書きます。
前回の無職転生は0話でしたね…..

#無職転生 ① 10点
#呪術廻戦 ② 9点
#蒼穹のファフナー ② 9点

#Helck ① 9点

期待していなかったけど思ったより楽しめた。主人公は純粋に、バトルを楽しんでいるように思えるけど、どうなんだろうか。

#アイノイデンシ ② 9点

人間もヒューマノイドも努力しないと限界は越えられない。成長限界いいタイトルだよね。

#アンファル ② 8点

推理ものなのか…

#ゾン100 ② 8点

夫婦がどのように襲われたか気になる。

#MASA_A ② 8点

#白聖女と黒牧師 ① 8点

癒し枠。感覚的には「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の難民を受け入れる作品かな。

#SYNDUALITY

今期のロボット枠。ロボットアニメにふさわしい1話だと思うけど話題にはならなそう。



8点以上のランク外12作品

#デキ猫 ② 8点
#もののがたり ② 8点
#わたしの幸せな結婚 ② 8点
#るろうに剣心 ② 8点
#ななつま ② 8点
#スプリガン ② 8点
#彼女お借りします ② 8点
#ライアー・ライアー ② 8点
#好きめが ② 8点
#ホリミヤ ② 8点
#ライザのアトリエ ② 8点
#幻日のヨハネ ③ 8点


おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

★週間アクセス№1記事

文章整えてないけどウマ娘の5thライブ感想が今週の1位だった。


★月間アクセス№1記事

不動の1位Liella!は5人が良かった(仮)この記事はガチで毎週誰かしらに読まれ続けている謎の記事。


今期視聴作品一覧

42作品スタートの2023年夏アニメ。何作品か切りました。

AIの遺電子
あやかしトライアングル
アンデッドガール・マーダーファルス
うちの会社の小さい先輩の話
英雄教室
おかしな転生
彼女、お借りします 第3期
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
実は俺、最強でした?
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
白聖女と黒牧師
SYNDUALITY Noir
好きな子がめがねを忘れた
スパイ教室 2nd season
スプリガン
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
ダークギャザリング
デキる猫は今日も憂鬱
てんぷる
七つの魔剣が支配する
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
夫婦交歓~戻れない夜~
Helck
ホリミヤ -piece-
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
政宗くんのリベンジR
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
もののがたり 第二章
夢見る男子は現実主義者
ライアー・ライアー
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
わたしの幸せな結婚

夫婦交歓はショートアニメの為ランキング対象外

切り作品一覧

AYAKA ‐あやか‐(1話切)
BanG Dream! It's MyGO!!!!!(4話切)
フェ~レンザイ -神さまの日常-(1話切)
レベル1だけどユニークスキルで最強です(1話切)
Lv1魔王とワンルーム勇者(1話切)


評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?