【アニメイベント】今週気になるイベント(2024/6/10-2024/6/16)

まだAI使えるレベルまでになってなさそう。
今回はAIを駆使して記事の効率化を行おうと思いましたがまだまだだね。
あとやっと夜クラ追い付きました。次は何を追えばいい?


本編

今回AI要約を本編後に公開します。
ある程度は分かるけどアニメイベントの話は専門用語のオンパレードだから、漢字間違え多いな。文章的には伝わる。GPTsでアニメイベント用語を覚えさせたヤツ作ればいい感じに要約してくれるかな。ここは色々と試してみたい。

今週は土曜日仕事で日曜日も何処にも行く予定はありません。
ただ今週は結構土日にイベント多いですね。

今週から水樹奈々さんのツアーが始まりますね。初回は三重になります。自分は千秋楽のKアリーナのみ参加。ネタバレを避ける時期が始まる。

今週から2024年夏アニメの先行上映会系のイベントが開催されますね。
自分はいまのところ”推しの子”応募中。KADOKAWAさんの障害で公式HP落ちてて直接ぴあのサイトから応募しました。

AI要約

# 今週のアニメイベントと2024年ツアー情報
`アニメイベント` `ツアー` `ファンミーティング`

---
* 📅 今週のアニメイベントについて話すが、自分はどのイベントにも行けない。
* 🎤 水木奈々さんの2024年ツアーが三重から始まり、神奈川公演のデイ2に参加予定。
* 🌟 ラブライブスーパースターのシンクライズが大阪でファンミーティングを開催。
* 🎸 バンドリの人気ユニット、レーザースイレンが東京ガーデンシアターで公演。
* 🎟 朝香さんのツアーが名古屋と大阪で開催されるが、チケットの売れ行きが心配。
* 👗 アイドルマスターシンデレラガールズの石川公演が地震の影響で振り返り公演に。
* 🎬 BOTCH THE ROCKの総集編劇場版が横浜で舞台挨拶を行う。
* 📽 2024年夏アニメの先行上映会が複数開催される。
* ⚾ ラブライブのミューズとパーリーグのロッテがイベントを開催。


文字起こしからAI文章修正

指示はスピーチ用に修正してと書いております。

皆さん、こんにちは。今週気になるアニメイベントについてお話ししたいと思います。

まず、6月15日(土)と16日(日)には、水木奈々さんの2024年ツアーが三重、宮城、和歌山、そして千秋楽の神奈川で開催されます。私は神奈川公園のデイ2に当選しましたので、そちらに行く予定です。

次に、6月15日(土)と16日(日)にはラブライブ!スーパースター!!のユニット"シンクライズ"がオリックス劇場(大阪)でファンミーティングを開催します。私の相方はこのイベントに参加するそうです。

そして、6月16日(日)にはバンドリ!の人気ユニット"ラスイレン"が東京ガーデンシアターでライブを行います。バンドリの人気を改めて実感しています。

6月16日(日)には、アーティスト"朝香"さんの全国ツアーが名古屋と大阪で開催されますが、残念ながら地方開催は売れ行き難しそうです。

さらに、6月16日(日)にはアイドルマスターシンデレラガールズの石川公演が行われます。これは地震の影響で中止となった公演の振り返り公演となります。

その他、BOTCHザ・ロック劇場版の舞台挨拶や、2024年夏アニメの先行上映会なども控えています。

私自身は今週アニメイベントには参加できませんが、さまざまなイベントが目白押しで、アニメファン需要の高さがうかがえます。

以上が今週気になるアニメイベントのご紹介でした。ご清聴ありがとうございました。

文字起こし原文

00:00:02
はい、ということで、今週気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。今週なんですけど、はい、どうも。ということで、今週気になるアニメイベントですね。結局恒例の、今週気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。今週なんですけど、結構色々とございまして、なんと、まずは私が行くイベントですね。
00:00:32
今週行くアニメイベントなんですけど、なんと、今週はありません。いやーね、まあ昨日そのダイアローグの兵庫公園行ってきて、今週はありません。それかもうお仕事です。お仕事なので、仕事して、さあ来週また仙台行ってきます。ということで、今週気になるアニメイベント、私が行かないんですけど、今週は結構色々とイベント被っておりまして、まずは6月15日ですね。土曜日と日曜日、水木奈々さんのなんと2024のツアーが始まります。
00:01:10
まず一番最初は三重の方で開催されておりまして、この三重公園を皮切りに, 宮城公園と和歌山公園、そして千秋楽の神奈川公園がございます。私は今のところ神奈川公園のデイ2の方、当選しましたのでそちらへ行ってきます。本来だったらデイ1も応募したかったんだけど、ちょっと軽アリーナなぁと思って。まあね、そう、軽アリーナね、最速先行で当たって前の方だったらいいんだけど、後ろの方なんかレベル7とか.
00:01:49
レベル5、レベル7まで行っちゃうと結構見づらいんですよね。なので、とりあえず千秋楽だけ取れればいいかなと思って。あと結構, 結構値段高いですね。まあ1万くらい。1万ちょいか。1万2千円だったかな? だったのでまあ今回は1公園でいいかということで, 1公園。さらにグッズもなんも買ってない。 なので、多分ケイアリーナの方は久しぶりに物販を行こうかなと思っております。
00:02:22
はい、そして次ですね。次がまた土日開催されます ダブライブスーパースターのシンクライズというユニットがあるんですけど、こちらが, オリックス劇場なので大阪だったかな?大阪の方でファンミーティングがあります。 で、先週ですね。先週の方はカレードスコアというダブライブスーパースターの, ユニットの一つであるカレードスコアが新潟公園やりまして、今週はシンクライズですね。シンクライズの方は5人組のユニットでございまして、私の推しは3人組のキャッチュになりますので、
00:02:59
ダブライブというユニットです。と言っても、このシンクライズ公演は行くのをやめております。 ただ、私の相方さんですね、いつもこのラブライブスーパースター一緒に行ってくれるフォロワーさんがいるんですけど、その方がこのシンクライズの木中子ちゃんですね。 桜子、木中子ちゃんの子供大好きなので、オリックス劇場行くそうです。 その話はまたどっかで飲み会みたいのがあると思うので、そちらで聞こうかなと思います。はい、次がラスなので、レーザースイレンかな。
00:03:33
こちら、バンドリですね。 なんかバンドリなんですけど、この前ローマカ様のコミュニティで、ローマカ様がバンドリをやっているということを発覚。 やっていたか、やっていたということを発覚しまして、ちょっとローマカ様も音ゲーやるんだということを、 ちょっと気になっておりましたね。このラスっていうのがかなり人気の、バンドリの中でも人気の グループというか、ガールズバンドでございまして、このユニットが東京ガーデンシアターの方でやれそうですね。東京ガーデンシアターなので、お台場というか、東京ビッグサイトの近くの方で開催されておりますね。
00:04:12
まあ、自分はバンドリー、昔はちょっと行ってたんですけど、最近全然行かなくなったので、あと、周りにちょっとバンドリーの好きな人ってあんまりいないから、こちらはTwitterのXの方でどんなイベントかっていうのを確認しましょうかね。はい、次。次が朝香さんですね。朝香さんが、あ、でも呼び捨てにしてほしいって言ってたな。朝香が、次のツアーですね。今まではなんかサテライトツアーということで、かなり小さなライブハウスでイベントをやってたんですけれども、もうちょっと大きくなるのかな?
00:04:46
えーと、なんていうツアータイトルかちょっと忘れてしまったんですけど、まあ、3公演、3箇所か、3箇所の, うん、ツアーっていうのがありまして、それ初日が名古屋の方で。日曜日ですね。16日の方が大阪の方でイベントをされるそうです。 ただなんか結構前にツイッターを見ていたら、この朝賀さんが まだまだチケット、余ってるからオタクみんなここ用意をみたいなことを言ってたので、やっぱ地方公演というのが収穫難しそうかなと思いますよね。
00:05:21
昨日のダイアローグちゃんだったり、私は言ってないんですけど、周りのオタクが言っていた天宮そらさん、昨日のAIさくらちゃんは思いっきり天宮てんちゃんだみたいなことを言ってたんですけど、あれ、天って書いてそらって読むんですよね。 その辺はちょっと学習できないかなとちょっと思いまして、かなり気になっております。次ですね、次は 日曜日の方になるんですけど、アイドルマスターシンデレラガールズの石川公演、こちら振り返りの公演になるそうですね。
00:05:58
あれが地震があって, その翌週か、翌週に本来だったこのデレマス、アイドルマスターシンデレラガールズのイベントがあったはずなんですけど、そちらが中止になってやっとこの6月ですね、振り返り公演をするそうです。まあ私の周り、このアイドルマスター好きな人がいるので、多分行くんじゃないかな。最近全然会ってないからわからないけど、多分行きそうな感じがしますね。はい次、えーっと次どれにしようかな。あ、次、えっとBOTCH THE ROCK行きましょうか。BOTCH THE ROCKの総集編の劇場版がもう放送というか放映されておりまして、こちらの舞台挨拶が確か横浜をぐるぐる回るような感じで、
00:06:38
うん、えっと、 虹香ちゃんだっけ、虹香ちゃん役の鈴代さんと、あと えっと結束バンドと呼ばれるこのBOTCH THE ROCKで登場する バンドですね、そちらの方々が実際に挨拶周りということで劇場、劇場で舞台挨拶をするそうです。まあ私はBOTCH THE ROCKの, 先行上映会は行ってたんですけど、そこから先全然当たってないので、この、まあそもそも15日は仕事なので行けないんですけど、
00:07:11
まあ本当に人気になりましたよねという感じです。はい。 で、次。次が, 今週からですね、今週から来季、 2024年夏アニメの方の先行上映会がいろいろあるそうですね。まずは、えっと、今週か、今週は3つぐらいありまして、まずが、えーと、なんだ、ドキドキボソッドロシア語でデレる隣のアーディアさん、略してロシデレ。 こちらのイベントがあるそうです。
00:07:44
で、もう2つありまして、次が、えーと、なんだ、魔王軍最強の魔術師は人間だった, という作品と、もう1つ、 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか、というこの3作品が, 先行上映会かな、まあその放送前のイベントとして、それぞれ、まあだいたい こういうイベントっていうのは, あの映画館でやることが多いんですよね。この多分、 先ほどのロシデレ以外が.
00:08:17
2つが、新宿のピカデリーとグランドシネマ、サンシャイン、 機械袋でそれぞれありまして、そのロシデレっていうのがどっかのホールを借りて, イベントをするそうです。最近はちょっと先行上映会、 まあ最近というか、2024年の春アニメはいけなかったんで、一応今のところ推しのこの 第2期の先行上映会が今月末に 開催されますので、そちらのオーバーしてるんですけど、他もちょっと.
00:08:48
この作品面白そうだなと思ったのは 積極的に参加してみようかなと思います。そして最後ですね、最後は 6月15日土曜日, えっと、ラブライブのミューズとパーリーグの、えっとどこだ、ロッテ、ロッテのイベントがございます。ここがゾウゾウ、ゾウゾウだっけ、ゾウゾウマリンスタジアムで行われます。まあ、子宮式だったり、多分ちょっとしたトークショーのイベントを行う。
00:09:22
去年、一昨年かな?があって、私が東北楽天イグル、あそこのイベント、イベントで、スーパースターかリエーラちゃんの伊達さよりさんが外戦、外戦ということで、その仙台の方に 登壇されるので、わざわざ仙台であんまり見たことない野球を見に行ったというエピソードがあるんですけど、今回はこのミューズ、一番最初のラブライブの作品の、
00:09:53
えーと、高坂宝之子役の日田亜美さんと、星空凛役の飯田里保さんの、2人が登壇されるはずだったかな。 私はさすがにこれ15日なんで、日曜日だから行けないんだけど、もうこのパリーク系のイベントはもういいかなと思います。 仙台の時もそうだし、前々回のこのロッテの, 千葉マリンスタジアム、両方ともめちゃくちゃ雨降っていて、もう物販はいいかなと思ったので、
00:10:25
パリークのこういうイベントはもう行かないと思います。 はい、ということで10分になってしまいましたので、今週ですね、私が気になるアニメイベント、今週はどこにも行けませんというお話でございました。ではここまで聞いていただいてありがとうございました。 またねー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?