見出し画像

DIALOGUE+学概論名古屋公演

ツアーのため曲にあまり触れられないのでネガティヴ多め🤏

苦手な方は来月の推しのパフォーマンスが最高だった東京公演感想(かり)まで待ってね。

最初に

推し(の演じたキャラ)カラーの食べ物をライブ前に食べてはいけないことを学んだ!やることなかったから初めて行ってきたけど想像以上に量が多くひとりで食べるのにはキツかった。新幹線で食べたエビフライ味噌カツ弁当がうまかった😭

本編

全体的に楽しかった!DIALOGUE+史上○○は期待していい!
DIALOGUE+ならではの演出いっぱいで参加出来て良かったと思っています!

ツアーなので曲感想は2つだけで
ユートピア学概論って他の曲のダンスを取り入れたりするのかな?生で聞く学概論はめっちゃ楽しかった。アニメオタクOPだけでなくEDも聞いて!

とある曲の振りってもしかしてパラパラ意識してたりするのかな?いままであまり気にならなかったけど今回初めてそう思えた。席の角度の問題なのかな?

久しぶりに推しの稗田寧々さんから指差し貰えた気がするけど10列より後ろだから気のせい😭コレは絶対にボク宛だぁぁぁぁ!って思える指差しを残り2公演で貰いたい!

ここからネガティヴより

FCなのに10列より後ろってボクはいつになったらFCで良席引けるのでしょうか。

2.3.4階閉鎖+1階後ろ4列閉鎖で集客厳しそうだね。今回はキンスパというかなり協力なイベントとかぶっていたからなのか?それとも集客そのものがおちているのか。亜咲花も名古屋大阪苦戦しているぽいけどDIALOGUE+も厳しそうですね。
あとフラスタオタクの熱量が結構下がっているように感じた。推しのフラスタがなかった😭
これは名古屋だからなのか?千秋楽のフラスタの数は気になるね。DIALOGUE+はかなりファンの熱量高いコンテンツだと思っていたけど最近は少し落ち着いている?

次回イベントのオルスタ荒れると思うけどどうなんだろうか。FCでオルスタについて田淵Pが熱く語っていた。(こんかいは無料公開してる

最近オルスタをやるイベントが少なくなってきて初心者が荷物持ち込む行為が目立ったり前に詰めないから後ろが入れないというトラブル。多少のモッシュでもお気持ち表明ツイートが増えてきている。厄介側も騒げるイベントが限られているから騒げるイベントがあると結構荒れるんだよねぇ

GW明けの対バンではリフトした奴がいたというツイートがあったけど次回オルスタはどうなるのかな?オルスタやると一定数の厄介が来てその人たちが荒らすことが多いけど、どれくらいスタッフは対応出来るのか。

オルスタも選択肢のひとつしてほしいと自分も思うけど現実は荒れ現場になりそう。オルスタは推しとの距離が近いからいつも以上に盛り上がるけど、盛り上がりすぎてトラブルになることも多々ある。

FC先行始まっているけど応募するか本気で悩む。出来るだけ推しのパフォーマンスは全て観たい。ただ荒れるって分かるイベントにいくほどの体力はソフト老害の私にはありません。

今回のライブは楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?