【アニメイベント】今週気になるイベント(2024/7/29-2024/8/4)

月曜飲みに行っていたので火曜日更新になりました。飲みの話はstand.fmでこのあと収録してアップします。

本編

今週末、私はラブライブスーパースターLiella!ちゃんのファンミーティング最終章に参加します。Kアリーナ横浜で開催され、特典として銀テープがもらえるのが楽しみです。
また、8月1日から亜咲花が初のMCを務める「Harezaの日」、8月2日からTIF、そしてコードギアスの舞台挨拶も予定されています。
さらに、8月はイベントラッシュで、川口湖で茅原実里さんのライブやロッキンでは結束バンドのライブ、ライブレボルトの復活イベントも楽しみです。私の今週のオタ活動の計画は以上です。


AI記事


今回はClaudeが使用出来なかった。
文字お越しはLISTEN。要約はChatGPT使用しています。


AI文字お越し

今週気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。

いや、1日遅れてしまいましたね。

月曜日はちょっと飲み会があったというか、ちょっと飲みに行ってたので無理でした。

はい、ということで今週気になるアニメイベント。

まず私が参加するアニメイベントなんですけど、なんとございます。

もう分かると思うんですけど、ラブライブスーパースターリエラちゃんのファンミーティング最終章。

Kアリーナ横浜の方でありますので土日、両日とも行っていきます。

ただまだチケットというか席が分からないんですよね。

このラブライブシリーズっていうのが土曜日と日曜日開催だとすると、

木曜日の日に席が分かるので、2日前か2日前に席が分かるシステムになっているので、

Kアリーナね、この前水木奈々さんのライブに行った時は本当に近かった。

なので今回はあまり期待しておりません。

さすがにあそこまで近いのはね、なかなか引けない。

今回の来場者特典というのがなかなか凝っておりまして、

久しぶりにプリントされた銀テープ。

銀テープって最近争奪戦ということで、銀テープがかなり売れてしまうから、

ちょっと店売屋の商品みたいな感じで奪い合いがかなりひどいんですよね。

なのでこのリエラちゃんというのが、たまにこの銀テープを来場者特典にするということをよく、

よくというかたまにやっていて、今回第2弾かな。

第2弾の試みということで、そこはちょっと楽しみにしております。

あとは20曲やる、ファンミーティングなのに20曲以上やるよということを言われているし、

今回はユニットファンミーティングということで、

地方の方はそれぞれキャッチュ、カレードスコア、あとはシングライズ。

この3ユニット、11人を3ユニットに分けてそれぞれの地方を回ってきたんですけど、

なんと最終章はこの3ユニットプラスリエラちゃん11人の計4ユニットでこのライブをするそうですね。

ただファンミーティングなので、今まで通りトークのパートもあると思うんですけど、

それがどれくらいやるかが結構気になっております。

この前ノートの方でこのセットリスト大予想の企画に参加するべく、

今回自分で妄想セトリというのをノートの方で発表したんですけど、

それがどれくらい当たっているのかもかなり気になっておりますね。

今週行くイベントは以上になるんですけど、その他に結構気になっているイベントというか、

03:02

この8月からはかなりイベントラッシュなのでいろんなところでイベントやるんですよね。

まず8月1日いきなりですね。

これが晴れ座の日というイベントがありまして、

これなんで紹介したかというと、

アサカさんというアニソンアーティストさんがいるんですけど、

私が結構取り上げているアサカですね。

予備出演してほしいというからアサカって予備出演するんですけど、

アサカが初のMCということで、

イベントMCを8月1日から8月4日、4日間なんとやるそうです。

ただ私はちょっとイベントが重なっていますので無理でした。

ただちょっと気になっておりますね。

アサカといえばたまに炎上するんですけど、

それなんで炎上するかというと、

アニソンアーティストなのに競馬のゲストだったり、

そもそもいろんなことを調整してるんですけど、

それがあんまり気に食わないオタクたちがいるんですよね。

それでちょくちょくちょっと炎上するみたいなことがあるんですけど、

私的にはいろんな挑戦した方がいいよねと思うので、

今回のこのMCですね、初めてのMCも応援している。

ただ現地にはいけないという感じでございます。

次が8月2日から8月4日まで、なんとTIFFですね。

東京アイドルフェスティバルかな確か。

略さないとそうだよね。

こちらはいろんなアニソンアーティストもいるんですけど、

なんといってもダイアローグ出るよね。

違ったっけ?出なかったっけ?

あとは私、もともとそのダイアローグのプロデューサーをやっていた方が

別のアイドルをプロデュースしてて、

そのユニットもこのTIFFに参加するということで、

ちょっとは気になっておりますね。

ただ8月3日、4日と私はリエーラちゃんに行くので、

行く機会がございません。

TIFFも1回は行ってみたいんですけど、

なかなかそういう機会がないんですよね。

次、次はなんとコードギアスですね。

とうとうコードギアス、「だっかのロゼ」

こちらの舞台挨拶っていうのが8月3日かなにございます。

こちら8月3日は私はラブライブ行くので行けないんですけど、

8月2日からこの最終章ですね、

「だっかのロゼ」の最終章が公映される、

映画館で放送されるので、

どっかのタイミングというか、

できれば8月2日、

ネタバレされるのがめちゃくちゃ嫌だから、

8月2日の回をどっかで撮ろうかなと思ってるんですけど、

今日の0時、8月1日0時から販売すると思うので、

06:04

ちょっとそこまで起きてチケットを取りたいかなと思います。

8月2日、仕事終わりにちょっと見てきて、

8月3日がリアラちゃん、

8月4日がリアラちゃん2daysを今のところ、

今週のオタ活動という感じでやっていきたいかなと思います。

次は僕のヒーローアカデミアの方も、

こちら確か舞台挨拶があるそうですね。

こちらが8月3日ということで、

8月3日はいろんなイベントがあるんですけど、

当然のごとく私はいけないという感じでございます。

あとは、毎年恒例だった千原みのりさんの

川口ゴステラシアターでのライブっていうのが、

去年やってなかったのかどうか忘れてしまったんですけど、

8月3日、4日、正確に言うと、

8月一番最初、初週という表現であったかな。

8月初週というのが千原みのりさんのライブが川口湖でよくやっていたので、

今年もやるそうですね。

こちらのライブも行ったことはないんですけど、

1回ぐらいは行ってみたい。

ただ、今回のように8月からアニメイベントのラッシュが続くので、

なかなか行く機会がないんですね。

どっかのタイミングで川口湖ステラシアターも行ってみたいかなと思います。

最後ですね、8月4日ですね。

最後じゃない、最後から2番目にしてます。

最後から2番目、ロッキンですね。

ロッキンが千葉の蘇我かな、蘇我で開催されるそうです。

今回も結束バンド、ボッチザロークの結束バンドが出演されるということで、

8月4日注目しておりますね。

前回のフェスライブの方だと、

結束バンドがかなり集客、人を集めたということで話題になっているので、

今回の蘇我でのイベントもかなりの町前になるんじゃないかなと思っております。

最後の最後、ライブレボルトという、

かなりレギュレーションが低く設定されたアニメアーティスト、

なんて言ったらいいのかな、

アニソンシンガーというわけじゃないんですけど、

そういうアニメ大好きな人のためのユニットというのが、

ライブレボルトという、私の認識なんですけど、

そちらの復活のイベントが横浜の方で開催されるそうですね。

こちら確かTwitterで応募して当選すると、

限定何名様に無料招待しますよって確かイベントだったはずでございます。

私は何回も言うけど8月4日、

土日はラブライブスーパースターリエイラちゃんのファンミーティングに行くので、

こちらも行けません。

ちょっと気になっているので、こちらに関してはTwitterXの方の感想をさせたいかなと思います。

09:03

ということで9分喋ったので、

今週私の気になるアニメイベントでございました。

今週は私は8月3日、4日土曜日ですね。

ラブライブスーパースターリエイラちゃんのイベントに行きます。

8月2日できればコードギアスの奪還のロッジ最終章を見る予定でございます。

ここまで聞いていただいてありがとうございました。またねー。


AI文章要約

今週気になるアニメイベントについてお話しします。今週末、私はラブライブスーパースターリエラちゃんのファンミーティング最終章に参加します。Kアリーナ横浜で開催され、特典として銀テープがもらえるのが楽しみです。また、8月1日からアサカさんが初のMCを務める「晴れ座の日」、8月2日から東京アイドルフェスティバル(TIFF)、そしてコードギアスの舞台挨拶も予定されています。さらに、8月はイベントラッシュで、川口湖のライブや結束バンドのライブ、ライブレボルトの復活イベントも楽しみです。私の今週のオタ活動の計画は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?