【アニメイベント】今週気になるイベント(2024/6/17-2024/6/23)

最近チケット高すぎを感じる。



本編

今週参加予定のイベントは金曜のChaChu!と日曜日のDIALOGUE+です。金曜日仙台に行くから、土曜日の奈々さんも行けばよかったと少し後悔しています。木金で仙台の牛タンラー油コラボ商品が発売されるので金曜日は10時に仙台入りしたいかな。ChaChu!が木金だから土日でラブライブシリーズのイベントがあると思ったけど結局ラブライブ声優の単独イベントやサッカーコラボだけでしたね。

先週に引き続きアニメの先行上映会があるけど推しイベ被りや仕事で今週はスルーですね。また亜咲花の日曜公演後になんか少し炎上したぽいけどツイ消し済みで詳細がよくわからない。お風呂がどうたらこうたらって感じだったかな。

あとは本当に最近チケット高騰が気になるね。グッズ付きだけどZeppで1万越えは正直ファンじゃないと行きたくないかな。流行病が過ぎたら価格が元に戻るかもと言われていたけど、最近はアニメイベント業界もVIP戦略やラグジュアリー戦略のほうに切り替わってて、ライブ参加そのものが富裕層の趣味になりつつあるよね。

ここからはこの記事を書くためにAIにアシスタントしてもらったので
修正前の文章を載せておきます。

今回はスタエフ→LISTEN→cloud3とスタエフ→PLAUD NOTEの2パターンで文字お越ししています。最終的にはcloud3で文章チェックが良さそうですね。


LISTEN

文字お越し

はいどうも、ということで、実は恒例の、私の気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。

今週なんですけど、私が参加するアニメイベントはございます。なんと、金曜日ですね。

6月21日金曜日、ラブライブスーパースターのゲイラのユニット、キャッチュの仙台公園に行ってきます。

いやー、平日に仙台ということで、このキャッチュの今回のイベントなんですけど、なんとファンクラブイベントということでね。

本来だったら木曜日も行きたいんだよ。6月20日、キャッチュあるんですけど、さすがに木曜日と金曜日両方とも休むのは無理でした。

先週土曜日、私が休日当番をやったので、それの振り返りで6月21日金曜日お休みいただいて仙台行ってきますよ。

しかもコラボ商品、牛タンライユというコラボ商品があるんですけど、そちらの販売が10時ということで、

10時までに仙台に行かないともしかしたら買えないかもしれないというね、かなりハラハラした旅になりそうですね。

今回、昼夜公演がございまして、私がファンクラブ先行で夜公演、昼公演外しちゃったんだけど、

一般の先着ですね、Eプラスさんの一般先着で昼公演当てたので、両方とも行くことができます。

このファンクラブ2回目なので、今度こそちゃんと私の推しであるだてさよりさんに何かしらのリアクションをいただきたいかなと思います。

この前の名古屋公演は2回ともいろいろとハートをもらったりして、めちゃくちゃよかったんですけど、

さすがに仙台公演の2回目と3回目の公演に行くんで、ある程度離されたところからいかにレッスンをもらうかっていうね、それだけのためにね、

この仙台に行くっていう感じなんですよね。楽しみであるんだけど、ちょっと大変かなと思っております。

まずはその牛タンですね、牛タンライこちらをゲットするために、朝早くから起きて仙台に行きたいと思います。

あともう一公演がございます。私が参加するアニメイベント、3つ目はなんと6月23日日曜日ですね、ダイアローグの東京公演ということで、

ダイアローグの今回、ダイアローグ楽屋街路っていうツアータイトルで、3都市3公演のツアーがございまして、一番最初が名古屋、名古屋だっけ?あれどこだっけ?

03:08

やばい忘れてしまった。どこ行ったんだ?確か名古屋、名古屋ではね。名古屋公演、兵庫公演、そして東京公演ということで、やっと先週落の東京公演でございます。

今回ツアーなんですけど、今まで全く曲が変わっておりませんということで、ネタバレはしないでくださいという話がございましたので、

ノートの記事がセトリに触れることができずにね、このダイアローグちゃんに対する不満をね、2回連続でちょっと書いてしまうというね、ファンとしてはあるまじきノート記事を書いてしまったので、

今回はやっとこのセトリを喋ることができるっていうか、ノートに書くことができる喜び。今回ね、めちゃくちゃこのセトリが考えられてて面白いセトリだなと思ったので、そこに触れられるのがやっと今週終わりに触れられるので、

イベントを楽しみしつつ、その後ノートもちゃんと更新していこうかなと思います。ただ、先週の中だといつもサプライズで、なんかね、新曲やりますみたいな、なんか突然ね、なんか今まで発表されてことない新曲をね、このダイアローグちゃんはやることが多くてね、

東京公演も私たち全通の民を驚かせる多分演出があるんじゃないかなと思って、今から期待しておりますね。はい、その他に、私が行かないんですけど、気になるアニメイベントが何個かありまして、今週は先週に引き続きアニメの先行上映会がございますね。

パッと言うと、6月20日木曜日が、杖と剣のウィーストリアという作品がございますね。私は木曜日は仕事なので行かないんですけど、こちらの作品と、あとは今週であると6月23日ですね、アトリという作品が先行上映でありまして、その他のイベントだと、

誰ですかね、大室家というアニメ映画の作品がございまして、こちらが後編の舞台挨拶が土曜日にあるそうです。私土曜日仙台にいるのでこちらの作品は鑑賞ができません。

あと気になるイベントというか、ちょっとこのスケジュールミスったのが、水木奈々さんが6月22と6月23日ですね土日、なんと仙台公演がございます。いやーちょっと失敗したっていうのも、この6月20日、6月21日がラブライブスーパースターですね、

06:00

エイラちゃんのキャッチュの公演があるよって話で、もしかしたらこの6月22と23日っていうのは別のラブライブ作品のイベントがあるかなと思って開けといたんですよね。

開けといたんですけど、特にその発表がなく、シーで言えば6月23日かな、6月の日曜日にサッカーコラボで、はすのそらとのコラボで金沢のツーイーゲンだっけ、ちょっと名前忘れてしまったんですけど、金沢のサッカークラブがございまして、そちらのタイアップがあるぐらいで、

あとはラブライブ声優の個人的なイベントが多いので、いやーこのスケジュールわかっていれば6月21日金曜日仙台でラブライブスーパースターのキャッチュちゃんを見て、その翌日ですね6月22日土曜日、水木奈々さんの仙台公演を見てきて、6月23日東京に戻ってきてダイヤローブちゃんの東京公演、青春楽見るというね、

この3日間素晴らしいアニメオタク日和、アニメオタクイベント集みたいな感じで行けたんだけど、ちょっとできなかったね、いやー惜しかったというか、そこまで頭が回らなかったあとお金がそんなにいない、いやー全部行ってたらねお金がどんどん減ってしまいますね。

水木奈々さんの方は一応横浜のKアリーナ横浜の青春楽1日行くことになっているので、ファンクラブ枠で行くので、そこを楽しみにしてできるだけこの背取りを回避したいかなと思っております。

あとは気になるイベントとしては、あさかさんですね。あさかさん6月23日、サテライトツアーじゃなくて別の名前のツアーがございまして、サテライトツアーよりちょっと大きめの箱でイベントをするそうなんですけど、なんか昨日名古屋か大阪の方でこのツアーのイベントがあったんですけど、なんかその後にツイッターちょっと延長したらしいんですよね。

ちゃんとは見てなかったんだけど、お風呂に入る入らないみたいな話でちょっとオタクを咲かしてしまって、それが延長してしまったっていう事件があったらしいんですけど、そのツイートを見ることができないので、どんな感じだったのかなと思いつつ、

あさかさんには昔はこのファンクラブ入ってたので応援はしてるんだけど、最近は単独行ってないので、久しぶりにどっか行きたいかなと思っております。

はい、ということでかなり長くなってしまったかな。8分43秒ですね。私の収録的には長い方になります。

私の気になるアニメイベント、今週は金曜日ですね。6月21日、ラブライブスーパースターキャッチュちゃんのファンクラブに参加するために仙台に行ってきます。

09:07

その後は6月23日ですね。22日に東京に戻ってきまして、23日ダイアローグちゃんの東京公演、先週来こちらに参加する予定でございます。

では、ここまで聞いていただきありがとうございました。またね。

cloud要約

  • 6月21日(金)にラブライブ!スーパースターのユニット「キャッチュ」の仙台公演があり、ファンクラブイベントに参加予定。当日10時からコラボ商品の販売があるので、朝早く仙台に行く必要がある。

  • 同公演の昼夜2公演に一般販売で当選し、両方見られる。2回目のファンクラブイベントなので、推しメンバーからリアクションが欲しい。

  • 6月23日(日)に「ラブライブ!サンシャイン!!」の新ユニットダイアローグの東京公演があり、セトリを初めて言える喜びがある。新曲の発表などサプライズがあるかもしれない。

  • 他にも映画やアニメの先行上映会、水樹奈々の仙台公演などのイベントがあったが、スケジュールの関係で行けない。あさかのツアーにも興味がある。

  • 金曜と日曜のラブライブイベントに重点を置いて参加する予定で、楽しみにしている。

このように、今週はアニメイベントが目白押しで、ファンクラブイベントなど重要なものに参加できることを喜んでいる様子が分かります。


PLOUD NOTE

文字起こし

超恒例の、私の気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。今週なんですけど、私が参加するアニメイベントはございます。なんと、金曜日ですね。6月21日金曜日、ラブライブスーパースターのリエラのユニット、キャッチュの仙台公園に行ってきます。いやー、平日に仙台ということで、このキャッチュの今回のイベントなんですけど、なんとファンクラブイベントということでね。

本来だったら木曜日も行きたいんだよ。6月20日キャッチュあるんですけど、さすがに木曜日と金曜日両方とも休むのは無理でした。先週土曜日、私が休日当番をやったので、それの振り替えで6月21日金曜日お休みいただいて仙台行ってきますよ。しかもコラボショーも。牛タンライユというコラボ商品があるんですけど、そちらの販売が10時ということで、10時までに仙台に行かないと、もしかしたら買えないかもしれないというね、

かなりハラハラした旅になりそうですね。今回、昼夜公演ございまして、私がファンクラブ先行で夜公演、昼公演外しちゃったんだけど、一般の先着ですね。Eプラスさんの一般先着で昼公演当てたので、両方とも行くことができます。このファンクラブ2回目なので、今度こそちゃんと私の推しであるダテサヨリさんに.

何かしらのリアクションをいただきたいかなと思います。この前の名古屋公演は2回とも いろいろとハートをもらったりして、めちゃくちゃ良かったんですけど、さすがに仙台公演の2回とも, 2回目と3回目の公園に行くんで、ある程度離されたところからいかにレッスンをもらうかっていうね、それだけのためにね、この仙台に行くっていうね、感じなんですよね。

まあ楽しみであるんだけど、ちょっと大変かなと思っております。まずはその牛タンですよね。牛タンライブ。こちらをゲットするために朝早くから起きて仙台に行きたいと思います。あともう一公園ございます。私が参加するアニメイベントを。3つ目はなんと、6月23日日曜日ですね。ダイアローグの東京公園ということで、このダイアローグの今回、ダイアローグ楽屋街路っていうツアータイトルで、

3都市3公園のツアーがございまして、一番最初が名古屋。名古屋だっけ?あれどこだっけ?ごめん、忘れてしまった。えーっと、どこ行ったんだ?確か名古屋。名古屋ではね。名古屋公園、兵庫公園、そして東京公園。ということで、やっと千秋楽の東京公園でございます。いやー、今回のツアーなんですけど、今まで全く曲が変わっておりません。

ということで、ネタバレはしないでくださいという話がございましたので、ノートの記事が背取りに触れることができずにね、ダイアログちゃんに対する不満をね、2回連続でちょっと書いてしまうというね、ファンとしてはあるまじきノート記事を書いてしまったので、今回はやっとこの背取りを喋ることができるというか、ノートに書くことができる喜び。いやー、今回にめちゃくちゃこの背取りが考えられてて、面白い背取りだなと思いました。

そこに触れられるのが、やっと今週終わりに触れられるので、イベントを楽しみしつつ、その後、ノートもちゃんと更新していこうかなと思います。ただ、先週だからといつもサプライズで、なんかね、新曲やりますみたいな、なんか突然ね、なんか今まで発表されてことないね、新曲をね、このダイアログちゃんはやることが多くてね、東京公演も私たち全通の民を驚かせる多分演出があるんじゃないかなと思って、今から期待しておりますね。


はい、その他に、私が行かないんですけど、気になるアニメイベントが何個かありまして、今週は先週に引き続きアニメの先行上映会がございますね。バッと言うと、6月20日木曜日が、杖と剣のウィーストリアという作品がございますね。木曜日は仕事なので行かないんですけど、こちらの作品と、あとは今週でやると6月23日ですね。

アトリという作品が先行上映でありますね。その他のイベントだと、あれですかね、オウムロケというアニメ映画の作品がございまして、こちらが後編の舞台挨拶が土曜日にあるそうです。私は土曜日仙台にいるので、こちらの作品は鑑賞ができません。あと気になるイベントというか、ちょっとこのスケジュールミスったのが、水木奈々さんが6月22日と6月23日ですね、土日、なんと仙台公演がございます。

いやー、ちょっと失敗した。というのも、この6月20日、6月21日にラブラブスーパースターですね、デイラちゃんのキャッチュの公演があるよって話して、もしかしたらこの6月22日と23日というのは、別のラブライブ作品のイベントがあるかなと思って開けといたんですね 開けといたんですけど特にその発表がなく、まあ強いて言えば6月23日かな 6月の日曜日に サッカーコラボでハスノソラとのコラボで金沢の.

ツイーゲンだっけ?ちょっと名前忘れてしまったんですけど、金沢のサッカークラブがございましてそちらのタイムアップがあるぐらいで, あとはラブライブ声優の個人的なイベントが多いので このスケジュールわかっていれば6月21日金曜日仙台でラブライブスーパースターキャッチちゃんを見てその翌日ですね 6月22日土曜日 水木奈々さんの仙台公演を見てきて、6月23日東京に戻ってきてダイアローグちゃんの東京公演、先週だけ見るというね.  

この, 新しいアニメオタクビオリ、まあアニメオタクイベント集みたいな感じで行けたんだけど、ちょっとできなかったね、いやー 惜しかったというか、そこまで頭が回らなかったあとお金がそんなにない。 いやー全部行ってたらねお金がどんどん減ってしまいますね。水木奈々さんの方は一応横浜のKアリーナ横浜の専修学、1日行くことになっているので、ファンクラブ枠で行くのでそこを楽しみにして、できるだけこの背取りを回避したいかなと思っております。

あとは気になるイベントとしては、あさかさんですね。あさかさん6月23日、 サテライトツアーじゃなくて別の名前のツアーがございまして、サテライトツアーよりちょっと大きめの箱でイベントをするそうなんですけど、なんか昨日、名古屋か大阪の方で, このツアーのイベントがあったんですけど、なんかその後にツイッターでちょっと炎上したらしいんですよね。ちゃんとは見てなかったんだけど、なんかお風呂に入る入らないみたいな話でちょっとオタクを.

茶化してしまって、それが炎上してしまったっていう事件があったらしいんですけど、そのツイートを見ることができないので, どんな感じだったのかなと思いつつ、朝霞さんには、昔はこのファンクラブに入ってたので応援はしてるんだけど、最近は単独行ってないので、久しぶりにどっか行きたいかなと思っております。ということで、かなり長くなってしまったかな。8分43秒ですね。私の収録的には長い方になります。

私の気になるアニメイベント、今週は金曜日ですね。6月21日、ダブライブスーパースターキャッキュちゃんのファンクラブに参加するために、なんと仙台に行ってきます。その後は、6月23日ですね、22時に東京に戻ってきまして、23日、ダイヤローグちゃんの東京公演、自転集落、こちらに参加する予定でございます。ではここまで聞いていただきありがとうございました。またねー。

要約

# ラブライブスーパースターのイベント参加とその他のアニメ関連イベント
`ラブライブスーパースター` `仙台` `ダイアローグ`

---
## ⏰ 会議情報
* 日時: 2024-06-17 21:16:15
* 場所:[場所を入れてください]
* 参加者:[参加者を入れてください]
## 📝 議事録
1. **ラブライブスーパースターのリエラのユニット、キャッチュの仙台公園**
   6月21日金曜日に仙台で行われるラブライブスーパースターのリエラのユニット、キャッチュのファンクラブイベントに参加する予定。昼夜公演があり、昼公演は一般先着で当選した。
2. **牛タンライユのコラボ商品**
   仙台で販売される牛タンライユというコラボ商品を購入するために、朝早くから仙台に行く予定。
3. **ダイアローグの東京公園**
   6月23日日曜日に東京で行われるダイアローグのツアー最終公演に参加する予定。ツアー中の曲目が変わらないため、ネタバレを避けるようにしていた。
4. **アニメの先行上映会**
   6月20日木曜日に『杖と剣のウィーストリア』、6月23日日曜日に『アトリ』の先行上映会があるが、仕事や他のイベントのため参加できない。
5. **オウムロケの舞台挨拶**
   6月22日土曜日に『オウムロケ』の後編の舞台挨拶があるが、仙台にいるため参加できない。
6. **水木奈々さんの仙台公演**
   6月22日と23日に水木奈々さんの仙台公演があるが、スケジュールの都合で参加できない。
7. **サッカーコラボイベント**
   6月23日日曜日に金沢でラブライブとサッカークラブのコラボイベントがあるが、参加できない。
8. **あさかさんのツアー**
   6月23日にあさかさんのツアーがあるが、最近の炎上事件もあり、参加を迷っている。
## 📅 次回の予定
- [ ] 6月21日金曜日に仙台でラブライブスーパースターのリエラのユニット、キャッチュのファンクラブイベントに参加
- [ ] 6月23日日曜日に東京でダイアローグのツアー最終公演に参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?