見出し画像

【アニメイベント】今週気になるイベント(2024/6/24-2024/6/30)

DIALOGUE+学概論東京公演感想を早めにあげたい…


本編

今週は先行上映会や地方イベントが多い印象。

参加イベント

いまのところ決まっているのが土曜日:サクナヒメ・日曜日:【推しの子】の2部目の計2公演になります。サクナヒメは原作未プレイでフォローさんから誘われたので参加してきます。話題作品のアニメ化なのでどんな内容か楽しみ。【推しの子】は最速先行外したんだけど一般先着でゲット。本当は1部のほうに行きたかったんだけど、ダメでしたね。今日からいつも通りリセール戦争に参加して1部もゲットしたいところ。

気になるイベント

今回いけませんが気になるアニメイベントを書きます。
まずはウマ娘。また平日のお昼に舞台挨拶でノーチャンスでしたね。

今週注目イベントはFLOWかな。アニサマに普段出ないアーティストが多く魅力的なフェスですね。自分はいろいろと考えてチケットは取らなかった。
取らなかったから↑の先行上映会行けるんだけどね。


その他(note限定)

少しだけ例の問題に触れる。
fSの新曲の件はTwitterの改悪でかなり流れてきた。自分のフォローさんは好意的なんだけど、Twitter上では否定的な意見が多い印象。イベンター的には明らかに集客落ちてるのはわかってる。自分の周り見てもP2でFC辞めた人多いから、何かしらの変化をしないといけないのは分かる。けどそのテコ入れが早すぎるという意見も分かる。
コラボ曲がオタクが否定的な意見を言うのを辞めるほどいい曲になってくれることを祈ります。



この記事で使用したAI(原文まま)

AIを勉強して記事を量産出来るようになりたいね。

今回の記事の元ネタ


PLAUDNOTE


00:00:03
はいどうも、ということで月曜日恒例の私の気になるアニメイベントについてお話ししようかなと思います。今週私が参加するアニメイベントから先にお話ししようかなと思うんですけど、今回参加するアニメイベントはございます。ということで、まずは6月29日ですね。天水の桜姫という、この新しいアニメというか、2024年夏アニメですね。なのでもうすぐ、もう2週間ぐらいになると思うんですけど、この天水の桜姫っていうのが先行上映会で一味先に見ることができまして、
00:00:43
私、この桜姫っていう作品を知らないんですけど、ちょっとフォロワーさんからチケット取れたので行けませんか?ということを提案されて、たまたま29日土曜日お休みだったので、いいですよってことなので、禁止させていただきました。ご賛成いたします。この桜姫っていうのが、ゲームの方が原作だったかな。確かそうだったはず。まぁ少し話題になっていたと思うんですよね。なんか農業だったかな。
00:01:13
農業というか米を作るゲームで可愛い女の子が登場するんですけど、ゲーム原作の作品になっておりまして、どういう風な話になるのかが楽しみでございますね。次ですね、6月30日です。6月30日はなんと、おしのこの第2期の1話先行上映会。先ほどの桜姫と同様に、2024年の夏アニメですね。あと1ヶ月も切っております。
00:01:46
そもそも再来週から放送されます、このおしのこの第2期の1話を、いち早く見ることができるんですよね。そちらの先行上映会、1回外れたんですけど、なんですけど、なんと一般の先着の方でなんとかゲットすることができたので、 こちらの第2回の方なんで、座参会だったかな。1回目の方はこの先行上映会、終わった後のトークショー。 第2回目っていうのが、その座参会というのは、先ほどやってから.
00:02:19
アニメシリーズの2期の1話放送ということで、多分座参会の方はネタバレなしになると思うんですけど、 どんな話がされるのかがめちゃくちゃ楽しみでございます。その他、私は参加しないんだけど、気になるイベントが何個かありまして、 っていうか今週はかなり多いんですけど、まずは6月25日ですね。平日になるんですけど、劇場版のウマ娘っていうのが、応援上映が始まりまして、そちらの舞台挨拶っていうのがこの25日ですね。土平日の。
00:02:52
もうね、本当にまたまたお昼。 このウマ娘の, この, 舞台挨拶って、平日のお昼が多くて、私が参加できないんで、行きたくても行けないという感じでございます。今回、ジャングルポケットという馬、実際の馬が主役で、物語が始まるんですけど、ゲストとしてお話題芸人のジャングルポケットさんがゲスト出演するそうですね。
00:03:25
本編でも出ているので、もしよろしかったら見ていただけると私も嬉しいです。次ですね、結構話題になっています。6月29日土日で、フローさんというアーティストさんがいるんですけども、そちらのフローフェスというのが、29と30日、どこだっけ、KアリーナじゃなくてPアリーナか、PアリーナMMの方で開催されまして、このフローさんと、フローさんにまつわるゲストの方が集まっております。
00:04:00
いろんなフェス形式でライブをするということで、このフェスのアーティストさんがなかなかアニメフェスでは来てくれない人たちが集結していて、結構話題になっている フェスでございます。例えばオレンジレンジさんのところっていうのは、アニメフェスに登場したのが 去年の確かアニマックスっていう、この大体秋ぐらいに開催されるフェスがあるんですけど、それ以来なかなか来てくれないということで、
00:04:33
その第2回かな、2回目このフローフェスの方に参加するので、まぁちょっと気になっていたり、あとは, どこだっけ、確かクリスピーナッツさんもどっちかの方で来てたような気がする。ということでこのフローフェスっていうのがかなり貴重なフェスになるということで、今アニメイベンターというかアニメのライブが好きな人たちにとっては、この29、30、20日のフローフェスというのが多分一番 注目度が高いイベントになっておりますね。
00:05:07
あとは私がその土日に先行上映会行くよって話をしたんですけど、 その他にも私が行けないんですけど先行上映会というのが色々とございまして、まずは29日ですね。2.5次元の誘惑と書いてリリサって確か読むんですけど、 こちらの上映会が29日に開催されます。私の好きなラブライブシリーズの前田香里さんと木戸あかりさんが主役になっている作品でございまして、ちょっと気になっているので本放送は見たいと思うんですけど、 この先行上映会、行けないのでどんなイベントだったのかなというのは.
00:05:45
Twitterの方で見てみたいと思います。 あとはこの30日にも、おしのこ以外にも先行上映会というのが色々とございまして、まずは、多分読み方がよくわからないけど、 正氏眠いシリーズというアニメがあります。夏から始まるんですけど、そちらの上映会があったり、 こちら日記になるんですけど、戦国妖子という作品がございまして、こちらの日記の先行上映会があったり、あとは負けヒロインが多すぎるという作品、 こちらの先行上映会と、30日が、本当1日後はもう7月1日ということで、もう夏アニメが開始されるので、
00:06:23
6月30日はアニメの先行上映会らしいなっておりますね。 あと気になるイベントとしては最後に29日土曜日ですね。この今絶賛放送中の トゲナシトゲアリというガールズバンドがございまして、この作品なんですけど、 ガールズバンドくらいか、作品名がガールズバンドくらいで、その中で活躍している, そのガールズバンドっていうのがトゲナシトゲアリという ガールズバンドになるんですけど、こちらが川崎.
00:07:00
を舞台にしているアニメでございまして、実際の川崎フェスっていうのがこの29日に開催されまして、そちらのゲストとしてこのトゲダシトゲアリーという, このガールズバンドが出演するということで、直近の最新の放送だとこのトゲダシトゲアリーという作品上のガールズバンドのみんながこの川崎フェスに, 出て歌を歌うっていうのが、2週間くらい前かな、2週間前に放送された時にこのフェスに、実際にこのフェスにも参加するよという告知があったので、これに行く人が結構いるんじゃないかなと思いつつ.
00:07:41
まあどうなるかがかなり気になる。このトゲダシトゲアリーというか、このガールズバンドくらいという作品が、この2024年春アニメの新作の中でも本当に多分一番, 話題になっている作品でございまして、これに関してはちょっとどっかで紹介、まぁ単純に, 本体でこの作品いいよねということで、このガールズマンドくらいを紹介したいかなと思っているんですけど、なかなかその時間が取れないので、ちょっと落ち着いたら、個別な私のオススメるアニメ作品というのをちょっとやってみたいかなと思います。
00:08:17
はい、ということで、私の放送ではちょっと長い8分になってしまったんですけど、今週気になるアニメイベントですね。私が参加するアニメイベントは土曜日。天宝桜姫という、2024年夏アニメの先行上映会プラス、その次の日曜日ですね。おしのこの2期の1話の先行上映会の第2部の方に参加するというお話でございました。ではここまで聞いていただいてありがとうございました。またねー。

ようやく

# 6月末のアニメと音楽イベントの先行上映会とライブ情報
`先行上映会` `アニメ` `ライブ`

---
* 🎬 6月29日に天水の桜姫の先行上映会に参加予定。ゲーム原作のアニメで、農業をテーマにした作品。
* 📺 6月30日におしのこの第2期の1話先行上映会に参加予定。トークショーもあり。
* 🐴 6月25日に劇場版ウマ娘の応援上映と舞台挨拶があるが、平日昼間のため参加できない。
* 🎤 6月29日と30日にフローフェスが開催され、オレンジレンジやクリスピーナッツなどが出演。
* 🎟 6月29日に2.5次元の誘惑(リリサ)の先行上映会があるが、参加できない。
* 📽 6月30日に正氏眠いシリーズや戦国妖子、負けヒロインが多すぎるの先行上映会がある。
* 🎸 6月29日にトゲナシトゲアリというガールズバンドが川崎フェスに出演。

Claude

  • 6月29日:「天瀬の桜姫」の先行上映会

    • 2024年夏アニメ

    • ゲーム原作(農業がテーマ)

  • 6月30日:「【推しの子】」第2期の1話先行上映会

    • 第2回目の先行上映会に参加予定

    • 座談会あり(ネタバレなしの可能性)

  • 6月25日:劇場版「ウマ娘 プリティーダービー」応援上映と舞台挨拶

    • 平日昼間のため参加不可

    • お笑いコンビ「ジャングルポケット」がゲスト出演

  • 6月29日:「リリスリバース」(2.5次元の誘惑)先行上映会

    • ラブライブ!シリーズの声優が主演

  • 6月30日の先行上映会

    • 「正直不動産」

    • 「戦国妖狐」

    • 「負けヒロインが好きすぎる」

  • 6月29日:川崎音楽フェス

    • アニメ「ガールズバンドやろうよ」の「トゲナシトゲアリ」が出演

  • 「ガールズバンドやろうよ」について

    • 2024年春アニメの新作で話題

    • 川崎を舞台にしたアニメ

これらのイベントは主にアニメの先行上映会や関連イベントであり、2024年夏アニメの開始直前の時期に集中しています。アニメファンにとって、新作の一足早い視聴や、人気作品の続編を楽しむ機会となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?