見出し画像

第3回2023 #冬アニメ ランキング(対象期間:1/23-1/29)

Twitterの更新さぼっているざいぺんです。今日やっと先週分のアニメ全部みれた。テレワークから出勤メインになると1日に見れる作品かなり減りますね。

アニメ感想

#虚構推理 ⑮ 10点
今期自分のなかでは虚構推理があって良かったと思えるクールになりそう。雪女編終わったらどうなるのか。

#VINLAND_SAGA ③ 9点
トルフィンの覚醒は来週かな?奴隷編面白いけど痛々しい描写や辛い描写多すぎてみる時間帯考えないと精神やられる。

#yp_anime ⑮ 9点
まさかの1日2話放送!Liella!の東京公演が終わって日付変わる前にギリギリ返ってこれてリアタイ出来たけど出来なかったら録画失敗してたからあぶなかった。今週と来週は点数が高い方の話をランキングに入れてます。14話は8点つけてます。

#スパイ教室 ④ 9点
キャラ回を2・3話でやってほしかったかな。この回からキャラ回増えそうなの?

#おにまい ④ 8点

#ツンリゼ ④ 8点

#REVENGER ④ 8点

#ブルーロック ⑯ 8点

#不滅のあなたへ ⑭ 8点

#tomochan ③ 8点
自分がトモちゃんが苦手だからこの位置になっているけどアニメ垢のTLみていると常に+1した点数が世間の評価かも。

8点以上のランク外10作品

#もののがたり ③ 8点

#シュガーアップル ④ 8点

#東リベ ③ 8点

#もういっぽん ③ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

2023年冬アニメ期待作品

★週間アクセス№1記事

今日本で流行っているChatGPT関連の記事書けばそりゃー1位になりますよね。


★月間アクセス№1記事

3週連続1位のLiella!千葉公演の記事。東京公演の記事はアクセスの伸びが悪いけど千葉公演はイイ感じに伸びている。ただ先週も書いたけどこれ酷評記事なんだよね……


今期視聴作品一覧

48スタートで今週31作品まで切っている。切った作品多すぎてそれだけ記事書けそう。

もののがたり
ヴィンランド・サガ SEASON2
あやかしトライアングル
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
とんでもスキルで異世界放浪メシ
陰の実力者になりたくて!
トモちゃんは女の子!
大雪海のカイナ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
REVENGER
スパイ教室
お兄ちゃんはおしまい!
冰剣の魔術師が世界を統べる
にじよん あにめーしょん
シュガーアップル・フェアリーテイル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
アルスの巨獣
異世界のんびり農家
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
弱虫ペダル LIMIT BREAK
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
最強陰陽師の異世界転生記
ブルーロック
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
不滅のあなたへ Season2
便利屋斎藤さん、異世界に行く
しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~
虚構推理 Season2
もういっぽん!
にじよんとしょうたいむはランキング対象外です

評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?