見出し画像

もしボクがSWCでオフ会を主催するとしたら何をするか

lineコミュニティのほうでオフ会を主催したいと言っていた人がいましたので

もしボクがFiNANCiEのSWC新規メンバーとして入って最終的にSWCでオフ会を主催するとしたら何をするかを考えてみた。

"物語思考を読んだ人に出会いたい"というお題なら今ならSWCが一番良さそうだよね。

スタエフでSWC情報を発信している人→SWCオフ会を主催する人のポジションを取りたいかな(5/23時点で両方枠が空いている)

5月の活動

・Slothのトワをフリーミントする(出来ればセツナも)
・SWCの”みんなのまなび”で毎日投稿orみんなの投稿にコメント
・stand.fmでSWC情報局(かり)を開設
・来週の夜にSWCトークンを出来れば1000以上購入

・Slothのトワをフリーミント

主催者がsloth持っていないのは論外ですよね。トワ・セツナ両方ともミントしておきたいけど、最低限トワはミントかな。
ミント出来たら"my sloth story"に投稿を忘れないでね。

・”みんなのまなび”に投稿

最近投稿者固定化されているので、新しい人が投稿したら結構歓迎されるかな。投稿してけんすうさんから5トークンを貰えるようになりたい。まなびの投稿内容が思いつかなければ誰かの投稿にコメントをするといいかも。
投稿の傾向的に、読み物1000・Voicy・YouTube等から学んだことを紹介していることが多い。これからはSWCメンバーのスタエフ投稿を引用しての投稿が増えそうだよね

・stand.fmでSWC情報局を開設

まだポジション空いてます!
読み物(無料版),勝手に企画,フィナンシェニュースあたりの情報を5分ほどの収録にまとめて配信する。またSWCメンバーのスタエフ収録を紹介するのもいいかも。上記内容で配信ネタ尽きたら著書:物語思考のワークやすばらしさをサブで入れるのもあり(あくまでサブです)

というか5月末までにスタエフしない人はセンスないです。こんなボーナスタイム逃すの?

2020年もボーナスタイムでしたが、このチャンス逃すと2回もチャンス逃すことになりますよ。

どーせ1ヶ月後にはほとんどの人の配信が聴かれなくなりますよ。そもそも1ヶ月で半分配信者減ります。(予言)

・来週の夜にSWCトークン

SWCトークンポチポチ戦争は来週なので、そこで1000トークン買います。多分1万くらいで行けそうかな。戦争なので何時何分かは自分で調べてね。ぺパハンに負けずに乗り切ろう!

以上が5月の主な活動です。

オフ会は?って思うかもしれませんが認知度0貢献度0のなまけものがオフ会主催しても参加者0人がオチです。


6月以降の活動

・"みんなのまなび"で引き続き投稿とコメント
・スタエフ毎日配信を継続+30日間連続ライブ
・誰かがオフ会を主催したらスタッフとして手伝う
・秋にボク主催のオフ会をやることを告知
・11月24日以降にオフ会を主催

・"みんなのまなび"で引き続き投稿

引き続きSWCのコミュニティに毎日顔出して投稿頑張りましょう。土日は休みたい?だと!そのマインドでオフ会主催なんて出来ませんよ?

毎日投稿!毎日投稿!

・スタエフ毎日配信を継続+30日間連続ライブ

同上。お前だれだよ?から、スタエフで情報配信している人にSWCメンバーから覚えられるように毎日配信頑張りましょう。

毎日なんてネタがない?だと!インプット量がたりねぇんだよ!
アニメ系配信者なんて毎週80投稿はやろうと思えば出来ますよ?
毎週7回配信するだけでいいなんてイージーモードでしょ。

毎日学び!毎日学び!毎日配信!毎日配信!

30日連続ライブの件は
スタエフは初回ライブ配信から30日はトップページで支援してくれます。
ライブ配信スタートしたら毎日10分間ほどでいいのでライブしましょう。
配信内容はなんでもいいです。マジで!

10分間耐久”おはよう”放送でもいいです。

毎日ライブ!毎日ライブ!


・誰かがオフ会を主催したらスタッフとして手伝う

ここからは通常テンションで書きます
これは誰か待ちです…オフ会主催してくれる人がいたら積極的にスタッフをしてどのようなオフ会主催するか学びましょう。

それか会社や学校の飲み会幹事をして経験積みましょう?

・ボク主催のオフ会告知

おめでとうございます!

ここまで5か月間ほぼ毎日SWCに関わっていれば認知度貢献度ともにMAXになっているはずです。秋くらいから”勝手に企画”で年末オフ会やりたいと宣言しましょう!SWCのみんながアイディア出してくれたり手伝ってくれますよ。

その時になかよくなった人に予めTwitter(X)等でDM送って、オフ会主催したら来てくれるか?いつならオフ会来れるか?確認しましょう。NFTやフィナンシェでいうALをオフ会でもやります。

このALというか事前根回しは、世の中のオフ会幹事はみんなやっています。
やらないとオフ会0人という伝説が再び生まれてしまいます。


・11月24日以降にオフ会を主催

なんで11月24日以降なの?って新規SWCメンバーは思うかもしれませんが
この日以降に書き込みをしている人たちは基本的に末永くSWCを応援している人になります。自称投資家さん(通称ぺパハン害悪)たちは11月末までにはいなくなります。

ここから先はみんな協力的だと思いますのでオフ会成功率が大幅にあがります。


さいごに

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
オフ会主催は難易度高いのでこれくらいやらないと成功しないと思います。

SWCってなにっていう人のために招待コード貼っておきます。

#FiNANCiE 】sloth with creators (SWC)のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【9767WW】を招待コード欄に入力してね!

がんばってね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?