第3回2023年#春アニメ ランキング(対象期間:4/17-4/23)

今期も結構切った。まさかのタイバニ2期を切るという事態に企業ロゴないタイバニの面白さを教えてほしい。王様ランキング2期はもういいかなと視聴してて思ってしまった。王様ランキングが冬アニメだったら完走していたと思う。


アニメ感想

#U149 ③ 10点
みりあちゃんの配信怖いからのアイドルモードがいいね。怖いと思っている表情を見せずに、後ろ姿で表現しているところがよかった。

#スキロー ③ 9点
3話までは先行上映会で視聴済み。見た目で人を判断することは自分もよくあるけど、この作品を見て改めたいと思った。

#水星の魔女 ③ 9点
#推しの子 ② 9点
#DrSTONE ③ 9点
#わたゆり ③ 9点
#カミカツ ③ 8点
#地獄楽 ④ 8点
天国大魔境 ④ 8点
#バディゴル ③ 8点

8点以上のランク外7作品

#このすば ③ 8点
#トニカクカワイイ ③ 8点
#VINLAND_SAGA ⑭ 8点
#山田999 ④ 8点
#鬼滅の刃 ③ 8点
#マイホームヒーロー ④ 8点
#ワールドダイスター ③ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

2023年春アニメ期待作品の記事

★週間アクセス№1記事

前回のランキング記事はアクセスだけでなくハートも直近の記事の中では多く感謝しております。ハート頂くとモチベーションアップに繋がるので嬉しいです。


★月間アクセス№1記事

2週間経っても、Liella!の記事が№1でしたね。11人のLiella!についての記事書くか?今のところ年間№1の候補記事になってるぞ。


今期視聴作品一覧

47作品スタートの2023年春アニメ。かなり切ったけど来週も何作品か切ってますね。

彼女が公爵邸に行った理由
くまクマ熊ベアーぱーんち!
デッドマウント・デスプレイ
君は放課後インソムニア
ヴィンランド・サガ SEASON2
スキップとローファー
【推しの子】
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
贄姫と獣の王
この素晴らしい世界に爆焔を!
神無き世界のカミサマ活動
Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
私の百合はお仕事です!
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
勇者が死んだ!
トニカクカワイイ 第2期
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2
女神のカフェテラス
江戸前エルフ
天国大魔境
地獄楽
山田くんとLv999の恋をする
おとなりに銀河
青のオーケストラ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
ワールドダイスター
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
マイホームヒーロー
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top

ウマ娘はランキング対象外

☆脱落した作品☆
アリス・ギア・アイギス Expansion(2話切り)
異世界はスマートフォンとともに。第2期(1話切り)
絆のアリル(2話切り)
魔法使いの嫁 SEASON2(1話切り)
王様ランキング 勇気の宝箱(1話切り)
カワイスギクライシス(1話切り)
マッシュル-MASHLE-](2話切り)
六道の悪女たち(1話切り)
魔法少女マジカルデストロイヤーズ(2話切り)
MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~(3話切り)
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~(2話切り)
TIGER & BUNNY 2(2話切り)
EDENS ZERO 第2期(3話切り)
僕の心のヤバイやつ(1話切り)
異世界召喚は二度目です(2話切り)
逃走中 グレートミッション(1話切り)
事情を知らない転校生がグイグイくる。(1話切り)
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~(2話切り)



評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?