見出し画像

第4回2023年#夏アニメ ランキング(対象期間:7/24-7/30)

今期の癒し枠とハーレム枠の作品決めたので来週は継続作品かなり減ります。


アニメ感想

メモ書きがあった作品のみ感想のせてます。

#わたしの幸せな結婚 ④ 10点

泣いた!もう最終回にしよう。

#ななつま ④ 9点

モンスターが狂暴化・想定外のモンスターが出てくるのはお約束。ヒロイン戦闘狂すぎる。主人公が支える側なのがいいね。決闘相手も最後逃げずに戦いに加勢したところが感動した。

#ラス為 ④ 9点

謝罪祭り。それぞれの想いをちゃんと話してエライ。

#ライザのアトリエ ④ 9点

ふともも×水着=最強。


#無職転生 ③ 8点

#呪術廻戦 ④ 8点

#アイノイデンシ ④ 8点

今期のお気に入り作品になりつつある。

女の子の名前を間違えるはあるあるだし。女遊びを辞めたとたんに魅力がなくなり別れる話も現実にあるよね。それをAIを使った物語にしていたところが良かった。最後の話もかなわぬ恋が想像出来て良き。最後は短いショートストーリーなのもいいよね。

#ホリミヤ ④ 8点

気持ちはわかるけど兄がうざい!

#MASA_A ④ 8点

#アンファル ④ 8点


8点以上のランク外3作品

#ゾン100 ④ 8点
#蒼穹のファフナー ③ 8点
#幻日のヨハネ ⑤ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

★週間アクセス№1記事

この記事公式マガジンに追加されたのでアクセス数が跳ね上がった。これはLiella!の記事を年間で抜けるかもしれない。


★月間アクセス№1記事

月間も第3回夏アニメランキングでしたので省略。

今期視聴作品一覧

42作品スタートの2023年夏アニメ。

AIの遺電子
アンデッドガール・マーダーファルス
うちの会社の小さい先輩の話
彼女、お借りします 第3期
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
白聖女と黒牧師
SYNDUALITY Noir
好きな子がめがねを忘れた
スパイ教室 2nd season
蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
デキる猫は今日も憂鬱
七つの魔剣が支配する
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
夫婦交歓~戻れない夜~
Helck
ホリミヤ -piece-
政宗くんのリベンジR
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
ライアー・ライアー
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
わたしの幸せな結婚

夫婦交歓はショートアニメの為ランキング対象外

切り作品一覧

AYAKA ‐あやか‐(1話切)
BanG Dream! It's MyGO!!!!!(4話切)
フェ~レンザイ -神さまの日常-(1話切)
レベル1だけどユニークスキルで最強です(1話切)
Lv1魔王とワンルーム勇者(1話切)
もののがたり 第二章(2話切)
おかしな転生(2話切)
スプリガン(2話切)
ダークギャザリング(1話切)
実は俺、最強でした?(1話切)
あやかしトライアングル(あと追いしようとしたけど切)
夢見る男子は現実主義者(3話切)
てんぷる(3話切)
英雄教室(3話切)
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~(3話切)
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(あと追いしようとしたけど切)


評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?