見出し画像

第1回2023 #冬アニメ ランキング(1/9-1/15)

ノケモノと閃の軌跡が今週ランクインすることはなさそうなので第1回の冬アニメランキング記事書きます。今期48作品みるの大変だった、来週は何作品か切る予定。

2023年春アニメが話題作や人気作の続編があるから冬アニメは不評と言われているけど自分は今週視聴してそうは感じなかった。

第2回からは感想ツイートも再開したい。


アニメ感想

1位#VINLAND_SAGA ① 10点
文句なしの1話!続編もので一番良かったかな。ヴィンランド・サガがどんな作品かをこの1話で表現出来ていて良かった。今後の主人公が酷い目にあうことが想像出来るのも良かった。

2位#もういっぽん ① 10点
キャラデザ可愛くなくて期待していなかったけど物語は良かったかな。最後の”いっぽん”のシーンが良かった。推しの稗田寧々さんが出演されているのでこれから楽しみだけど4番目のキャラぽいのでどのくらい登場するか不安だ。

3位#とんでもスキル ① 10点
先行上映会外れた作品。これ当てたかったな。企業タイアップありの作品で1話はイオンネットスーパーとエバラ焼肉のたれが登場。今後出てくる商品も楽しみだしある程度出てくる料理の味を再現出来るのがいいね。

4位#大雪海のカイナ ① 9点
世界観がすごい作品。主人公とヒロインの出会い方が特殊。まだまだこの世界がどんな世界か分からない部分が多くて最後まで楽しめそう。

5位#ツンリゼ ② 9点
今期好きな作品はコレ!リーゼロッテかわいい!現実世界の男女がゲームの世界に干渉して各キャラクターを救う話は新鮮で最後まで完走出来そう。

6位#REVENGER ② 9点
期待通りで2話も良かった。2023年新規期待作品で5作品あげましたが今回唯一のランクインでした。

7位#アルスの巨獣 ② 8点
1話よりは点数落ちたけど十分面白いかな。まだまだ序盤なのでこのアニメが評価されるのは後半なりそう。視聴した時は感じなかったけどネットでジブリジブリって言われててなんとなくわかる作品。

8位#転天アニメ ② 9点
このアニメ爆発的な人気は出ないけど最近のオタクには少し流行りそうな感じだと思った。

9位#おにまい ② 8点
今期一番話題の作品!2話も面白かったけど1話ほどの衝撃はなかったのでこの順位かな。

10位#ハイカード ① 8点
カードゲームのアニメだと思っていたら違った。期待していなかったけど1話意外と見れたので3話で継続するか判断したいかな。


8点以上のランク外10作品

#あやトラ  ① 8点
#英雄王  ① 8点
#アニメ人間不信  ① 8点
#もののがたり  ① 8点
#久保さん  ① 8点
#yp_anime  ⑫ 8点
#ブルーロック  ⑭ 8点
#便利屋斎藤さん  ① 8点
#虚構推理  ⑬ 8点
#不滅のあなたへ  ⑫ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。


★今期アニメに関係する記事

2023年冬アニメ期待作品


★週間アクセス№1記事

Liella!千葉公演が週間アクセス№1でした。

★月間アクセス№1記事

月間も僅差でしたがLiella!千葉公演の感想が№1でした。

今期視聴作品一覧

コタローと最後の召喚師はまだ未視聴になります。来週かなり切る予定。

コタローは1人暮らし
HIGH CARD
もののがたり
ヴィンランド・サガ SEASON2
あやかしトライアングル
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
とんでもスキルで異世界放浪メシ
久保さんは僕を許さない
BASTARD!!―暗黒の破壊神―
氷属性男子とクールな同僚女子
陰の実力者になりたくて!
テクノロイド オーバーマインド
トモちゃんは女の子!
大雪海のカイナ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
最後の召喚師 -The Last Summoner-
REVENGER
スパイ教室
お兄ちゃんはおしまい!
冰剣の魔術師が世界を統べる
ポケットモンスター めざせポケモンマスター
にじよん あにめーしょん
シュガーアップル・フェアリーテイル
Buddy Daddies
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
アルスの巨獣
犬になったら好きな人に拾われた。
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
異世界のんびり農家
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
TRIGUN STAMPEDE
UniteUp!
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
NieR:Automata Ver1.1a
弱虫ペダル LIMIT BREAK
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
最強陰陽師の異世界転生記
ブルーロック
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
不滅のあなたへ Season2
ノケモノたちの夜
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
便利屋斎藤さん、異世界に行く
しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~
虚構推理 Season2
もういっぽん!

評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?