見出し画像

【アニメイベント】今週気になるイベント(2024/7/15-2024/7/21)


こんにちは。今週も月曜恒例の「気になるアニメイベント」についてお話しします。

私の参加予定イベント
7月17日(水) 岬なこさん「魔導具士ダリアはうつむかない」OPリリースイベント@池袋噴水広場に参加するか迷っています。というか仕事が定時で終われば無料部分は聞けそう。

その他気になるアニメイベント
本日は祝日のため、多くのイベントが開催されています:

a) TRUEさんバースデーライブ

  • 休日当番のため参加できず。次はアニサマでの出演を楽しみにしています。

b) 楠木ともりさんライブ@日比谷夜音

  • 天候が回復し、予定通り開催されていると思われます。

  • ファーストシングル以降のリアルライブ体験がないので、Twitterの感想が気になる

c) 伊達さゆりさんイベント@ところざわさくらタウン

  • ニコ生「はちのば」の公開録音。

  • ところざわさくらタウンのイベントホールに行ったことがないので、機会があれば訪れたいです。

  1. 今後の注目イベント

a) 7月17日(水)

  • 岬なこさんリリースイベント@池袋噴水広場

  • 堀内まり菜さんリリースイベント@秋葉原ゲーマーズ

    • 同じアニメの楽曲で同日開催のため、ファンは選択を迫られそうです。

b) 7月22日(土)・23日(日)

  • 田村ゆかりさん単独イベント@神奈川県・群馬県

  • 内田彩さんキャラクターライブ@ヒューリックホール東京

  • わいわいわいユニットラジオ公開録音&ミニライブ@沼津

  • スレイブ ブルーレイイベント

  • ヘブバン2.5周年イベント@高田馬場

c) 7月23日(日)

  • 亜咲花ソロライブ

    • 対バンライブとカップリング曲中心のライブの2公演

    • カップリング曲only?の2部はどんなライブになるか気になる。

以上が今週注目のアニメイベントです。私自身は水曜日の岬なこさんのリリースイベントへの参加を検討中です。皆さんも興味のあるイベントがありましたら、ぜひチェックしてみてください。

この記事のフォーマット決めればかなり短縮して記事書けそう。

AI文章

以下のstand.fmの収録を基に文字お越ししてます。

はい、承知しました。文章を整えて、より読みやすく構成し直しました。

気になるアニメイベント週間レポート

こんにちは。今週も月曜恒例の「気になるアニメイベント」についてお話しします。

  1. 私の参加予定イベント

今週、私が参加を検討しているイベントは以下の1つです:

  • 7月17日(水) 三崎奈子さん「魔導具士ダリアはうつむかない」OPリリースイベント@池袋噴水広場

    • 無料イベントですが、仕事や急な引っ越しの予定と重なり、参加できるか悩んでいます。

  1. 本日(7月15日)のイベント

祝日のため、多くのイベントが開催されています:

a) トゥルーズさんバースデーライブ

  • 休日当番のため参加できず。次はアニサマでの出演を楽しみにしています。

b) くすの木智森さんライブ@日比谷夜音

  • 天候が回復し、予定通り開催されていると思われます。

  • ファーストシングル以降のリアルライブ体験がないので、感想が気になります。

c) 伊達沙由里さんイベント@所沢桜タウン

  • ニコ生「八の葉」の公開録音。

  • 所沢桜タウンのイベントホールに行ったことがないので、機会があれば訪れたいです。

  1. 今後の注目イベント

a) 7月17日(水)

  • 三崎奈子さんリリースイベント@池袋噴水広場

  • 堀内真理太さんリリースイベント@秋葉原ゲーマーズ

    • 同じアニメの楽曲で同日開催のため、ファンは選択を迫られそうです。

b) 7月22日(土)・23日(日)

  • 田村ゆかりさん単独イベント@神奈川県・群馬県

  • 内田彩さんキャラクターライブ@ヒューリックホール東京

  • YYYユニットラジオ公開録音&ミニライブ@政治の街

  • マトセーレのスレイブ ブルーレイイベント

  • ベルバーンズレッド2.5周年イベント@高田馬場

c) 7月23日(日)

  • 麻倉ものソロライブ(2公演)

    • 対バンライブとカップリング曲中心のライブの2公演

以上が今週注目のアニメイベントです。私自身は水曜日の三崎奈子さんのリリースイベントへの参加を検討中です。皆さんも興味のあるイベントがありましたら、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?