見出し画像

なぜあの世界にいたのだろう


今まで散々、他の媒体でツインレイ話をしてきました。

何かひとつまた峠を越えたのか、胸に去来するものごありました。


ツインレイは、確実に魂と精神を成長させるために出会わされるのだね。

自分と向き合う出来事が起こる。

過去のままの自分ではいられない。

否応なく変化が起こる。


そして、愛について深い学びを体験していく。

手放すべき概念が何なのか、自分の力だけで知って手放さないといけない。


そして、自分の持っていたエゴとは何だったのか、とことん向き合って、苦しんで苦しんで昇華させていく。


自分自身と向き合う孤独な作業なんだよね。


最近、某SNSを見られません。

本音を隠している姿を見ると、とても苦しく感じてしまいます。

一言でいうと、窮屈なの。あなたが本当に言いたいのは、そんな事じゃないのにね、って感じるから。

ツイッターみたいに、口が悪い事を上手に書いてくれたらいいんだけど。

本音のドロドロしたところが清楚にした文章から、垣間見える人が多くて、楽ではないのです。


本当の自分の中の「愛」や「静けさ」を知るようになったら、過去の人間関係は色々清算されていくのも仕方ないですね。


「なんであの世界にいたんだろう」

心が繋がってもいない「友達」という欄を見て思う事。


実際には、何のかかわりもないのに。

依存する側や、依存させる側のやり方を観るために、あの世界にいたのかな。


恐怖で縛り付けようとする人、不安をあおる人、お金をあおる人、健康や自然派であおる人、スピリチュアルであおる人…様々です。


でも、見ていて楽しいとは、感じられなくなりました。

なので、もう私は続けられないなー、と思ったのでした。


ここから、もっと自由な世界へ行こうと決めた。

狭い世界でも、もっと深いつながりを持つ人とだけ関わろうと決めた。


ますます、自分の世界だけに没頭していく事にしました。

ここのブログも誰かに見られるけど、それはそれなの。


つまんない事やめて、楽しい事をしましょうよ。プライベートくらいは。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?