こだわりは要らない。

こんにちは^ ^
介護士の関口です♪

いきなりですが
あなたは

こだわり持っていますか?

僕は持っていますよ♪

1番のこだわり、
食事。
ですかね。

何を食べるにしても
食べ物から僕ら人間は
造られています。

食べたものにより
健康に生かせられています。
生きています。

だから
食事には十分に、注意して
自分のこだわり

自流のこだわりがあります。

先ず
絶対に!
コンビニ弁当は食べない。
買わない。と。

絶対が、あなたの道なのかもしれない。

けどね。
こだわり過ぎては
この世の中息苦しい。

こだわらなくても
良いんじゃないかな。

全てにこだわっていたら
生きてる心地がしないって言うか…

どっか妥協が必要で
どっか手を抜くとこが必要で
どこかで休む時が必要で。

サッカーも
90分フルに動いていては
ベストなパフォーマンスは発揮されない。

どこかで休むしかないんじゃないかな。

恋愛も
全て100%愛してます!と
伝えてれば

僕自身も疲れるけど
相手はより疲れるんじゃないかな。

わからないけど
もしかしたら
子育ても似たようなことがあるのかも。

ガキの頃は
こだわりにこだわったよね。

泣いたよね。
動かなかったよね。

時にはそうやって
こだわり大事になる。

俺は
ワガママでもないと思うな。

それって人間だし
欲が出て良いんです。

こだわりが弱いって
歳のせい?国のせい?
ちゃうと思う。

それだけ、生に対し
貪欲じゃないんです。

てか
何が言いたい?笑

もう読んだ人が感じてくれ。
(人任せ。笑)

まとめると
こだわりは絶対にあった方がいい。
けど、
時には手放す時が来る。
手放さなければないんです。
手放した瞬間が重要で
失う物があれば得る物があるように
手放したら見えてくる物もあるんです。

まとまりました?笑
僕の気持ち分かりました?笑

何でこういった思いを発したか。
このnoteのみだけで言いますと。

こらこら社団法人を、立ち上げることで
何を最重要にしたら良いのか。

なんで立ち上げ
その先に何を生みたいのか。

それを、考えてると
たくさんのアイデアが浮かんでくる。
けど
それぞれ良い事悪い事ある。

全てを取り入れようとすることは
とてもじゃないけど
今の僕にはむりだ。

キャパ超えることなく
こだわりは持ち、
こだわりは捨てるんです。

以上!

伝わりました?笑

明日も皆さんにとって
素敵な日になりますように!

#こだわり #介護士