見出し画像

韓紙の「触れる絵画」を通し、伝えていきたいこと

昨日のこのライブ配信で話した時に、
少し話したんですが




「触れる絵画」について伝えたい、と思ったので
書いてみました。


今回のクラウドファンディング、
そして『World Art Dubai 2022』という国際アートフェアを通して伝えていきたいことは、

韓紙の「触れる絵画」を通し、驚きと嬉びという「今この瞬間」を思いだすきっかけとなってほしいという想いがあります。
 


ストアーズ画像924瞬8



 
「触れる」という行為は
「今、この瞬間」を感じやすくしてくれます。

マッサージなどやってもらうと「ふわ〜〜気持ちい〜〜」と
一瞬で今の気持ちよさへと一瞬で戻ってきます。



 
「触れる」という感覚。
 

画像3




 
韓紙アートを通して、
見た瞬間の驚きや

壁や棚の上に何気なく置いてある絵、
ふと見て触れて感じる感じる瞬間。
 
 


ストアーズ画像924朽ち6



毎日、やりたいことや
やらなければいけないこと
忙しなく生きる大切な日々に

一瞬ふと立ち止り、「触れる」

思考が止まり「今」を「感じる」

そんな「今を思い出す瞬間」となれば幸いです。
  
 

私はただ「今」を感じることができることを
至福に感じています。

そんな至福を伝えていきたいと思っています。
 
 
 
 

写真は『World Art Dubai 2022』出展作品です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

触れる絵画『moment 〜瞬(またたき)〜』
視る角度によって変化する。それは、瞬間ごとに変わる人の心、そして今見えているものはほんの一部に過ぎない。
韓紙/葉脈/箔/木粉粘土/アクリル/針葉樹合板
H15.1×W19.7× D3.4cm
2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像5

触れる絵画『swell 〜畝り(うねり)〜』
全ては、自分の中に。大地のうねりと宇宙のちり。生命のおわりとはじまり。

韓紙/葉脈/箔/木粉粘土/アクリル/顔彩/杉/針葉樹合板
H80×W80× D3.9cm
2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

画像6


触れる絵画『Time goes by 〜朽ち(くち)〜』 
朽ちゆく羽根。虫。生命は朽ち廻り続ける。
韓紙/和紙/葉脈/箔/木粉粘土/アクリル/顔彩/杉/針葉樹合板
H60×W60× D3.9cm
2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





人が怖いと思っていましたが、
『韓紙を通じて社会(人)と繋がり、驚きや嬉びという今この瞬間を届けたい!』
『素材となる韓紙を知ってもらいたい!』
韓紙(カンシ)アートを通し驚きと嬉びの瞬間を!日本からドバイ国際アートフェア出展へ
∞クラファン挑戦中∞
【明日28日23:59まで!】【触れる絵画もあります】





こちらのサポートは、創作活動につながるものへと循環させていただきます◎展示会や心震える創造に繫る素材や場づくりなど◎へと広げてゆけたらと思います