見出し画像

家での勉強をより良くするためには。

今日ある記事で、スマホを遠ざければ遠ざけるほど勉強に集中出来るという記事を見ました。


ある大学の実験でスマホを横に置いて勉強したグループとスマホをポケットの中に入れて勉強したグループとスマホを別の部屋に置いて勉強したグループで脳の活発の状態を調べたところ圧倒的にスマホを別の部屋に置いて勉強したグループの方が脳の活発が良かったらしいです。


なので今日は家で勉強する予定だったのでスマホをリビングに置いてワイヤレスイヤホンでお気に入りのBGMを聴きながら勉強してみました。


試してみた結果めちゃくちゃ集中出来ました。
最初は少しモヤモヤしましたがそれも直ぐになれ、気づいたらかなり集中しており同じ時間でもスマホを横に置いた時と比べより多くの量をこなせてると実感出来ました。


やっぱり家で勉強するとなるとどうしてもスマホが触りやすい環境にあるので勉強に集中できにくいですがこの方法なら家でも勉強に集中出来ると思います。


カフェやマックで勉強するとどうしてもお金がかかってしまうのでなるべく家で勉強したいがどうしても集中できないという人にこの方法はオススメです。

余談ですがYouTubeの異世界BGMを聴きながら勉強するのめっちゃいいねww

あと話すネタが無くなり2日ほど休んでしまいました。今後は少ない文章でいいから一日1回noteに文章を書くことを重視して行きます。


#家で勉強 #集中 #スマホ