見出し画像

Kouが好きな店 Vol.1

僕が好きなお店を紹介します!!!!!!!

僕が好きなお店の条件
 ・ 看板メニューだけじゃなく、何を頼んでもおいしい
 ・ 高くない(普通に飲んで食べて〜5,000円くらい)
 ・ だいたい池袋〜新宿周辺
 ・ あまり混んでない


韓二郎(池袋駅北口)

画像1

ここの大山地鶏のレバーの串焼き、くそ美味いんです!!!!!!
鶏レバーは、鶏レバーだけは、美味い店で食ってください。
頼みます。

店名から想像できるとおり韓国料理もあるけど、韓国料理屋ってよりは「美味しくて使い勝手のいい串焼きの店」です。レバー以外の串焼きもうまいのよ。

梟小路(池袋駅東口)

画像2

ビビるほど安い蕎麦飲み屋さんです。
上の写真がネギ豚チャーシュー(500円)です。

超安いお店って、質に関しては大抵中の下レベルを超えてこないじゃないですか。ここは超えてきます。
ほとんどのメニューが500円以内なんですが、上のチャーシューなんか、800円で出てきても「おっ」となるレベル。

僕はこれに加えて、
・鶏皮ポン酢(300円)
・天ぷら盛り合わせ(350円)
あたりをよく頼みます。
この近くのポーカースポットによく出没していたたけぞうという男も全く同じメニューを頼むと言っていたので、定番なんだと思います。


丸鶴(東武東上線大山駅)

画像3

神チャーハンのお店です!!!!
チャーシューの量が異常な上に1つ1つがでかすぎる。最高。
味付けはコショウと醤油がバッチリ効いた味です。ビールだビール。

数年前にマツコの知らない世界で紹介されて以来、とっても人気店になりました。僕もそれで知ったクチです。

食事にアイスコーヒーが無料で付きます。入り口のすぐ右側に氷入りのグラスとコーヒーの入ったポットがあります。セルフサービスです。見落としがちなので忘れずに飲んでください。マジで美味いので。

海雲台(ヘウンデ)(新大久保駅)

画像4

ちょっと前に写真のカンジャンケジャン(蟹の醤油だれ漬け)目的で行ったんですけど、これ以外にもコース料理がマジで凄かったです!!!!!

5人で行って1人あたり3,000円のコースにしたんですが、

あわび粥、冷奴、つぶ貝のキムチ和え、サラダ、魚チヂミ、キムチチヂミ、アサリとムール貝のバター蒸し、ホタテグラタン、焼き鯖、カンジャンケジャン、刺身(生タコ、鯛、ヒラメ、エンガワ、アワビ、ホヤ、生牡蠣)

が出てきました。多くない????

種類も量も多すぎるし、モタモタ食ってると有無を言わさずガンガン出てきます。あまりにも色々出すぎて、なんか面白くなってきちゃって全員爆笑してました。

+1,500円くらいでメウンタン(韓国式アラ汁鍋)も追加できます。お腹に余裕があればこれも是非いっときましょう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?