Success is most often achieved by those who don’t know that failure is inevitable.

- Coco Chanel (ココ・シャネル) -


成功は、多くの場合、失敗が不可避であることを知らない人によって成就される。

自分の道に迷ったら、ココ・シャネルの指針に戻ってみる。

覚悟を決めたら、宣言をしそれに向かって実践あるのみ。失敗は失敗ではない。

そうはいっても、打っても響かない。そもそも打ち方がわからない。宣言をしたものの、その一歩を踏み出すまでにどれだけの勇気がいるだろう。

特に、結果に達成することより、プロセスを大切にするタイプは、より優柔不断な状況に追い込まれるのではないだろうか。私はそのタイプ。

成功をイメージすることがとても苦手で、成功までのプロセスが正しいか間違っているかの脳内シミュレーションに明け暮れてしまう。

自分が思う3割でもいい。もしくは、それが完成しなくてもいい。

とにかく、何かに着手したものがちだ、と、周りの起業家を見てそう思う。

そう、起業に限って言えば、結果は行動量についてくる。

#女性起業家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?