見出し画像

非日常とは。。。 zakuroの拘りを全て閉じ込めました。 


Yufuin Luxury Villa zakuro
二期工事として作ったこのお部屋【蘭鋳】
一期目の工事の【dadaroma】【14R】を踏まえて作ったお部屋でもあり、、、
内内な話を少しすると一期目の工事は予算の都合上、拘りたいポイントを全て拘ることができませんでした。

zakuroの前は6・7年ほど小さなレストランを経営してからのzakuroだったので、宿泊事業としては実績がなく、恥ずかしい話、理想は高くともそれを叶える力が当時のzakuroにはありませんでしたが3年ほど経った頃に、ダメもとで計画を伝えると、意外とすんなりと話がすすみ理想のお部屋蘭鋳が出来上がりました。

最初の2部屋が完成する頃には蘭鋳の構想は既にありました
建築費用の融資がどうなるかもわからないのに、まず洗面台を作ってみました。
下の写真の右側が洗面台です。横幅が1.8mほどの大きな洗面台で、水が勾配に沿って流れる作りにしました。
洗面台の詳細に関してはまた別の記事で製作物などでまとめます。

このお部屋は色々手作りなものがあります
上の写真で3点写ってますが洗面台・洗面台の前の荷物置き・机の天板
ベルギーのモルタルを使って仕上げて、既製品ではない物など多くのお客様に興味を持って頂いています。

ベッドはワイドキングベッドを備え、ベッドシーツ・枕カバーなどは自社製品でエコテックスクラス1規格という赤ちゃんのお肌にも優しいガーゼ生地で作っています。お部屋着やタオルも同様に上質な生地を使っています。

蘭鋳自慢のお風呂
内湯と露天風呂を繋げて約5mという長いお風呂を作りました。
チェックイン後にお客様がご覧になられて驚いて頂くポイントです

夕暮れ時の風景
晴れてる時は由布岳も見えて圧巻の景色です
空を見上げて星空を眺めたり、喧騒から離れた場所なので自然の音をBGMに温泉をお愉しみいただけます。

室内ではベッドからも横を見ると由布岳をご覧いただけます

一番は記念日でのご利用のお客様が多く、ベランダでシャンパンやワインをお愉しみいただけます。
サプライズなどのご利用も多いので、zakuroスタッフは喜んでご協力させていただきます

以前に、特別室蘭鋳の特集をして頂いた事がありましたので、記事を掲載しております。


蘭鋳特集
蘭鋳特集ページ