見出し画像

時々は自分にご褒美をあげる日

とある朝活グループの中で仲良くなった仲間たちとともにはじめた、
時々ゲストハウスに泊まりにいって、そこから出社する。
そんな取り組みをしょっちゅうやっている。

今回行ったのは川崎にあるゲストハウス。
オンザマークス川崎ってところ。
川崎駅から10分ぐらい歩いたところにある、おしゃれなゲストハウス。

画像1

僕にとって、ゲストハウスに泊まる事は
今では何も珍しいことでは無い。
でもそれを特別なものとして、もっともっと楽しくしてくれるのが、みんなで泊まる事だ。
僕はいつでも団欒を求めているってぐらい寂しがりやだ。

画像2

そしてそれが僕がゲストハウスを選ぶ理由で、そして僕がホテルが苦手な理由の1つでもある。
一階にあるのは、リビングじゃなくてラウンジ。帰ってきたらおかえりって声があって、そこにいる友人たちが、『今日は寒かったねー』
とか言って迎えてくれる。そんな日常が、僕にとっての宝物。

楽しかったことをダイジェスト

夕ご飯には間に合わなかったけれど、そんな僕に合わせて、ラウンジでポテトをつまみながらみんなの近況報告。
最近こんなことがあってさー。とか、自分今こんな感じなんだよねーって近況をシェアすること。

画像3

それが終わってから行ったのは近くにある銭湯。お風呂ってみんなで入るのとても好きなんだよね。温泉仲間募集中!!

お風呂に入ったらお酒を買って帰ってラウンジでおしゃべり。特に話題は決まってないけれど、みんなで話したいことを話す。いつもなら他のゲストと交流することもあるし、しないこともある。要は楽しかったらなんでもいい。

画像4

夜はおやすみってそれぞれのベッドに寝にいくけど、翌朝は朝ごはんをみんなで食べることができるのも、僕が楽しみにしていることの一つだ。

画像5

朝ごはんが魅力的なゲストハウスは最高である!!

いってきますって言ってね

たまたまその日は日曜だけど僕は仕事があったので、
そこから出社することになった。
朝ごはんを食べたあと、荷物をまとめて下に降りたら、
みんながご飯を食べているところで時間ギリギリまでちょっとゆっくりしてから、家、、、じゃなくてゲストハウスを出る。
もちろんみんなが言う言葉は、『いってらっしゃい』

ゲストハウス出社ってのを世の中に広めたい。

イベントをやることになりました。ゲストハウス出社について、みんなで『いってきます』を考える会。

毎日同じことの繰り返しじゃつまらないし、満員電車に乗るのは嫌いだ。
長い時間かけて会社にいくのもいや。

そんなわがまま、ゲストハウス出社で、解決できるかも、、、?

画像6

都内で働いている日本人だからこそ、たまには会社の近くのゲストハウスに泊まって、そこからゆったり出勤してみてほしい。そんなひとに、きてほしいと思っています。
ドタ参も大歓迎なので、みなさん、お待ちしています♪

めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!