見出し画像

『伝えたい』ことはなんだろう?

みんな発信したい内容って考えたことある?
自分が、発信して何を提供できるのか。
何を提供したいのか。それを考えるようになったのは、少し前。

『価値は相手の変化量』という話を聞いた。
この言葉を聞いて、ハッとした。
自分が今まで価値なんてつけられない行動をしていると思っていたけど、
この言葉のおかげで、少しは行動を定量的に判断することができそうだって思った。

さてこの軸を元に自分の価値を見えるようにしていく時に考えたのは、
『じゃあ自分はどういう方向に持って行きたくて、
それが現状どれぐらい達成できているのだろう?』ってこと。

会社を立ち上げる時には、
CI(コーポレート・アイデンティティ)というものを作るんだそう。
自分の、ミッション・ビジョン・バリューを考えて、
何がしたくて、どういう行動をして、目指すものは何なのか。
それをはっきりさせること。これ結構重要だと思ってる。
目標が定まったら、結構強くなるはず。
僕、猪突猛進するのには結構自信あるんで。

自分の発信する内容も、そういうこと考えた方がいいよねって思って、
僕の発信したい内容を紙に書き出してみたんだ。

僕がいつも行動を発信する内容は、
『やってみたかったけど勇気が出なくてできなかった』
『知らなかったからやったことなかった』
ことを僕が代わりにやって、挑戦へのハードルを下げること。
『こいつがやってるなら、試してやってもいいかな』って人を増やすこと。
それを価値として提供していきたい。

そのために、今何ができるのか、何ができていないのか。
あんまりよくわかっていないので、相談させてほしい。

あなたが伝えたいことは、何ですか?

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!