スクリーンショット_2019-09-10_20

移動が無料になるアプリ!! nommoc使ってみた♪

台風一過、毎日が暑すぎて歩いて移動がそろそろ苦痛に感じてきたざっくです。
でも、タクシーで移動なんてお高すぎて無理!!

学生時代に、やっぱりだれもが考える。
タクシーを広告媒体として運用するから、運賃無料で配車とかしてくれないかな、、、
そんなアプリが、本当にあった。
まだβテストの段階だけど、実際につかってみたので感想をシェアしてしまおう!!と思います〜♪

これが噂の無料で移動アプリ。その名もnommoc

いつものようにbouncyを眺めていたら、天から降ってきたように最高なアプリに巡り会いました。
目的地までの車移動が無料に!?ついに都内にローンチした「nommoc」

なんと、、、と思っていたら、9月スタートだというので、しばらく待った後、ついに待ちに待ったnommocのベータ版がスタート。
早速ダウンロードした。(画像がios appstoreのリンクになってるよ)

画像1


実際にやってみた、、、けど、、、

初めてやってみたときは、配車されませんでした。

最初にコースを選択。
Fromの部分は現在地が自動で入力されるので、移動しながらとかはできなさそう。
目的地 Toの部分を入力、、、
、、、と思いきや、検索できなかったので、
地図上から手動でマッピング。

画像10

コースの確定をしたら、確定(CONFIRM)をタップ。

画像10

そこから、、、、、、、

画像11

この画面のまま、くるくるくるくる30分。
待てども待てども配車は確定されず、、、

、、、、、
、、、、
、、、
、、

流石に初回は諦めることにしました。

それでも、無料で移動は諦め難い!!
第二回もやっぱりだめでしたが、今回はコツを掴んだぞ!!
ということで、三度目の正直。もう一回やってみました。

三度目の正直、配車が決まった!!

今回は配車を手配する時間と、待ち時間、あと現在リクエストを送っている人の人数も考えながら
早めのリクエストを送ってみて、やっと配車が決まりました!!
(だいたい2〜3人待ちぐらいなら行ける可能性ありそう)



画像3

そこから待つこと約10分、


画像6

きたぁぁぁぁぁ!!
うれしいいいいいい

画像4

車に乗り込んだおのぼりさんふたりぐみ。

画像5

内装もかっこいい。

画像7

広告運用でマネタイズしているそうだけど、
実際に流れていたのはプルーム・テックのCMだけでした。

画像8

ああ、すばらしい体験をありがとう。。。

画像9

最後にはちゃんとレビューもしようね。

まとめ

実際に配車してもらうにはまだまだ便利とは言えないサービスだけど、
それを差し置いてあまりある可能性をひめたサービスだと思ってます。

どんどんサービスの向上を頑張ってください。応援しています。

将来的に、僕の移動はすべて無料になる、、、気がする。

めっちゃよき
ざっく


いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!