見出し画像

もういちど、学校へ行こう。

やってきました朝渋学校2学期、池袋分校編

9月ごろに朝渋でやった朝渋学校、
学校を貸し切って、みんなで制服をきて、集まって。
まるで学生時代にタイムスリップしたような気持ちになって、
懐かしさでたまらなくなったのはいい思い出。
9月ごろにやった前回の朝渋学校についての記事はこちら

変わったこと、変わらないこと。

前回から引き続き、もう一度朝渋学校をやってきた。
今回は色々改良して、
アクセス面の問題を都内ど真ん中の池袋にある貸し学校レンタルスペースで改善、

プログラムに関しても前回から同じように人気メニューは引き継いで、
テストなど前回からあった人気な部分については
内容をもう少し考え直してからもう一度実施!!

ドレスコードはもちろん学校の制服!!
男子はわりとスーツをちょっと編な感じに切るだけで、
粋な制服の出来上がり!!

『みんなで作る』コンセプトの朝渋学校

今回も前回も、大切にしているのは、
『みんなで作る』という朝渋学校のコンセプト。

誰かが全部準備して、大変な思いをして、
そこからお客さんが、とっても感動するってのよりも、
みんなでこの学校を組み立て作業をやってきたからめっちゃ楽しいって
そんなイベントにしているからみんなすごく楽しむことができた。
それぞれ自分の担当があるから、
自分も作っている朝渋学校。なんだかとってもいいね。

自分が得意なことを授業にする。
今回行われた授業は、情報の授業とテストの授業。

お昼休みには、給食もしっかり再現。


そして何より屋上では『みんなでアー写』を作ったあとにtiktokの撮影も。

そんな朝渋学校は、とっても思い田に残った1日になった。
前回も、今回も、とっても楽しかった。

次は何をやりたい?

やりたいことが、両手では数えきれないほど、
たくさんあるから、どんどんやっていこうと思う。

そんなときに、今回のイベントみたいに、
『みんなで作るイベント』を重視できたらいいな。

やりたいことは、みんなでつくって叶えていこう。
めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!