本日も起床プログラミング。Ruby on Rails5,Node,jsに加え、本日より、Reactの学習を開始した。

何だか、ノリとしては、ドラクエの魔法使いとかの気持ち。

新しい魔法を次々と習得する事に喜びを憶えている…、いや、厳密に云えば、喜びを憶えるようになりたい。

今日は、トレーニングの日でもあった。

有酸素運動、前回は、1週間以上の間隔が空いており、時速7.0㎞/30分から再開したが、今日は、時速7.5㎞/30分。しかし、ランニングで30分を終える事は出来ず、ランニング&ウォーキングのミックス状態だった。

筋力トレーニングもパーツ毎に行なっており、本日は、背中部位・肩部位の筋力トレーニング。

…本日より、TOEIC testの募集を開始したが、僕が住んでいる地域は、午前・午後に分けて実施されるとの事で、今日、午前の部の募集があった。僕は、出来れば、午後にしたい。でも…同じ様に考えている人は多いだろうから、抽選倍率は高くなるだろう。

どこぞの難関大学の医学部の合格率が7倍とか、難関国家資格の合格率が、10%とかなら、話は分かるけど…

受験できる事そのものに抽選があるだなんて…、何だか、世の中の変貌ぶりに自分がついていけていない。

なんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?