見出し画像

今日も午前中プログラミング。

Ruby on Rails5、React、そして、本日よりGoの学習を開始。淡々と学習タスクをこなしていきたい処である。

今日は、午後から、福岡市博物館でおこなわれている「PIXARのひみつ展」に行ってきた。

前々から気にしていたんだよね。いやいや、このクリエイティブな世界。

プログラミングと数学の融合の先にある子細なるアニメーションの世界。とても為になった。僕が学んでいる分野とはジャンルを異にするが、PIXARの世界を構築しているクリエイターのインタビュー動画などは魅入ってしまった。クリエイティブ精神を、僕も持ち続けたいと思う。

先日の映画鑑賞もそうだったけど、たまに自分の行動圏外の場所に行ってみると、色々と新たな発見があって、刺激される。

メンタリストDAIGO氏がそう唱えていた様に、脳科学的に良いのだろうと思う。

明日もプログラミング学習、明後日もプログラミング学習。ひたすら道は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?