ここ3日間、コンディションが悪かった。プログラミング学習もトレーニングも出来ず、結局、3日間、将棋を指すのみの3日間だった。

まだ全快はしていないが、今日は、楽しみにしていた”趣味”の日でもあったので、かなり、回復はした。

僕には周期的にこういう事がある。いや、僕だけではなくて、てゆうか、誰にでもあるんじゃないか?と思う。一生、元気まんまんな人なんているのだろうか?と思う。

問題は(僕の課題であるが)、コンディションが悪い時は悪い時なりに、その不調にどう向き合うかだと思う。

僕の場合、ストレスが溜まると、結構、食べてしまう処がある。せっかく、トレーニングをして理想の体重に近づいたのに、過食して、03kg、太ってしまった。ダイエットもまたやり直しである。

今日は全快とは云えないが、やや集中力が戻ってきた為、3日ぶりにプログラミングの学習。午後から、”楽しみにしている趣味”の為に出掛けないといけない為、バタバタとプログラミング学習を終わらせた。Ruby on Rails5の道場コースⅡの為、苦戦するかと思ったが、どうにかなった。

”趣味”を堪能して、かなり元気が出た。僕は、”回復スポット”と、この趣味を名付けているが、文字通り、回復できた。楽しめる趣味を持っている事は強みである。

逆に云うと、周期的にコンディションが悪くなるのが弱み。

コンディションが悪い時は悪い時なりに、せめて1行でもコードを書いてみるとか、10回だけでもいいから腹筋してみるとか…、色々とジタバタする創意工夫が必要なのかもしれない。

台風直撃が必至な為、缶詰を中心に食糧を確保。

台風の被害が大きくならない事を祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?