今日も早朝プログラミング。Ruby on Rails5, React, Sass。Sassの学習を本日、修了した。Progateで残るは「JAVA、Python、Go」である。

飽く迄、印象だけど、今迄は、Webサイト制作をするという前提に基づいて、学習コースを選んでいたきらいがあるのだが、残されたのは、ガッチガチのプログラミング言語(飽く迄、イメージです)、「JAVA、Python、Go」。

JAVAは、過去にトライして脆くも挫折してしまい、分厚いリファレンスが埃を被っている状態で、ちょいトラウマ。

Pythonは、…うん、流行ってますね。AI(人工知能)。将棋アプリ「将棋ウォーズ」でアマチュワ4級という、残念にも程がある程、将棋が弱い僕だが、きっと、将棋ウォーズにもAI(それがPythonかどうかは不明)。最後の楽しみにPhtyonは取っておいたのだ。

楽しみなPythonの前に…翌日からは、Goをする。Go→Phtyon→JAVAの順序。さぁ、JAVAにリベンジできるかどうか…、いやいや、その前にRuby on Rails5を片付ける事も肝要である。

今日は、久し振りのトレーニングの日。先週の不調&台風で体育館が休みで、約1週間振りとなるが、意外に普通に有酸素運動(ウォーキング&ランニング)と筋力トレーニングができた。

昼食に、マクドで月見バーガーを食べてしまったが、夕食は魚食オンリー。

食生活も、元に戻したい処。

うん。明日は、映画でも観たいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?