今日は、昨夜、早めに就寝した為、早めの起床。まぁ「早寝早起き」である。

本日もプログラミング学習を開始。Ruby on Rails5、Node.js、Reactを学習。翌日には、Node.jsが終わりそう。Node.jsが終わったら、Sassの学習を始める予定。

今日は早めのトレーニング。

有酸素運動(時速7.5㎞)のランニング&ウォーキングを25分。残りの05分を時速8.0㎞。ちょっとずつ、ペースが上がってきている。

筋力トレーニングは下半身部位。パーツ毎に分けて、規則正しくトレーニング中。

毎週金曜日に体重を計っているのだが、今日、ようやく、02ケタ台が目標体重を下回った。「今年05月下旬に人生再重量でさすがにマズい!」と思って、始めたダイエットなのだが、03ヶ月で約10kg、減量できた。

02桁台が変わると、やっぱり、モチベーションがあがる。02桁台が変わると、友人と呑みに行こうと思っていたが、…今、呑みに行くと、また02桁台が変わってしまう為、後02~03kg、絞りたい。もうちょい忍耐の日々が続く。

帰宅して、ニュースを視ていると、安倍首相の辞任のニュースばかり。…やっぱり症状が芳しくなかったのだろう。次の首相は誰になるのだろうか?

難しいのは承知な上なんだけれど、やっぱり、石破さんが思い浮かぶ。

これだけ、米国・中国・台湾が、緊迫している状況下で、防衛マニアの石破さんが総理とかになったら、…ただ事じゃない事になりそうで、ちょい怖い。

個人的には、コロナウイルスの影響で経済が壊滅的な打撃を受けている中で、経済政策の為の「Go To トラベル」を推進するくらいなら、もう、いっその事、特別定額給付金(10万円)を、もう、2~3回した方が、市場経済は回ると思う。いや、財源が必要なのはわかる。飽く迄も「Go To トラベル」をやるくらいならねという感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?