NEE(NextEra Energy) 2022年Q3決算カンファレンスコール(2022年10月28日9:00a.m.ET)和訳

準備された発言

オペレーター

こんにちは、ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの2022年第3四半期決算電話会議にようこそ。[本イベントは録音されていますので、ご了承ください。それでは、IR ディレクターのジェシカ・ジェフロワに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ジェシカ・ジェフロイ -- 投資家向け広報責任者

マット、ありがとうございます。ネクステラ・エナジーとネクステラ・エナジー・パートナーズの2022年第3四半期決算電話会議にご参加いただき、ありがとうございます。今朝は、ネクステラ・エナジー会長兼社長兼最高経営責任者のジョン・ケッチャム、ネクステラ・エナジー執行副社長兼最高財務責任者のカーク・クルーズ、ネクステラ・エナジー・リソーシス社長兼最高経営責任者のレベッカ・クジャワ、ネクステラ・エナジー執行副社長のマーク・ヒクソン(いずれもネクステラ・エナジー・パートナーズの役員でもある)と、フロリダパワー&ライト社の会長兼社長兼最高経営責任者のエリック・シラグィがご一緒させていただきます。カークが業績の概要を説明し、その後、当社の経営陣が皆様のご質問にお答えします。

この電話会議では、リスクや不確実性を内包する、現時点での期待や仮定にもとづく将来の見通しについ ての記述を行ないます。当社の主要な仮定が正しくない場合、または本日の決算ニュースリリースや、添付プレゼンテーションの「リスク要因」セクション、あるいは証券取引委員会への当社の最新の報告書および届出書(各ウェブサイトは nexteraenergy.com および nexteraenergypartners.com でご覧いただけます)で述べられたその他の要因により、実際の結果が当社の将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があることをご了承ください。当社は、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負うものではありません。本日のプレゼンテーションには、非GAAPベースの財務指標への言及も含まれています。

本日のプレゼンテーションに添付されたスライドに記載されている、定義情報および過去の非GAAP指標と最も近いGAAP財務指標との調整表については、そちらをご参照ください。フロリダ・パワー&ライト社は、2021年の基本料金の和解合意に基づき、ガルフ・パワー社の規制上の統合を完了し、2022年1月1日から統一料金による顧客サービスを開始しました。その結果、Gulf Power社は、Florida Power & Light社およびNextEra Energy社における独立した報告セグメントではなくなりました。2022 年以降、FPL 社の報告セグメントは 1 つとなります。

したがって、2021年の業績およびその他の経営指標は、比較のために再表示されています。以上をもちまして、カークに電話をつなぎます。

ジェシカ、皆さん、おはようございます。本日の第3四半期決算の説明に入る前に、先月発生したハリケーン「フィオナ」と「イアン」による広範な被害に対し、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。ハリケーン「イアン」は、米国本土に上陸したハリケーンの中で5番目に強いものでした。この強力で破壊的なハリケーンは、持続風速が時速約150マイル、破壊的な高潮、多数の竜巻を伴うカテゴリー4のハイエンドハリケーンとしてフロリダ南西部を襲い、悲劇的に人命を失い、210万以上のFPLのお客様が電力を失う結果となりました。

ハリケーンに備え、FPLは約2万人の復旧作業員を集めました。この準備と連携した対応、そしてFPLの貴重なハードニングとスマートグリッドへの投資により、ハリケーン「イアン」上陸後の最初の丸一日の復旧で、影響を受けたお客様のおよそ3分の2にサービスを復旧させることができました。これは、大型ハリケーンに対する当社の歴史上、最速の復旧率です。私たちの献身的で機知に富んだ労働力は、8日以内に、安全に電力を受け入れることができるFPLのお客様を基本的にすべて復旧させることができました。

私は、お客様、地域社会、そして州のために、自宅を離れて個人的な犠牲を払ったすべての従業員に感謝したいと思います。このように早くお客様に電力を供給できたのは、彼らの訓練と準備、そして献身的な努力のたまものです。また、私たちの活動を支えてくれた請負業者、ベンダー、第一応答者を含む復旧チームの他のメンバーにも、この重要な時期に献身的な支援をしてくれたことに感謝したいと思います。最後に、30もの州からお客様をサポートするために駆けつけてくれた業界のパートナーに、深く感謝いたします。

災害時の相互扶助は私たちの業界の特徴の一つであり、今回の嵐も例外ではありませんでした。FPLは20年近く、より強く、よりスマートで、より嵐に強い送電網を構築するために多大な投資を行ってきました。ハリケーンに強い送電網はありませんが、FPLのシステムの性能は、FPLのハードニングと地中化投資がお客様に大きな利益をもたらしていることを証明しています。FPLはハリケーン「イアン」の際、時速約150マイルの強風にもかかわらず、送電用のポールやタワーを1本も失うことなく、無事でした。

さらに、初期のパフォーマンスデータによると、FPLの配電線地中化のパフォーマンスは、フロリダ南西部の既存の架空配電線よりも停電率で5倍優れていることが判明しました。これに関連して、フロリダ州公共サービス委員会が今月初め、当社の2023年嵐対策計画を実質的に承認したことは喜ばしいことで、お客様の利益のために、より強力で弾力性のある送電網につながることが期待されます。最後に、太陽光発電所を含む当社の発電設備がほとんど構造的な損害を受けなかったことを報告できることを誇りに思います。FPLの50カ所の太陽光発電所のうち38カ所、約1200万枚のパネルが暴風雨にさらされましたが、影響を受けたのは0.3%未満で、影響を受けたのはほとんどが古い固定架台のある場所でした。

マナティ・ソーラー・エナジー・センターにある世界最大級の太陽光発電用電池を含む当社の電池貯蔵施設は、暴風雨の中でも利用可能でした。これらの投資と準備、そして協調的な対応により、FPLの全体的な信頼性と回復力が向上し、お客様に大きな価値を提供できたと信じています。FPLは最終的な会計処理を完了していませんが、当社がサーチャージを通じてお客様から回収する予定のハリケーン「イアン」の復旧費用の概算は約11億ドルで、そのうち約2億2000万ドルはフロリダ州公共サービス委員会による当社の最終的な暴風雨コストの審査と妥当性の判断に従って暴雨準備金の補充に利用される予定です。現在の和解契約では、FPLは家庭向け請求書において、使用量1,000キロワット時ごとに4ドル相当の課徴金を徴収することが認められていますが、費用が8億ドルを超えたことから、4ドル相当の課徴金への引き上げを要求することができます。

今後、フロリダ州公共サービス委員会とサーチャージの金額や時期について協議する予定です。インフレ抑制法(IRA)について、またそれがお客様や当社、業界にとってどのような意味を持つのか、簡単にコメントさせてください。月に開催した投資家説明会で、当社は米国経済の脱炭素化をリードするというビジョンを発表し、遅くとも2045年までに実質的なゼロエミッションを実現するという業界をリードする目標を明らかにしました。

そこに至る当社の戦略について、また、当社の戦略のあらゆる部分がお客さまのエネルギー料金の節約に重点を置いていることについて説明しました。また、目標を達成するためには、政府の建設的な政策とインセンティブが必要であることを6月に述べました。IRAは、連邦政府レベルでそうした政策やインセンティブを与えてくれます。また、20年以上先の政策やインセンティブがどのようなものであるか、見通しを立てることができます。

IRAは、二酸化炭素排出量の削減、エネルギーの自立と安全保障の強化、私たちの業界と国内のサプライチェーンにおける雇用の創出に役立つだけでなく、最も重要なこととして、すべての人々のエネルギーコストを削減することができると信じています。FPLではすでに、IRAがお客様の請求書に及ぼすポジティブな影響のいくつかを見ることができます。先月、私たちはフロリダ州公共サービス委員会に、IRAの太陽光発電税額控除により、現在の料金契約の期間中、顧客が4億ドル近くを節約できる見込みであるとの試算を提出しました。この削減効果は、2023年1月に容量費用回収条項を通じて、2022年に完了した料金ベースの太陽光発電プロジェクトに太陽光発電PTCを反映させ、今年後半に予定されている委員会による審査を経て、一度に2500万ドルを還付することから始まります。

FPLのお客様にとって、IRAはすべての太陽光発電プロジェクト、蓄電池プロジェクト、再生可能ガスプロジェクト、グリーン水素プロジェクトをより費用対効果の高いものにしてくれると信じています。また、これらの太陽光発電、蓄電池、再生可能ガス、グリーン水素のプロジェクトは、燃料の変動がお客様の請求書に与える影響を軽減するように設計されています。IRAは、100%二酸化炭素を排出しないエネルギーを安価で確実に供給するという目標に向け、フロリダを家族を養い、ビジネスを展開する上でより良い場所にすることに貢献すると確信しています。また、Energy Resourcesのお客様にとっても、IRAはクリーンエネルギーをより安価に提供できるようになると確信しています。

私たちは、電力セクターだけでなく、米国経済のより広い範囲での脱炭素化のために、お客様とパートナーを組む機会を得たことに、これ以上ないほど興奮しています。IRAは、低コストの自然エネルギーについて数十年にわたる可視性を提供します。この可視性は、すでに私たちの電力部門の顧客と電力部門以外の顧客が、コストと排出を削減するために自然エネルギーの価値をどのように実現できるかを大きく考えることを促しています。エネルギー市場に関する深い専門知識を持つ自然エネルギーの世界的リーダーとして、私たちは過去に見たこともないような大規模な機会についてお客様と会話をしていました。

開発には時間がかかるものもありますが、私たちはこの先が楽しみでなりません。次に、当社の業績についてご説明します。ネクステラ・エナジーの第3四半期の業績は好調で、調整後の1株当たり利益は前年同期比で約13%増加しました。FPLは1株当たり利益を前年同期比0.07ドル増加させ、使用した規制資本を前年同期比約11%増加させました。

燃料効率に対する優れた設備投資とクラス最高の O&M パフォーマンスおよび生産性イニシアチブを組み合わせることで、お客 様に大きな利益をもたらし、全国平均を大幅に下回る家庭用電気料金およびフロリダ州の全投資家所有電力会社の中で最 も低い料金を実現し続けていることは、これまでにもお伝えしてきたとおりです。Energy Resourcesでは、調整後の1株当たり利益が前年同期比で0.06ドル増加しました。当社は引き続き、自然エネルギー開発における素晴らしい環境を生かし、前回の発表以来、約2,345メガワットの新規自然エネルギーおよび蓄電池を導入しています。Energy Resourcesは、特に電力価格と天然ガス価格の高騰を背景に、電力部門と非電力部門の両方の顧客から旺盛な自然エネルギー需要を活用し、経済性を重要な原動力として事業を継続しています。

全体として、当社は、通常の注意事項を前提に、長期的な財務上の期待値を達成するために十分な位置にあります。2022 年第 3 四半期、FPL は約 11 億ドル、1 株当たり 0.54 ドルの純利益を計上し、前年同期比でそれぞれ 1 億 4700 万ドル、0.07 ドル増となりました。使用した規制資本は前年同期比で約11%増加し、FPLの一株当たり利益約15%増の主な原動力となりました。FPL の資本支出は第 3 四半期に約 20 億ドルであり、通年の資本支出は引き続き約 85 億ドルを見込んでい ます。

FPL の規制上の ROE は、2022 年 9 月末までの 12 ヶ月間で約 11.8%となる見込みです。主に温暖な気候の結果、余剰減価償却費を完全に回復させ、FPLには現在の和解契約期間中に使用できる約15億ドルの残高が残りました。思い起こせば、2021年の和解契約では、30年債利回りの持続的な上昇がFPLの公認ROEレンジの引き上げのトリガーとなるメカニズムが規定されていました。その結果、フロリダ州公共サービス委員会は、FPLの公認中間ROEを10.6%から10.8%に引き上げ、許容範囲を9.8%から11.8%とすることを承認し、2022年9月1日に発効となったのである。

重要なことは、FPL は認可 ROE の引き上げの結果として、基本料金を引き上げないということです。2022 年通年では、FPL は引き続き 11.6%の ROE を目標としていますが、特に予想以上の温暖な天候に基づき発生する可能性のある改定範囲の上限での収益が許容されています。フロリダ州経済は引き続き健全な状態にあります。フロリダ州の失業率は約2.7%で、全米平均を下回り、過去15年 間で最も低い水準にとどまっています。

フロリダ州の労働力率は引き続き堅調に推移。米国の多くの地域で大きなインフレ圧力があるにもかかわらず、第3四半期のフロリダ州の顧客心理はわずかに上昇しました。しかし、8月に発表されたフロリダの新規建築許可件数は3ヶ月平均で前年同期比減少しており、これはパンデミック以降に見られた著しい成長と、最近の住宅ローン金利の上昇を考慮すれば驚くことではありません。当社は、フロリダ州が独自の価値を提供し、今後数十年にわたって力強い人口増加を見せ続けると引き続き考えています。

FPL の平均顧客数は、引き続き堅調な人口増加を背景に、前年同期比で約 83,000 人(1.5%)増加しました。FPL の第 3 四半期の小売売上高は前年同期比 3.8%増となりました。当四半期は、暖冬の影響により、お客様一人当たりの使用量は前年同期比で約 2.9%増加し、 ハリケーン「イアン」による影響は約 0.4%と推定しています。これらの要因を考慮した結果、第 3 四半期の小売売上高は天候に左右されないベースで 1.3%増加し、好調な継続的な顧客増加がプラスに寄与しました。

Energy Resourcesは、2022 年第 3 四半期の GAAP 収益を 6.55 億ドル、一株当たり 0.33 ドルと発表しました。第 3 四半期の調整後利益は、前年同期比で 19%超の調整後 1 株当たり利益となりました。新規投資による貢献は、主に再生可能エネルギー・ポートフォリオの継続的な成長を反映して、前年同期比で1株当たり0.02ドル増加しました。既存の発電・蓄電設備は、主に当四半期の風力資源が不利であったこと(過去 30 年間で 3 番目に低い風力資源)により、1 株当たり 0.02 ドルの業績減少となりました。

顧客向け供給およびトレーディング事業は、主に顧客向け事業の利益率の上昇により、前年同期に比べ 0.06 ドルの貢献となりました。その他の正味影響額は、前年同期とほぼ同じでした。第3四半期の業績の詳細については、添付のスライドに記載のとおりです。先ほど申し上げたとおり、Energy Resourcesでは、前回の決算発表以降、約2,345ギガワットの新規再生可能エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを契約し、当四半期も好調なスタートを切ることができました。

具体的には、約 1,215 メガワットの風力発電事業、965 メガワットの太陽光発電事業、165 メガワットの蓄電池事業を実施しました。これらの太陽光発電の追加分には、2025年以降に納入される約270メガワットが含まれています。これらの新規プロジェクトに加え、約1.3ギガワットのプロジェクトが稼働し、約680メガワットのプロジェクトがバックログから削除されたことにより、当社の自然エネルギーと蓄電のバックログは現在約2万メガワットに達し、今後数年間でエネルギー資源に見込まれる大きな成長の見通しを示すものとなっています。2025年までの開発計画は、6月の投資家会議で発表したものと同じで、中間地点では、現在の Energy Resources の自然エネルギー事業ポートフォリオ全体よりも20%以上大きい自然エネルギーとストレージの建設計画となっています。

Energy Resourcesの開発計画の詳細については、添付のスライドをご覧ください。先に述べたように、Energy Resourcesは、IRAの規定から利益を得るのに、この分野の誰よりも有利な立場にあると思います。特に、以前は奨励措置が期限切れになるか、段階的に縮小すると考えられていた2025年以降です。風力、太陽光、ストレージのクレジットが20年以上有効であることから、長期的な成長機会は広大でエキサイティングなものとなっています。Energy Resources は、風力発電と蓄電池のコロケーションの機会を活用するユニークな立場にあり、現在、既存の再生可能エネルギー事業全体にリパワリングの機会を有しています。

風力や太陽光を供給源とする自然エネルギーや再生可能燃料には、新たな市場や投資機会が創出されています。このような自然エネルギーの大幅な増設をサポートするために送電が必要となります。そして、これらの機会はすべて、米国経済の脱炭素化をリードするという私たちのビジョンを支えるものです。

当社のビジョンの重要な要素は、水素や再生可能天然ガスなどの再生可能燃料の代替品を含む包括的なクリーンエネルギーソリューションを提供することにより、商業・工業用顧客の持続可能性の目標達成を支援することです。そのため、本日、再生可能燃料や水素戦略の中核となる埋立ガス発電施設の大規模なポートフォリオの買収に合意したことを発表できることを嬉しく思います。この買収は、Energy Resourcesにとって、再生可能天然ガス資産のポートフォリオを拡大し、急速に拡大するこの市場において自社能力を高める魅力的な機会です。Energy Resources は、クロージングの調整後、総額約11億ドルでポートフォリオを購入する予定です。加えて、クロージング時に見積もられる既存のプロジェクトファイナンス債務約3700万ドルを引き受けます。

規制当局の承認を経て、2023 年初めに買収を完了する予定です。今後数年間は、主に再生可能天然ガスの生産を可能にするためのプロジェクト・ポートフォリオに、追加資本による投資税額控除のメリットを差し引いた約4億ドルを投資する予定です。ベースケースでは、買収したポートフォリオにより、2025年までにEnergy Resourcesに2億2,000万ドル以上の調整後EBITDAがもたらされると予想しており、これは当社の財務予想に含まれています。さらに、この買収により2桁台のリターンが期待されます。

特に、当社の基本ケースに含まれていない追加的なアップサイドの機会について期待しており、連邦政府の新たな優遇措置の対象となる可能性のある追加資本や新規事業を投入できる可能性があることを期待しています。次に、ネクステラ・エナジーの連結業績について説明します。2022 年第 3 四半期のネクステラ・エナジーに帰属する GAAP 純利益は、約 17 億ドル、1 株当たり 0.86 ドルでした。ネクステラ・エナジーの 2022 年第 3 四半期の調整後利益は約 16.83 億ドル、調整後 EPS は 1 株当たり 0.85 ドルとなりました。

企業・その他部門の調整後業績は、前年同期比で 0.03 ドル減少しました。当社の事業の特長は、金利リスクを管理するために様々なシナリオを検討することを含め、事業を拡大する際の財務規律と将来計画を立てることです。近年、当社は負債管理施策に積極的に取り組んでおり、2025年まで金利コストの大幅な削減を見込んでいます。さらに、将来発行する債券の金利エクスポージャーを管理するため、150 億米ドルの金利スワップを締結しています。

このスワップにより、現在の金利環境にもかかわらず、2023年および2024年の満期や新規の債券発行に対応できる体制が整っています。最後に、最近の金利上昇は当社の財務見通しにも反映されています。2025年までの長期財務予想に変更はありません。2022年について、ネクステラ・エナジーは調整後1株当たり利益が2.80ドルから2.90ドルの範囲になると予想しています。

2023 年と 2024 年の調整後 1 株当たり利益は、それぞれ 2.98 ドルから 3.13 ドル、3.23 ドルから 3.43 ドルの範囲になると予想しています。2025年については、2024年の調整後1株当たり利益の範囲から6%から8%成長し、3.45ドルから3.70ドルの範囲になると予想しています。2022年から2025年にかけて、調整後1株当たり利益の予想範囲の上限またはそれに近い業績を達成できず、同時に、強固なバランスシートと信用格付けを維持できなければ、私たちは失望することになります。今年1月と6月の予想引き上げを含め、ネクステラ・エナジーの調整後1株当たり利益予想は、2021年から2025年の予想レンジの上限まで約10%の複合年間成長率を反映したものとなっています。

また、2021年から2025年まで、当社の年間平均成長率及び営業キャッシュ・フローは、修正EPSの年間平均成長率の範囲内もしくはそれを上回ると予想しています。また、1株当たり配当金は、2022年を基準として、少なくとも2024年まで年率約10%で成長すると予想しています。例によって、私たちの見通しは、通常の天候と操業状況を前提としています。次に、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、当四半期に堅調な財務パフォーマンスを達成しました。

第3四半期の調整後EBITDAおよび分配可能キャッシュフローは、前年同期比でそれぞれ約13%および17%増加しました。先週、ネクステラ・エナジー・パートナーズ取締役会は、普通株式1口当たり78.75セント(年換算で普通株式1口当たり3.15ドル)の四半期分配を宣言し、前年同期比で約15%増となりました。この増加分を含め、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、上場以来、一口あたりの分配金を約320%増加させています。ネクステラ・エナジー・パートナーズは、当四半期も引き続き成長戦略を実行しました。

前回の決算発表以降、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、以前発表したカリフォルニア州の 230 メガワット 4 時間蓄電施設の約 67%の権益をエナジー・リソーシズ社から取得することを完了しました。この買収により、ネクステラ・エナジー・パートナーズのポートフォリオは蓄電池にさらに多様化しました。当四半期、ネクステラ・エナジー・パートナーズは市場公募プログラムを通じて約1億4500万ドルを新規に発行し、この資金と手元資金を今回の買収資金に充当しました。これは、ネクステラ・エナジー・パートナーの強力な既存ポートフォリオとキャッシュフロー生成能力、および低コスト資本を活用した付加価値の高い再生可能エネルギープロジェクトの継続的な取得能力に基づいています。

中間値では、ネクステラ・エナジー・パートナーズの新しい2023年末のランレート予想範囲は、調整後EBITDAと分配可能キャッシュが、同等の2022年末ランレート予想からそれぞれ約23%と12%成長すると推定されることを表しています。全体として、ネクステラ・エナジー・パートナーズのこれまでの業績に満足しており、今後もLP投資主価値を提供し続ける態勢が整っていると考えています。詳細な業績について説明します。ネクステラ・エナジー・パートナーズの第3四半期の調整後EBITDAは3億7700万ドル、分配可能な現金は1億8500万ドルとなりました。

第3四半期決算の詳細については、添付のスライドに記載しています。2021 年第 4 四半期の普通投資口 1 口当たりの分配金(年率 2.83 ドル)を基準に、少なくとも 2025 年までは LP の 1 口当たり分配金は年率 12%から 15%の成長が妥当な範囲であると引き続き考えています。2023 年 2 月に支払われる 2022 年第 4 四半期の分配金は、普通投資口 1 口当たり年率 3.17 ドルから 3.25 ドルの範囲となる見込みです。長期的な1口当たり分配金予想の詳細については、添付のスライドに記載しています。

ネクステラ・エナジー・パートナーズは、2022年末の予測ポートフォリオからの2023年暦年寄与を反映し、2022年末のランレート調整後EBITDAと分配可能現金は、それぞれ17億8500万~19億8500万ドル、6億8500万~7億7500万ドルと引き続き予想しています。2023年末の調整後EBITDAは22億2,000万ドルから24億2,000万ドルの範囲、分配可能キャッシュフローは7億7,000万ドルから8億6,000万ドルの範囲となる見込みです。これらの予想は、ネクステラ・エナジー・パートナーズの長期的な普通株式1口当たりの分配金成長期待を実現する能力に対する当社の継続的な自信を示すものです。なお、当社の予想はすべて通常の注意事項の対象となり、当社はIDR手数料を営業費用として扱っているため、その影響も含まれます。

ネクステラ・エナジー・パートナーズは、現在の金利環境下で資金調達コストを管理するのに適した立場にあります。現在の満期を含むNextEra Energy Partnersの長期債務の約98%は、固定金利またはファインヘッジされているため、金利の変動にさらされることはありません。さらに、NextEra Energy Partnersは、60億ドルのフォワードスターティング金利スワップを保有しており、成長または満期を問わず、将来の債務発行における金利上昇の影響を軽減するのに役立ちます。また、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、23年には大きな債務の満期がなく、今後5年間の債務の満期は、フォワード・スタート・スワップにより管理可能なものとなっています。

最後に、IRA が NextEra Energy Partners とその LP の投資家にどのような利益をもたらすかについて、少々ご説 明いたします。クリーンエネルギー税制の延長と拡大に伴い、今後数十年にわたり、米国における再生可能エネルギーとスト レージの導入が加速されることが予想されます。そのため、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、エナジーリソース社および第三者から資産を取得する十分な機会を継続的に得られると期待しています。

さらに、約 8 ギガワットの既存の風力・太陽光発電資産を再出力する機会や、バッテリーストレージと約 7 ギガワットの既存の風力発電ポートフォリオの組み合わせなど、ネクストエラ・エナジー・パートナーズの長期的な有機的成長の可能性が高まったと考えています。IRA の潜在的な影響を考慮すると、ネクステラ・エナジー・パートナーの全体的な税務ポジションに関する当社の予想は、少なくとも今後 15 年間は意味のある税金を支払うことはないだろうということを含め、ほとんど変わりません。現在の利回りと、少なくとも2025年まで1口当たり年間12~15%の分配金成長が見込まれることを合わせると、ネクステラ・エナジー・パートナーズはこの期間中、年間約20%の税引き後総合リターンを提供する可能性を持っていると言えます。自然エネルギーの開発環境は引き続き良好であり、IR によるあらゆる市場の追い風を受け、ネクステラ・エナジー・パートナーズは、投資主価値の提案を継続的に実現するための好位置につけていると考えています。

以上、ネクステラ・エナジー社およびネクステラ・エナジー・パートナーズ社は、業界屈指の業務遂行能力を有していると確信しており、両事業の長期的な成長見通しと、顧客と株主の双方にとって継続的に価値を創出できることに大きな期待を抱いています。以上、準備書面を終わります。それでは、質問をお受けします。

Q&A

オペレーター

最初の質問は、ウォルフ・リサーチのスティーブ・フライシュマンさんからです。どうぞよろしくお願いします。

スティーブ・フライシュマン -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

はい、おはようございます。ありがとうございます。前四半期では、迂回行為などのリスクとして2ギガワットの潜在的なバックログがあるとおっしゃっていました。

この件に関する脚注は更新されていないようです。その2ギガワットについて、最新情報を教えてください。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

おはようございます、スティーブ。レベッカです。まずはその回答からお願いします。まず、最も重要な部分からお話ししますと、エナジー・リソーシズのオリジネーションに関して、現時点で見ているものはすべて、非常に素晴らしいものです。

すべての技術において旺盛な需要があり、さまざまな顧客グループにおいて旺盛な需要があり、国全体においても旺盛な需要があります。22年から25年の間に27.7~36.9ギガワットの新規プロジェクトを稼働させることを本日改めて表明するなど、私たちが打ち出した長期的な期待に応えることができ、大変うれしく思っています。今期は2,300メガワット超の新規プロジェクトを立ち上げることができ、この勢いは非常に強いと思います。開発プロセスに携わっている皆さんはご存知だと思いますが、プロジェクトの開発を進める上で、予期せぬ許認可や相互接続の問題など、常に何らかの問題が発生する可能性があります。

そのため、今日のようにプロジェクトをバックログから削除することもあります。2ギガワットという数字に言及しなかったのは、迂回やサプライチェーンに関する問題と通常の開発に関する問題を識別するのが、時間が経つにつれて難しくなってくるからです。ですから、私たちの期待に反して何が起きているのか、現在の勢いはどうなのか、といった状況をお伝えする側に回ろうと思っています。どちらも素晴らしいことです。

Steve Fleishman -- Wolfe Research -- アナリスト

OKです。それはよかった。サプライチェーンに関して、UFLPAの影響に関連する最新情報があれば教えてください。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

はい、スティーブ。私たちのチームにとっても、他の業界と同様に経験している課題を解決するための機会であることに変わりはありません。私たちは、これらの実施規則を明確にするために、さまざまな機関、特に重要な税関・国境管理局、サプライヤーと協力し続けてきました。そして、進展が見られつつも、私たちが望むよりも遅いペースで進んでいます。

本日発表した期待値はすべて、いつまでにパネルが納品され、お客様のためにプロジェクトを稼働させることができるかという、私たちの最新の見解を反映したものです。昨年来、私たちのチームが取り組んできた最大の課題のひとつは、地政学的な問題に関連するリスクをいかに軽減するかということです。そして、サプライヤーはそのリスクを軽減するために大きな前進を遂げました。そして、より長期的な信頼を得ることができました。

短期的には多少の混乱があっても、問題を軽減することができるでしょう。

Steve Fleishman -- Wolfe Research -- アナリスト

OK、素晴らしい。ありがとうございます。最後に、フロリダの政治的雑音に関連した内部調査について質問します。そのタイミングや結果について、何か最新情報はありますか?

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

スティーブ、ジョンです。では、私が承ります。最初からお話しさせてください。ご存知のように、FPLによる選挙資金違反などを主張する記事がメディアに掲載されました。私たちは、全国規模の法律事務所であるポール・ワイスとともに、これらの疑惑を徹底的に検証している中心人物を擁しています。

昨日の午後、ある非営利団体から連邦選挙管理委員会に訴状が提出されましたが、その内容は、多くのメディアに掲載されたものと同じ疑惑を中心にしたものと思われます。ということで、これらの疑惑はすべて我々の検討範囲内です。私たちはこの問題を非常に真剣に受け止めており、できるだけ早くこの問題の徹底的な検証を完了させるために、今後もそうするつもりです。現時点での最新情報はこれだけです。

Steve Fleishman -- Wolfe Research -- アナリスト

わかりました。よし。ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はBank of AmericaのJulien Dumoulin-Smithからです。どうぞよろしくお願いします。

Julien Dumoulin-Smith -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

おはようございます。お時間をいただきありがとうございます。ありがとうございます。

この問題の核心に迫りたいと思います。2025年の予測を通じてEPSを増加させるという点で、IRAについてどのようにお考えですか?それとも、既存の成長期間を延長すること、および/またはその両方でしょうか? ITCからソーラーPTCに軸足を移したことで、すでに発売されている多くの製品がすぐに増収になると思うのですが、いかがでしょうか。しかし、明らかに相殺される可能性もあります。それに関連して、今皆さんが数値化されたリパワリングや蓄電池のコロケーションの機会も、理論的には加速度的に増えていくはずです。

ただ、収益認識の観点からどのように取り組んでいくのか、またお伺いしたいと思います。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者(CEO

そうですね。それでは、ジュリアンさん、お願いします。こちらはジョンです。おっしゃるとおり、IRA は当社にとって全面的に大きなチャンスとなります。

もちろん、太陽光発電のITCを前提とした契約もありますし、生産税額控除の恩恵も受けています。ですから、既存のポートフォリオには確かにメリットがあります。また、今後、何らかの改善が見られると思います。というのも、新しいPTCは、規制されない側の事業からの寄与を減らすのに役立つからです。

これは私たちにとって大きなメリットです。IRAには譲渡可能なオプションがあり、事業の将来について考えるとき、事業からのキャッシュフローにも役立つはずです。風力発電、太陽光発電、蓄電池のいずれでも、すぐに資金を調達できる機会がたくさんあります。私たちのような既存の足跡を持つ企業は他にありません。

20ギガワットのバックログを持つだけでなく、25ギガワットの稼働中の自然エネルギーと組み合わせることで、45ギガワットのリパワリングと蓄電池の併設の潜在的な機会を考えることができるのです。私たちのような風力発電のフットプリントを持っているところはありません。ですから今は、現在所有している風力発電所だけでなく、今後建設する可能性のあるすべての風力発電所にストレージを設置する機会があります。太陽光発電も同様です。

そして、明らかに、単独でストレージを構築する機会もあります。これはEnergy Resourcesだけでなく、NEPにとっても素晴らしい機会です。ご質問のもう1つの部分だと思いますが、時期に関しては、1月の第4四半期の電話会議でさらなる最新情報を提供する予定であることを、私たちは非常にオープンにしています。

Julien Dumoulin-Smith -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

了解しました。第4四半期を前にして、第4四半期までに25年までのリパワリングやコロケーションの機会について、より全体的なアップデートがあると思いますが、いかがでしょうか。繰り返しになりますが、実際に事業が軌道に乗るまで時間がかかるということは理解しています。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

ええ、ジュリアン、私たちはできる限りのことをします。また、財務省とともに取り組んでいる規制があることも覚えておいてください。リパワ-やコロケーション・ストレージに関する最新情報は、これらの規制の最終決定と関連している可能性がありますが、私たちは確実に見解を示すように努力します。

Julien Dumoulin-Smith -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

了解しました。わかりました。ありがとうございます。幸運を祈ります。

それでは、お話します。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

はい ありがとうございます

運営者

次の質問はグッゲンハイム・パートナーズのシャール・プルレザからです。どうぞよろしくお願いします。

Shar Pourreza -- Guggenheim Partners -- アナリスト

やあ、みんな。おはようございます。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

おはようございます、シャア。

Shar Pourreza -- Guggenheim Partners -- アナリスト

Julienの質問のフォローアップをさせてください。IRAの影響については、既存のPPAについてどう考えればいいのでしょうか。増収になるのでしょうか?今朝の発表の中で、この2つの項目についてどのように考えればよいでしょうか?

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

そうですね、シャア、これらすべてのバランスを取る必要があります。まず第一に、これは本当にプロジェクトごとの問題です。どのプロジェクトがサプライチェーンの問題の影響を受けたかによって、より恩恵を受けるプロジェクトとそうでないプロジェクトがあるということです。

これが最初の要素です。金利の面では、Kirkから説明があったと思います。つまり、現在の金利動向は私たちの予想に織り込まれています。私たちは、金利の変動に対して非常に慎重かつ慎重に対処してきました。

金利スワップによるプロテクションは150億ドルあります。ですから、私はどちらかというと、ITCとPTCのトレードオフ、あるいはサプライチェーンのトレードオフのように考えています。あるプロジェクトは他のプロジェクトより大きな利益を得ます。プロジェクトによっては、より大きな利益を得られるものもありますから、案件ごとに検討する必要があります。

Shar Pourreza -- Guggenheim Partners -- アナリスト

了解しました。わかりました。それは助かります。FPLは、税制改正を考慮した10年間のサイトプランを持っていますね。

IRAは、以前の提案よりもさらに良い結果になったと思います。FP&Lでは、10ギガから20ギガへの移行など、望ましいソリューションの更新が必要でしょうか。また、リソース戦略の更新や転換はどのようなタイミングで行うのでしょうか。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

毎年行っているように、10年間のサイトプランを更新する予定です。現在、その更新作業中です。4月1日に提出します。もちろん、先ほどもお話ししたように、これからもチャンスはあります。

現在行っている太陽光発電を含め、より経済的な資産配備を可能にする方法を常に考えています。現在、1万メガワットの太陽光発電を設置する計画を5年先取りしており、委員会に提出しています。

Shar Pourreza -- Guggenheim Partners -- アナリスト

了解しました。素晴らしい。それから、最後にもうひとつだけ。RNGの動きについてお聞きしたいのですが。

25年の買収に関するEBITDAガイダンスは、既存の運用資産に基づいているのですか、それとも追加資金を必要とするRNG開発のバックログが含まれているのですか?ありがとうございます。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

ありがとう、シャア。ご質問をありがとうございます。私たちはこの買収にとても興奮しています。現在、埋立地、ガス、電力、再生可能天然ガスを扱うプロジェクトが30ほどあります。

25年の数字は、私たちのベースケースを反映しています。ベースケースでは、これらの施設の多くを埋立ガスから電気、再生可能天然ガスに転換しています。この数字には、先ほど申し上げた、再生可能な天然ガスを生産するための約4億ドルの投資が含まれています。この取引に大きな期待を寄せている理由のひとつは、この取引には多くのオプションがあることで、そのうちのいくつかはインフレ抑制法で認められています。

ひとつは、これらのプロジェクトが投資税額控除の対象となることで、明らかに転換の経済性を高めることができます。また、ブルー水素の脱炭素化や炭素強度の改善を支援する機会もあります。これは、再生可能な天然ガスの新しい市場を開拓するもので、ブルー水素メーカーにとっては非常に魅力的なものだと思います。なぜなら、水素メーカーにとって、再生可能天然ガスがもたらす経済的価値を固定化することは、非常に重要なことだからです。また、ブルー水素の供給でなくとも、発電を続け、EPAの新しい規制を利用して、RINs(再生可能天然ガスが現在得ている主要な再生可能燃料クレジット)を電気自動車に利用する道も開けると思います。

そうなれば、再生可能天然ガスに転換するための4億ドルの投資を、一部または全部の資産に行わなくても済むようになるかもしれません。つまり、私たちはこのプロジェクトにとても期待しているのです。これは、再生可能燃料事業や再生可能エネルギー・ソリューションを成長させるための素晴らしいプラットフォームであり、電力部門をはじめとするさまざまな分野のお客様の完全な脱炭素化を支援するためのものだと考えています。

Shar Pourreza -- Guggenheim Partners -- アナリスト

素晴らしい、みんな。どうもありがとうございました。また2週間後にお会いしましょう。ありがとうございました。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

ありがとう、シャア。

司会

次の質問はモルガン・スタンレーのデビッド・アーカロからです。どうぞよろしくお願いします。

David Arcaro -- Morgan Stanley -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。私の質問に答えていただき、ありがとうございます。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ 会長兼最高経営責任者

おはようございます、デビッド。

David Arcaro -- Morgan Stanley -- アナリスト

おはようございます。続けて、M&Aの状況について、より広範なお考えをお聞かせください。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者(CEO

それではお願いします。デイビッド、ジョンです。私たちの目の前には、素晴らしいオーガニックな機会、成長の機会がたくさんあります。M&Aは重点分野ではありません。

David Arcaro -- Morgan Stanley -- アナリスト

それから、再生可能エネルギーということで、ICCとFEMAが提案した、太陽光や風力発電の構造的リスクの格付けについて、コメントをいただけますか?それが御社のプロジェクトやパイプライン、再生可能エネルギー開発のコストにどのような影響を与えるでしょうか?

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ会長兼最高経営責任者

私も同じように考えています。FEMAは最近、いくつかの提案を行いました。これらはまだ最終的な投票に付されていません。なぜこのような変更が必要ないかというと、ハリケーン「イアン」のときが一番わかりやすい例だと思います。

カークは原稿の中でそのようなことを述べていましたが、特筆すべきは、私たちがこの情報をFEMAに提出し、その必要性がないことを示したことです。アメリカ大陸を襲った嵐の中で、史上5番目に大きな被害をもたらしたハリケーン「イアン」が、38〜50カ所の太陽電池パックの上を通過し、最大風速は時速150マイル(約155km)でした。当社の太陽光発電設備には、基本的に何の影響もありませんでした。パネルの約0.3%が影響を受けました。

また、固定式トラッカー技術を採用している古い施設では、わずかながら影響が発生していることも忘れてはなりません。新しいトラッカー技術では、トラッカーを東西に動かしたり、35度まで回転させたりすることができます。風はそれを通り抜けていきます。これらのサイトでは、基本的に何の被害もありませんでした。

太陽光発電は非常によく持ちこたえました。場合によっては、時速100マイルまでしか対応できないガス発電所よりも優れているかもしれません。このように、すべてがうまくいったので、本当に満足しています。私たちは、FEMAの変更はまったく必要ないと考えており、2週間前に私たちの車両がどのように機能したかを証拠として、FEMAと協議を進めています。

エリック・シラギー -- フロリダ・パワー&ライト社 会長、社長、最高経営責任者

エリック・シラギーです。少し補足させていただきます。ジョンが、影響を受けたパネルについて話しているとき、0.3%のパネルは、私たちが単にパネルを戻して再利用している時点では、その多くは損傷さえしていませんでした。つまり、1,200万枚のパネルのうち、実際に交換が必要になったパネルは0.03%、つまり1,200万枚中3,000枚ということになります。

つまり、ジョンの指摘するようなことは重要ではありません。翌朝には工場は稼働し、生産も再開しています。

David Arcaro -- Morgan Stanley -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はゴールドマン・サックスのMichael Lapidesからです。どうぞよろしくお願いします。

Michael Lapides -- Goldman Sachs -- アナリスト

どうも、皆さん。私の質問を聞いてくれてありがとう。良い四半期でおめでとう。エリックに一つ。FP&Lの今年の資本展開が85億ドルということですが、その水準はどのように考えればよいのでしょうか。

2023年と2024年について、その水準をどのように考えるべきでしょうか? また、その年、どのようなプット・アンド・テイクがそれを左右しうるでしょうか?

エリック・シラギー -- フロリダ・パワー・アンド・ライト会長、社長、最高経営責任者

こんにちは、マイケル。マイケル、エリックです。私たちは強固な資本計画を継続しています。以前、嵐に備えてのプログラムという観点でお話しました。

もちろん、イアンはその影響を見て取れましたし、それがどれほど素晴らしいものであったかもわかっています。今後も嵐対策、地中埋設、太陽光発電の増設を継続します。私たちは、料金訴訟和解期間と10年サイトプランを通じて提出したものを通じて、展開された資本について大きな可視性を持っています。

Michael Lapides -- Goldman Sachs -- アナリスト

了解しました。今後数年間の資本支出は2022年の水準を上回るのか下回るのか、どちらなのでしょうか?

Eric Silagy -- Florida Power and Lightの会長、社長、最高経営責任者。

基本的には22年の水準と同じです。少し変動はありますが、過去2年間の計画で提示したものとまったく同じです。

ジョン・ケッチャム -- ネクステラ・エナジー・パートナーズ 会長兼最高経営責任者

そうですね。マイケル、私が付け加えたいのは、投資家会議でお話ししたことと実質的な相違はないということです。和解期間中、年間約82億ドルから85億ドルという、私たちが提示した計画通りになっているわけです。

Michael Lapides -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

そうですね、私が質問する唯一の理由は -- ありがとうございます。余剰金の償却が完了したことで、信頼性を向上させるための投資や、システムをさらに改善するための投資が可能になりました。

Eric Silagy -- Florida Power and Lightの会長、社長、最高経営責任者

そうですね。しかし、マイケル、繰り返しになりますが、私たちは今、計画を堅持しています。視界は良好です。しかし、これは実行あるのみです。

私たちはサプライチェーンを管理しています。委員会が期待するものを維持し、財務的に期待するものを維持するためには、設備投資計画を達成することが最善の道であると私たちは考えています。

Michael Lapides -- Goldman Sachs -- アナリスト

了解です。それからレベッカに1つ。世界的なインフレ、特にコモディティと労働力を考えると、新しい風力発電と太陽光発電を設置するコストは、税額控除を適用する前にどの程度変化しているのでしょうか。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

そうですね、マイケル。投資家会議では、この点について多くのコメントがありました。確かにコストは上昇しています。機器の価格も、プロジェクトの建設に必要なシステムや労働力のバランスも上昇しています。数カ月前にお伝えした内容と大きく変わっているわけではありません。

多くの商品価格がピークを迎えたと思いますが、プロジェクトの建設コストに最終的に影響を与える主要な商品価格も、その後下がっています。長期的な視点で考えると、私たちは当然、将来の見通しを立て、その見通しをお客様との電力購入契約価格に反映させます。特に、再生可能エネルギーやクリーンエネルギーの需要全体を長期的に考えた場合、代替エネルギーに対して競争優位性があることが重要なポイントになると考えています。IRAのインセンティブがもたらした厳密な価値と同程度のコスト上昇を見た地域もありますが、代替エネルギーはそれ以上に増加しています。

これは、新築もそうですし、市場全体の価格もそうです。ですから、私たちが最も注目しているお客様の立場からすると、お客様のソリューションに組み込むことは、これまでと同じくらい説得力があります。電力会社のお客様が、お客様のために電気料金を下げることは、今日の私たちのお客様にとって非常に重要なことですが、電力会社以外のお客様も、お客様に低炭素の製品を提供するだけでなく、より低コストでそれを行う方法を模索しているのです。私たちは、そのようなお客さまのために素晴らしいソリューションを用意しています。

Michael Lapides -- Goldman Sachs -- アナリスト

了解です。ありがとう、レベッカ。Ericとチームの皆さん、ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はJPモルガンのジェレミー・トネットからです。どうぞよろしくお願いします。

Jeremy Tonet -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

時間を割いていただき、ありがとうございます。RNGについて簡単に触れておき、もう少し話をまとめたいと思います。また、本当に特定の場所の埋立地だけにフォーカスしているのか、それともRNGの他の部分も興味深いのでしょうか?最後に、さらなる拡大についてですが、御社はかなりのプラットフォームをお持ちのようですが、今後のRNGはオーガニックなものだけでしょうか、それともさらなる買収もありえるのでしょうか?

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

こんにちは、ジェレミー。ご質問ありがとうございます。私たちは、お客様に提供したい幅広いソリューションの一部として、特にRNGの可能性に非常に期待しています。これまでにも小規模な投資や他の企業との共同投資を行ってきましたが、今回の投資はその大きな一歩と言えるでしょう。

このようなプロジェクト・ポートフォリオが加わることで、株主に価値をもたらすだけでなく、将来の成長のためのプラットフォームとして活用できることを期待しています。この買収の一環として、サービス会社を設立する予定です。この買収の一環として、サービス会社を設立することになります。既存のポートフォリオが提供するのは、こうした能力の一部であり、そうした能力をチームに取り込むことに期待しています。また、埋立ガスと代替の再生可能天然ガスの両方について、非常に長期的な観点からも期待しています。

ですから、有機的な方法と買収による方法の両方を通じて、この事業を進めていくつもりです。以上のようなことです。私たちは、買収スペースの大きさに興奮しています。しかし、あまり興奮する前に、投資家会議で説明した期間中に投資したい資本金が850億ドルから950億ドルなので、これは約10億ドルとその変わりであることも心に留めておく必要があります。

ですから、私たちのポートフォリオに大きなプラスをもたらしましたが、それでもなお、ポートフォリオ全体から見れば、慎重な一歩と言えるでしょう。

Jeremy Tonet -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

了解しました。とても参考になりました。最後に、水素について少し触れましたが、IRA以降に何か最新の情報をお持ちですか?

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

合成天然ガスは、24時間365日完全に脱炭素化された電力を求める顧客のための潜在的なソリューションとして、また合成ジェット燃料や合成アンモニア製品などを通じて、現在使用している炭素集約型燃料をサプライチェーンや製造工程から排除するのに役立ちます。これらの中には、文字通り今すぐには経済的に成り立たないものもありますが、数年後には経済的になるように明確な道筋があります。その核となるのは、風力、太陽光、蓄電池といった再生可能エネルギーを大量に導入することです。

Jeremy Tonet -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

とても参考になりました。この辺で失礼します。ありがとうございました。

レベッカ・クジャワ -- ネクステラ・エナジー・リソーシズ 社長兼最高経営責任者

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?