見出し画像

NSH VIDEO PROJECT -原点回帰-

2020年、新型コロナウイルスが猛威を振るい、世の中の多くの業種と同じくダンス業界も大きなダメージを受けました。
去年結婚した僕は2019末-2020初旬にかけて「旅する結婚披露宴」と称して47都道府県を周り、沢山の方々のお世話になりました。
自分にできる事はなんだろう?と考えた時に、まずはシンプルに出会った人達が困っている時に自分なりの応援をしようと思いました。

目に入った友人やお世話になった会場のクラウドファンディングには片っ端から支援していきました。
店舗を持って家賃のかかる業種の心労は半端なものではないと思ったからです。

そんな中、旅の最中にお世話になったダンススタジオが行った、スタジオ存続危機のクラウドファンディングに30万円の寄付を決めた事がこのプロジェクトの始まりです。
リターンは「あなたのPVを制作します」というもの。
なんの具体策も決めずに瞬発的に、僕の大好きなペアダンス、ニュースタイルハッスルをより多くの人に知ってもらうための映像を作る事に決めました。
このダンスを広めようとするムーブメントが間接的にダンススタジオ存続の応援にも繋がったら素敵だなと思ったのです。
自分の大好きなダンスが、他の誰かにとっても大事に思えるもの、誰かの為になるものであれたら嬉しいと思いました。

映像作品には自分の原体験である、NYニュースタイルハッスルに出会った時に感じた魅力、ストリートダンスのフレイバー溢れる要素をふんだんに入れる予定です。
制作方法、資金繰り共に初めての連続。
なんやかんやともがきながらですが、必ずや素敵な映像を作ります。
寄付、口コミ、アイデアのシェア、どんな形の応援でもとっても有り難いです。
1人でも多くの方がニュースタイルハッスルに興味を持ってくれて、いつか一緒に踊ってくれたらこんなに素敵な事はありません。
僕一人の力には限界があります。
このページに出会ってくれた方、どうか少しだけ力を分けて頂けたら幸いです。

手と手を取り合う、温もり溢れるコミュニケーションの広がりを目指して。


Zabu


◆NSH VIDEO PROJECTとは?

画像1

※メインビジュアルデザイン by Shinjiro Tanaka
NY発祥のペアダンス”NSH”の映像制作プロジェクト。
国内外で活躍するトップクラスの “ストリートダンサー” の方々に出演して頂きます。

※NSH=NewStyle Hustle
NewStyle Hustleについてはコチラを参照

◆本プロジェクトの目的


日本のストリートダンサー、ダンスを見るのが好きなより多くの方々に、ニュースタイルハッスルを知って頂くことを目的としています。

◆何故このプロジェクトを発足したのか?


僕が初めてNSHに触れた時に魅了されたその理由が

ストリートダンスのフレイバーを感じるものだったから

です。

Jeffのダンスはコチラ


このプロジェクトを通して、NSHがストリートダンスのシーンにより広まっていったらいいなと思いました。
以下、過去から今のチャレンジまで、凄くざっくりと僕の気持ちの推移を書いてみます。

━━━━━━━━━━
これまでのNSH(東京)
━━━━━━━━━━

画像2

僕がNYでJeff/Robyn/Nicole (NSHの創始者と、共同創始者でありパートナー達)と出会い、NSHと出会ったのが2011-2012年
その後日本に帰国してから一緒に踊ってくれる人をひたすら探し、現在の相方Eriと出会ったのが2013年。
そこからの数年間、僕が勝手にテーマにしていたのは、

•このペアダンスを”ダンサーだけのもの”にしない

という事でした。
僕がNYで感じたNSHの素敵なところは、

•誰でも気軽に楽しめる
•色んなバックグラウンドの人と踊れる
•色んな音楽で楽しめる

こんな感じでした。
一言で言うと、「めっちゃフランク」です。
日々踊りに励むダンサー達だけでなく、ダンスをやったことない人やゴリゴリのストリートダンサーではない人達も一緒になって楽しめてお互いの世界が広がる。
そんな雰囲気が日本でも作れたらいいなと思ったのです。

そんなこんなでアレやコレや試しては失敗したり成功したりを繰り返していました。
そして、色んな人が色んなアクティビティを作り、現在東京では割といい感じに様々な人が入り混ざった空間が生まれているように思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━
次のチャレンジ 〜原点回帰したい〜
━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで言っておいて逆説的ではありますが、僕が憧れたJeff/Robyn/Nicoleが見せてくれたNSHの要素というのが、

•溢れ出るストリートダンス感

でした。
Jeff自身がゴリゴリのアンダーグラウンドのダンサーであるからこそ滲み出る、「踊りのにおい」がめちゃくちゃカッコよかったのです。
日本のストリートダンスのシーンには、形は違えどその「におい」を追求している人達が沢山いると思っています。

そして、そんな人達の周りには同じくそのにおいを好む人達が集まっているはず。
そんな人達に響かせたくて、そしてストリートダンスのバイブス溢れるNSHの形を生み出してくれる未来への一歩を作りたくてこのプロジェクトを企画しました。

その為、今回の映像作品ではNSHの経験有無ではなく、国内外でストリートダンスでご活躍されている方々を中心にお声がけさせて頂きました。
みなさんのにおいを消さずに、NSHというペアダンスの良さを同時に伝える。
大きなチャレンジですが、

「こんな踊りがクラブやパーティで当たり前のように見られるようになったらカッコいいな」

そう思ってもらえるような作品を作る為に頑張りたいと思います。

<NSH VIDEO PROJECT>

★制作総指揮
Zabu

★演出
YOH UENO

★出演
TAKESABURO
YASS
GENKI
JUNKOO
shu_hei
Go
WREIKO
MIKUMIKU
Eri
Zabu

★メインビジュアルデザイン
Shinjiro Tanaka

★撮影クルー
YELLOWBLACK FILM

★オリジナル楽曲制作
ggoyle

◆今必要としている事

①プロジェクト支援金
🔥NSH Video Project応援チケット🔥

映像制作費がざっくり100万円ほどかかります。
リハーサル費用、撮影関連費用、出演者/演出家へのギャラ、関連イベント開催費用...and more
作りながら関連でやりたい事が増えていく為、ここから増えてく可能性もあります。
今回のようなキャストで臨める機会は多分もうありません。
このチャレンジを応援してやるぜ!と思ってくれた方、是非上記リンクから応援チケットを購入して頂けたら嬉しいです。

関連イベントの映像限定配信閲覧権や制作の裏側が見られるFB非公開ページへのご招待など、各特典がついております。
※詳しくはリンクをご覧下さい。

②4/18プレリリースパーティへのご参加
映像作品出演者全員のパフォーマンスが見られるパーティ “PIECE OF NSH” を開催いたします。

▶︎▶︎▶︎イベント詳細◀︎◀︎◀︎

国内外で大活躍のキャストの全力の踊りが集結します。
珠玉のDJ陣によるパーティタイムやライブアートを添えて、極上のダンスナイトをお届け致します。
席数制限を設け、感染症対策をした上での開催となります。是非是非ご参加頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?